topimage

2017-08

雨ばっかりです! - 2010.07.14 Wed

皆様こんにちは、足袋ネコです。
本当に降りますねぇ・・・・
九州や山口県本面に大きな被害が出て
2年前の 金沢の浅野川の氾濫 を思い出します・・・




石川県の 羽咋の千里浜 が7月10日に海開きをしましたが
・・・・・・・・・・・さぶい。



今年は「冷夏」って予想されちゃいました。
ここいらで 熱~~い太陽 が恋しくなります。
とら助~~~ あんたの出番よぉぉ~~~♪




130714no2.jpg
え!?








かも~~ん♪ Mr.太陽!











130714no1.jpg








本当にオイラはいろいろなコスプレに耐えたぜ!





本当に私って悪い飼い主ですた・・・・ 反省。

● COMMENT ●

こっちも

雨ばっかっすよ…。
祇園祭まっただ中だってのに…。
宵山が3日ある(今年は全部平日)ので1日有給を取って行こうと思っていたのにずっと雨…。
この燃えたぎるお祭り野郎の血をどうしてくれる…。
祇園祭そのものは今月一杯まであるのですが、山鉾が見られるのは4日間くらいですからね。
ま、そんなことは兎も角、各地で大きな被害が出ているようです。
そんな被害に遭わないだけでもありがたいことでございます。
トラちゃん、かっと目を見開いて歌舞伎の見得を切っているようにも見えますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

千里浜、独身の頃、良く遊びに行きました。
懐かしいですね。

本当に良く振りますね。
沢山被害が出ていますね。
こちらも突然真っ暗になり、
バケツをひっくり返したように降ります。
でも被害が出てないので有難いです。

千里浜、行ったぁ~~~♪
海水浴シーズンじゃなかったけど
車で砂浜走りましたよ。
あさり定食、美味しかった^^

とらちゃん、何にお顔をはめちゃってるん?
アイラインくっきりで可愛い~~~♪
いや、ハンサム~~~♪






最後の写真、まさに猫神様~(笑)
神々しいコスプレでございます~v-408

そちらでもかなり降っているんですね。
各地の豪雨被害のニュースを見ていますが、
パラつく雨や、梅雨のジメジメ感はあるものの、
茨城県南は信じられないくらい雨が降りません!

実家の方も連日のように土砂降りだそうですが、
こちらでは、いつ雨が降るのかしら?、という感じです。

p.s.
トラちゃん動画、いい動画ですね。
選曲もドンピシャで泣いてしまいましたi-241

今年の梅雨は、本当に梅雨らしい梅雨でしたね。
雨ばっかりで・・・それもかなり強い雨。
高速で集中豪雨に遭ったこともあったし^^;
怖い怖い(笑)

梅雨明けももうすぐですね。
そしたら足袋ネコさんの好きな暑い夏が来ますね♪^^
私は、憂鬱ですけど~^^;

とらちゃんの太陽、とっても素敵です♪
良く似合ってますよ~。

暑いですよねぇ

こんにちは♪
そちらは大雨の被害はありませんか?
各地のニュースを見ては、恐ろしさで呆然としてしまいますね。
あっという間の増水で被害に遭うらしいので、備えがあってもどうにも出来ないかもしれません。
まことにお気の毒というほかありませんね。

トラちゃん、横から見ると不審な表情で笑っちゃいます。
正面からのは、お目々を見開いて太陽の気分満々(笑)
ところで、これはなんのブツですか?
くっきりとした青空が恋しいですよ~

そうだ、ワタクシ、足袋ネコさんのお祭りの記事で
里心が付いてしまい、今日は郷里の祇園を見に行きます。
山車はぶつけ合ったりしないけど、「のの字廻し」というのを
やります。
田舎者なので、人混みでつぶされないようにしなくちゃ。

大阪は今日、梅雨明けしました。
ものすごく暑いですよ~。

金沢の町も、とらちゃん太陽で梅雨明け間近かな?

とら助ちゃんが、ぴっかぴかの太陽にー!!^^(笑)
皆さん聞かれてるけど、
このオレンジのって何なのでしょか??
ほんとに雨ばかりですね~
たまたまでかける用事の時はうまいこと晴れててラッキーだったのですが、
この湿度には若干体調がやられぎみです^^;
私の住んでる所は、水不足になりがちな所なので、雨は大事なのだけど、
連日の豪雨の被害のニュースは怖いです><
これ以上被害がありませんように!
2枚目のとら助ちゃん、何だかきりっとしてますねー^^
1枚目のはちょっと困ってるような顔にも見えるけど(笑)

これはまた、岡本太郎ばりの芸術な寅さんが!!!

がんさんへ

がんさん こんにちは~
雨ばっかだったのが 梅雨明していっきに暑くなりました。
祇園祭・・・ぎりぎりセーフだったかな?
やっぱり夏祭りは「暑い暑い!」「熱い熱い!」でなくっちゃね!
四国の阿波踊り、青森のねぶた祭とかは観た事があるんですけれど
京都のお祭りどても観た事がありません。
渋滞めがけていかなくちゃ・・・と思うと気分がなえてしまいます(笑)

今年の大雨の被害も甚大でした。
これでまたあちこちに砂防ダムが出来るんでしょうけど
ほとんど意味がない気がします。
あった方がいいのかもしれませんけどね。

> トラちゃん、かっと目を見開いて歌舞伎の見得を切っているようにも見えますね。
何か凄い表情になっていますねー うぷぷ(←ぜんぜん反省してない)
いきなりやられての「おわっ!?」というビックリ顔ですな。

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは~
北陸は九州よりも一足早く梅雨明けしました。
こんな事って今までありましたかね??
やっぱ夏は熱くなくちゃ♪
夏オンナの季節到来ですわ~~
この時期に北アルプスの縦走をすると
お花畑に囲まれて気分最高なんですけどね~~
涼しいですしね~~・・・・

最近の季節温度って 寒いか暑いかで ちょうどいい という事が少ない。
野菜でも何でも成長がおかしくなっちゃいますよ
これからのサラダはキュウリだけか・・・・
まぁいいや 昔も毎日キュウリだったし。

とら助 嫌がっているというより
何が起こったかわかっておりません(笑)
この表情で今自分に起こった事を考え中 なのです(爆)


モモmamaさんへ

モモmamaさん こんにちは~~
季節は「雨ばっかり」から「酷暑」に変わりました。
海に海水浴に出かけている人も多いでしょうねー
千里浜のずっと手前(金沢側)はアサリが採れるんですよね~
> 千里浜、独身の頃、良く遊びに行きました。
私は独身の頃 千里浜の隣、柴垣海岸で溺れかけました~~
> 懐かしいですね。
あはは、うん 懐かしいです~(笑)

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんにちは~
この記事を書いている時は雨ばっかりだったのに・・・
あっという間に梅雨明しちゃいました、もうびっくり!
各地の被害がニュースで流れる度に
もうこれっきりにしてくれ! って思います。
梅雨が開ける前日の夜、こちらは凄い雷と雨でした。
本当にもうこれからは ちょっとずつ降って欲しい。

> 千里浜、行ったぁ~~~♪
> 海水浴シーズンじゃなかったけど
> 車で砂浜走りましたよ。
波打ち際を車で走るのは気持ちがいいですね!
お天気がいいと海に太陽が沈んでいくのが見えます。
なかなかドラマチックですよ~♪

> とらちゃん、何にお顔をはめちゃってるん?
うほほ♪ 他の方も気になっていらっしゃるようですね。
これは「フリスビー」です。
真ん中に穴が開いているタイプだったので
とら助が餌食になりました。 おぉ!ぴったんこ♪

ラクーンさんへ

ラクーンさん こんにちは~
そちらも暑いですよね?
あっ わかっているくせにですか?
わかっているけど 書きたくなるのです、暑い。
> 最後の写真、まさに猫神様~(笑)
ぶはは~~♪ ちょっと白い物を着せてあるので余計そう見えますかね。
食べて寝るだけで 後は良きにはからえ の神様です(笑)

> そちらでもかなり降っているんですね。
まぁまぁ降りましたが 各地のニュースを見ると
さほどの降水量でもなかったようです。
ラクーンさんのところはそんなに降ってないのですか?
あんまり降らないのも困りもの。
朝だけぱらぱら~~って30分程降ってくれるだけでいいのにね。

> トラちゃん動画、いい動画ですね。
有り難うございます。
とら助と過した17年が走馬灯のようです。
暑くても食欲が全然落ちなかったとら助
向こうでももりもり食べているんでしょうか。
たくさん食べても太らないんだろうなぁ~・・・

nakatugawaさんへ

nakatugawaさん こんにちは~
> 今年の梅雨は、本当に梅雨らしい梅雨でしたね。
そうでしたねー 
梅雨の時期が短くて良かったです。
でも北陸は・・・まだ降るんだろうなぁ~

> 高速で集中豪雨に遭ったこともあったし^^;
> 怖い怖い(笑)
あぁ!恐い怖い!!
でも他の車はびゅんびゅん走っているのが不思議。
いい車だからなのか、タイヤが優れているからなのか
とにかく怖いよ~~!

nakatugawaさんは夏が嫌いでしたよねー
私は冬が我慢出来ないから どっちかってーと
夏の方が我慢出来る 程度です。
みんなが「暑い!暑い!」って言っている時に
涼しい北アルプスに登っていると
まるで避暑地に来ているみたいなんですよ。
だから、 夏が好き。
これが最大の理由(笑)
今年は行けないから悲しい(涙)

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんにちは~
> そちらは大雨の被害はありませんか?
有り難うございます、こちらは全くありません。
我が家の後ろは「山」なのでコワいんですよ~~
普段は静かで涼しくていい所なんですけど
雨が降るとね・・・・もっとソフトに優しく降っていただきたい、雨は。

> トラちゃん、横から見ると不審な表情で笑っちゃいます。
いきなり「フリスビー」をかぶせられて
何が起こったのか理解出来ない表情です(笑)
とら助はネコっぽい所がないネコで
「箱」とか「穴」みたいな物には興味がないのです。
なので人間どもの「やらせ」でございますよ。
まったく・・・とら助に取って厄介な飼い主達でしたの、私らって。

> 里心が付いてしまい、今日は郷里の祇園を見に行きます。
> 山車はぶつけ合ったりしないけど、「のの字廻し」というのを
> やります。
さっそくサイトを見つけて観てみました♪
動画を観る限り とても穏やかで上品なお祭りですねー
「砺波の夜高」は お下品でいけませんわ~(笑)
> 田舎者なので、人混みでつぶされないようにしなくちゃ。
そうそう! 結構危ないですからね!

sakumiさんへ

sakumiさん こんにちは~
> 大阪は今日、梅雨明けしました。
北陸も梅雨明けしたみたいです、何だか早すぎ~~
そして我が家は西日地獄になりました。
日中は何処かに避難している方が良さそうです。
> 金沢の町も、とらちゃん太陽で梅雨明け間近かな?
なんかタイミングが合っていましたね~
本当にとら助の仕業だったら凄いんだけどな~

まやさんへ

まやさん こんにちは~
> このオレンジのって何なのでしょか??
はい♪ 「フリスビー」です。
犬なら投げると喜んで取りに行くのですが
ネコは全く反応なし。
そこで思いつくのは・・・・飼い主のイタズラ 
(我が家族はろくでもない事しか思いつきません)
> ほんとに雨ばかりですね~
> この湿度には若干体調がやられぎみです^^;
湿度が低いと水補給さえしっかりしていれば結構大丈夫なんです。
エジプトでは39度! でしたが そんなに暑くは感じませんでしたよ。

> 2枚目のとら助ちゃん、何だかきりっとしてますねー^^
> 1枚目のはちょっと困ってるような顔にも見えるけど(笑)
2枚めの写真は お顔のパーツがフリスビーの輪っかのせいで
後ろに引っ張られ このようになったもよう。
わたしも後ろに引っ張ってシワ伸ばししなくっちゃ!

陸花の母さんへ

陸花の母さん こんにちは~
> これはまた、岡本太郎ばりの芸術な寅さんが!!!
わはは~~♪♪
岡本太郎ときましたね!「芸術は爆発だ!」ですねー
太陽の光のラインをもっと真面目に真剣に描くべきでした
へにょへにょだ~~(爆)

こんにちは!すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい~!
金沢は夏本番モードに入りましたか?
横浜は連日猛暑日・・・だったので
連休に江ノ島の海に足だけ浸かってきました!
早くも暑さにウンザリ気味の私です。

MR.太陽のとらちゃん!!すっごくエキセントリック(笑)!
こんな太陽さんだったらギラギラ照り付けられてみたい・・・かも!?
本当にとらちゃんって太陽が似合うオトコだわ~♪

あやさんへ

あやさん こんにちは~
南九州も梅雨明したので これで日本列島 夏~!でございます。
金沢も梅雨明してから本当に暑いです。
まぁ、寒い夏よりいいですから良しとしましょう♪
江ノ島ですか~ テレビでしか観た事がないですが
人気スポットですよねー サザンのせいかな?

> MR.太陽のとらちゃん!!すっごくエキセントリック(笑)!
とら助って案外パワーを持ったヤツなんですね
本当にお日様ギラギラの日々になっちゃいました。
夏に生まれた「夏オトコ」だからかなぁ~(笑)
> 本当にとらちゃんって太陽が似合うオトコだわ~♪
ありがとう~~! ありがとう~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/522-e9b51672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんきつをまんきつ。 «  | BLOG TOP |  » あめ・あられ その後

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する