topimage

2017-07

お暑うございます。 - 2010.07.28 Wed

130728no3.jpg


本日 お家の中 35度




130728no4.jpg

アジサイちゃんは しおれているのではなくて
ヤル気がない 頭がオモイ だけなんですのよ~~



しかしながら 暑い暑いと言っても夏はひと月ちょっと。
北陸は冬の方が長いから 夏! をもっと楽しまなくっちゃ!
我が家にコタツが出現するのは半年間!
断然 寒い時期の方が長いのです。
9月の声を聞けばもう淋しい  に突入ですよ。
そして紅葉の季節になって あられが降って じき正月ですよ。




さぁ! 夏を楽しもう!





それ! 楽しむぞ~~!







ほれ! 楽しめ~~






・・・・・・・・・・・何の予定もございません。







足袋ネコ、 こう見えて(どう見えて?)
登山以外は思いっきり インドア派。

まぁ・・・これしかないの、お楽しみは。
ど~~ん!

130728no1.jpg



130728no2.jpg
娘1のお土産。
ごっつお~さ~~ん♪






おかあちゃんはアル中になるかもしれん。
毎日飲み過ぎだぜ!






寒くなったら飲まなくなるかも♪ (←ありえん)

● COMMENT ●

室温35度は

老人には危険なレベルですね。
室内で熱中症に罹る人は意外に多いそうです。
で、水分補給が大事になるわけですが、アルコールは利尿作用があるので逆効果だとか。
ま、私なんざ糖尿病のくせに毎晩呑んでますけどね。(事前に尿糖値を計りながら…)
コクのありそうな加賀地ビール、いっぺん飲んでみたいものでございます。
因みに海外を含めて旅先ではできるだけそこの酒をいただくようにしております。(って誉められたもんじゃありませんけどね…)

また暑くなりました.....

昨日の雨は上がり
今はお天道様がカンカン照り
蒸しあつかです(*´Д`)=з

アルコールに拒否反応する私が最近こっているものは......




ながらノンアルコールのビール
キンキンに冷やしたビールとコップで
プハーーーーーッと飲むのが憧れ!
その夢を満たしてくれたのが
ノンアルコールのビール!

ガハハハハハハハッ^^
最高です!

足袋ネコさん、ご無沙汰してました。
猫ねこりん復活いたしました!
だって・・・ビールの美味しい季節なんだもん(^^;

「加賀地ビール」気になります。
黒っぽい色がコクを感じさせますね^^
飲んでみたいなぁ~
そう、、室内の熱中症気をつけて下さいね。
涼しいお部屋でビール♪
そして・・・夜は星を見上げて
遠い世界に想いを馳せて☆
これからも、よろしくです~

アジサイまだ咲いてるの~?
それにしても頭が重いと、こうなるのね~(笑)
「なにもしたくね~」ってピッタリだわ。

加賀地ビールって美味しそうだけど、コーラにも見える^^;
こういうのって、美味しいんだよね!
彩りよく盛り付けられた、美味しそうな食卓♪^^
疲れが吹き飛ぶね~。
私もご馳走になりたいわ♪

がんさんへ

がんさん こんにちは~
だいぶん暑いのにも慣れてきましたが・・体調不良です(笑)
原因は「ビールの飲み過ぎ」。 毎年同じですの、おほほ~
一応、糖分がどうとかプリン体がどうとかは気にしてますが
毎日飲んでりゃ 関係なくなっちゃいますね。
旅先でのご当地ビールは私も飲むんですが
「はずれ」もたまにあったりして タイではバドワイザーを飲んでました(笑)
この「加賀地ビール」は当たりです。
美味しかったですよ~ がんさんも機会があったら是非試してみてください。

今、暑さは一休みなんですけど
来週からまた暑くなりそうですねー
気合いだ!気合いだ!(笑)

薄雪草さんへ

薄雪草さん こんにちは~
今日も暑かったですけど 風もあって心地いいです。
今日は花火大会ですよ~~ 我が家から見えないのが残念!

私もアルコールはさほど強くないのですけど毎晩飲んでます。
可愛くないおばちゃんでしょ~~(笑)
初めて飲んだノンアルコールビールはあまり美味しく感じなかったんですけど
先日、久々に飲んだらまぁまぁだったです。
ビール会社も美味しくなるように試行錯誤していますねぇ~ うんうん。
ほんで それを飲んで酔わないかと言ったら・・・
あ~ら不思議、 いつもの時間にまぶたが重くなってきました。

猫ねこりんさんへ

猫ねこりんさん こんにちは~
ビールがこんなに美味しい季節にお家にこもっていてはイケマセンよ~
どんどん飲んで 楽しい時間を過ごしてくださいな。
しばらくは涙が混じったお味になっちゃうかもしれませんけど。

> 「加賀地ビール」気になります。
> 黒っぽい色がコクを感じさせますね^^
はいはい、美味しかったですよ~
「黒ビール」とはちょっとちがうお味なんです。
すっきりとした後味で ちょっと飲み足りなかった気が・・・あはは♪

> 涼しいお部屋でビール♪
我が家は 仕事以外はエアコン禁止でございますのよ~
なので、汗かきまくって 
冷凍庫で一気に少し凍らせ気味のビールを頂くのが最高! なのです。
毎晩飲み過ぎて おかげで朝は梅干しでご飯食べてます(笑)

nakatugawaさんへ

nakatugawaさん こんにちは~

> アジサイまだ咲いてるの~?
えっ? 咲いてますよ、普通に。
でも一時期よりも少なくなったかな?
ここら辺は自然が豊だから(山 ともいう)長い事咲いているようです。
> 「なにもしたくね~」ってピッタリだわ。
ま~るで 私の気持ちを表したようなお花です。
も~~動くのしんどい。

> 彩りよく盛り付けられた、美味しそうな食卓♪^^
カツオのタタキざんすよ~~ シソもたっぷりかけて頂きましたわよん♪
トマトも美味しい季節になりました。
もうね、ビールだと 何でも美味しくて困るんやわ~
痩せないけど・・・体力も付かないのよねー 困ったわ~~

地ビール、おいしそうですねぇ~。
ラベルも、涼しげでいいですねぇぇ。

暑い日のビール、たまらないですねぇ~。
わたしも、今夜あたり、グビッといきましょうかね。
地ビールはないので、生ビールですけど..。

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 暑い日が続きますね。

 加賀地ビール…美味しかったですか?
 僕の想像ですが…今もしっかり製造販売していますから美味しいだろうと思います。

 数年前、地ビールをよく飲みました。
 どれも美味しいと書きたいのですが…当たり外れが大きかったです。越後ビールや川越のビールは美味しかったですが…中には「??」と頭の中で瞬きするビールがありました。

 暑い時はビールを飲んでさっぱりしましょう。
 適量でしたら身体にもいいですね。

sakumiさんへ

sakumiさん こんばんは~~
今日の金沢 涼しいですよ~~、羨ましいでしょ♪
でも、ビール三昧です うほほ♪

> ラベルも、涼しげでいいですねぇぇ。
そうですね~ お味も涼しい感じです、すかっ!といたします。

> わたしも、今夜あたり、グビッといきましょうかね。
> 地ビールはないので、生ビールですけど..。
そうそう、ピエロハーバーで頂いた生は美味しかったです~
たこ焼きも最高! 夏バージョン って感じですよ。
今度は ショータイム!をめがけて乗り込むぞ~~

NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは~
金沢はここ数日 比較的涼しいのです。
私が住んでいる 「山側」だけの事かもしれませんが
今も涼しい風が部屋の中に入ってきています。

>  加賀地ビール…美味しかったですか?
は~~い! 美味しかったです。
これは「当たり」ですよ、絶対に。
私も何度か「はずれ~」に出会った事があるので
選ぶ時は慎重になるのですが
これは娘のお土産。
遠慮も何もなしでグビグビ頂きました♪

> 中には「??」と頭の中で瞬きするビールがありました。
あるんですよ~~ 名前は書けませんけど(笑)
きっと、その時の体調が悪かったせいですね。
美味しい物は独り占めしたい 意地汚い私
今回のビールはは泣く泣く主人と半分こでした、くそ~~
(あら、はしたない)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/525-440f1df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れの名車♪ 迷車? «  | BLOG TOP |  » 夜空のずっと向こう・・・・

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する