topimage

2017-11

ばんざい 日本!! - 2006.05.01 Mon

ただいまー 緑の国ニッポン!!

無事(?)にかえったぞー 水の国ニッポン!!



行ってきました トルコ、エジプトてんこもりツアー
どちらの国もすばらしかったです!
世界遺産もたくさん見学してきました
自然が作り出した石と岩の造形のすばらしさ
宗教が生み出す装飾の荘厳さ スケールの大きさ!
自然はもとより 人間の力の偉大さも実感してきました
トルコもエジプトもすばらしい国です!!


ただ わたくしの体が合わなかっただけです・・・


水の国からやって来たわたくしは 
エジプトですっかりひからびてしまいました
わたしは かなずちの人魚姫だったのかしら・・・・な~んちゃって!

ejiputo1.jpg


ピラミッドでは一番高いクフ王のもの
ちょうどお馬さんが通ってくれました





ejiputo2.jpg



エジプトのおまわりさんは ピラミッドの所では
馬やラクダに乗って移動します
だって砂漠だもんねー 車は役に立ちませんのですよ


piramiddo1.jpg


ピラミッドの中に入る時の入り口に立っているおまわりさん
なぜだか直立  とってもまじめそう
エジプトの人たちは2人以上いると必ずなんかしゃべっています
暑くてやってらんないのかも
でもこの人は一人ぽっちだったので
話す相手もいないのでまじめにやっていたのでしょう

このおとうさん あんまりいい給料もらってないのね
お腹でてないもの・・・・






piramiddo2.jpg



このラクダに乗ったおじさんはお商売の人
ラクダに乗って写真を撮ると 3ドル・・・だったかなぁ
ラクダに乗る時は らくださんは足を折り畳んでお座りしてくれます
またがったら ヨッこらショッとラクダさんが立つんですが
大きく前後に揺れるのでおもしろいですわぁ~

ラクダに乗っているひからびたわたくしなんか
見たくもないでしょうから載せませんです はい








okaeri2.jpg


ふぁぁあ~~ん



okaeri1.jpg


あれ かえってたのー

おかえりー

● COMMENT ●

おかえりなさい。
トルコだけでなく、エジプトにも行かれていたんですね。
「ひからびた」っていうのが、なんかスゴイ。
写真で見るだけでも、乾燥した感じが伝わって来ます。
私はどちらにも行ったことが無いので、今後のレポートを楽しみにしております。

おっかえりなさ~い♪
日本でいっぱい水飲んで、干物状態から戻りましたか~??

いいなぁ~ピラミッド。
後ろの青空も美しいっす。
そういえば、あちらの人って下腹が出てるイメージがありますが、このおじさんは出てないねぇ~。

ちなみにわたし、子供の頃に宮崎でラクダに乗りました。
(サファリパークだったか?サボテン公園だったか?)

おかえりなさ~い♪
干からびた足袋ネコさん、帰ってからお水たくさん飲みましたか?
日本は蛇口をひねればどこのお水でもすぐ飲めるんですものね。
砂漠ってどんなだろう?
鳥取砂丘も行った事ないので、イメージが・・・湧かない。
これからの記事UPが楽しみです。

いいなぁ、トルコ、エジプト…。
大好きな国です。
トルコは未知の世界。いつかネムルトダーに行ってみたいです。
エジプトは一度行って魅せられました。
おじさんのオデコがみんな黒かったのが印象的でした。
何でもお祈りのしすぎだそうで…。

オイラくん、とぼけちゃって!
かわいいなぁ。
ほんとは嬉しくって足袋ネコさんが帰ってきた途端、
爪とぎとかしちゃっていつもより調子に乗ってみたりしたんでしょ?
かわいいなぁ。

おかえりなさ~い♪
そしてお久しぶりです^^;
ブログはコメントを受け付けないことにして復活しました^^;

エジプトに行ってたんですねw
私もエジプトに行きたいです あとペルーとかにも興味ありw
遺跡巡りをした~い♪

ひからびていたんですね( *´艸`)ムププ
早く潤ってくださいな♪
ねこちゃんはいい子にお留守番してたのかな?^^
きっと足袋ネコさんがいない間 寂しかったんでしょうね^^

がんさんへ
潤いのない年齢になりましたので・・・・ひからびるんでしょうか? 
一日中水を飲んでも飲んでも
喉が渇くんです どこに行くにも何をするにも
ペットボトルの水を持ち歩いていました
エジプトもトルコも チーッとも暑くなかったんですよ
わたくし的には・・・・・・
エジプトで私・・・ フリース着てたんです!

sakumiさんへ
ただいまですー
そうすっねー 4~5日かかりましたねー
風邪を引いちゃった事もあるんでしょうが
喉がおかしくなっちゃって 舌もですね 目もですね
・・・・・変なんです 
ビールもね 高いビールより安くて水っぽいのしか
おいしくないんです 
今はもう戻りましたよ 
あのねー ミイラのたたりかと思っちゃった

おかえんなさい。ご無事でなにより。
うちのオカンもひからびてるような、ないような? 心と財布に潤いを!

きょっぴいさんへ
どうもどうも帰って参りました
あのね 何が嬉しいかってね、
蛇口からでる水で歯磨きができる事なんです
旅行中はずっとミネラルウォーターでうがいしてました
砂漠はですねー 
なんちゃって 長い時間いたわけじゃないのでうまく言えないけど
空気が一番違うと思います
砂漠の砂が空気にも混ざっている感じ
まあ 体全体にいつも砂をまぶしているような感じです
・・・・・わかる?

supitenさんへ
ネムルト山のことなのかなー?
私たちは カッパドキアのギョレメやウフララ渓谷の方面へ行きました
面白い地形のとこでしたよ
えじぷとは エジプト考古学博物館にずーっといたかったです
ピラミッドより何よりすばらしかったですねー
そしてね エジプトは私の常識をひっくり返した国です
その中身はおいおい書く事にしますね

ゆうちゃんへ
やーん お久しぶりでーす
お元気してましたか?
おすすめのマンガ出てましたね
私どちらも読んだ事がないのですが(マンガあんまし読まない)
頭文字D は全部読んでるはず…(まだ続いてんのかな?)
最初ねー  あたまもじD って読んでたの
はずかしー!!!
遺跡巡り・・・いいですよぉー
半日ほどそこでぼぉーっとしていたいですよ
でもできないんです   なーんでだ?
それはね  日本人だと分かるとお土産売りが
何人も集まって来るからー! 買うまでうるさいからー!

すみゆきさんへ
財布に潤いを・・・・・
とても大切! ただいま私のお財布は
砂漠化しております
帰国したとたん 待ってましたとばかり
いろいろな集金があり 潤いのない領収書ばかりたまっています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/53-3065efc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目覚ましコーラン «  | BLOG TOP |  » 旅にでます

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する