topimage

2017-10

よろしゅう お頼もうします。 - 2010.12.13 Mon

12月15日 追記
「めでたや ちゃんちゃんこ」のところに 変なリンクを張ってしまいました。
大変申し訳ありません!!
本日直しましたので お時間がありましたら覗いてみて下さいね~






みなさまこんばんは。




ある日


猫に着物を着せて


お正月用写真 を写そうとした


飼い主バカ がおりました





でも,着物制作が面倒だったおバカ飼い主は
オイラのちゃんちゃんこを代用する事にしたのだった・・・・





131130no16.jpg
とーぜん お猫様はびっくりしてしばし フリーズ。



131130no8.jpg
おバカ飼い主
「のりちゃぁ~ん、こっち向いて~♪」




131130no6.jpg
おバカ飼い主
「あららららーー どこいくの~!」






131130no9.jpg
おバカ飼い主
「んぎゃぁぁ~! 手描き友禅のちゃんちゃんこを噛まないで~!」






131130no15.jpg
お猫様
「可愛く写してくれなきゃイヤだからね~!」









苦心さんたんの結果


お正月用写真決定(かもしれない) となった1枚。














よろしゅう・・・お頼もうします
131130no10.jpg
あぁぁぁぁぁ・・・・・極妻 みたい。





オイラ 負けそ~~




オイラの情けないちゃんちゃんこ姿→めでたや ちゃんちゃんこ

● COMMENT ●

やっぱりのりは強面ねぇ・・
誰に似たのかしら~

元気いっぱいなのりちゃんには、ちゃんちゃんこを
おとなしく着こなすまではいかなかったということですね^^
「あねさん、この体にまとわりつく赤いものは、なんなんすか?」
なんて、アテレコしてみました(笑)
うちもつんちゃんは、めっちゃくちゃお怒りになられますので、
写真は不可能なのでございます。
のり姐さん・・・。
とらちゃんは、素敵なポーズをとってくれたのにね。

台詞と写真がピッタリ」(^-^)
やっぱり、とらちゃんとは正反対かな~(^-^)

きっと若さだよね。。。

お願いします

猫ぽっかぽっかの熊吉です。
20日にむけて 里親様仲間達という書庫を作成なおし予定なんです
そこに リンク貼ってもいいですか?
よろしくお願いいたします

姉1よ

姉1よ おはよう~
> やっぱりのりは強面ねぇ・・
> 誰に似たのかしら~
誰にも似とらんと思うよ。
まさか 私に似てるって言うの~!??

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん おはようございます。
> 元気いっぱいなのりちゃんには、ちゃんちゃんこを
> おとなしく着こなすまではいかなかったということですね^^
一応着てはくれたんですけど 
大人しくすわっている事ができないんですよねー
とら助は 「ちょっとは動いてくれよ~」だったんですけど(笑)
これも少しずつ慣らして いずれは何でも着こなす
スーパーモデルへ・・・と、夢が広がるおバカでございます。
でも,お顔の表情が問題。
まっ 可愛いだけじゃこの世は渡っていけないので
強面で勝負 といきますかね。
人間のモデルが言う事を聞かないので
のりに願いを託すのであります(笑)

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん おはようございます。

> やっぱり、とらちゃんとは正反対かな~(^-^)
そ~~なの! 正反対。
でもね,とら助が若い時の事をあんまり覚えてないのよ。
のりのように2歳くらいだったら
あんなに大人しくなかったかも。
なにせ,家族はとら助に噛まれたり引っ掻かれたりの
傷がたえなかったもんねー

熊吉さんへ

熊吉さん おはようございます。
のりはとっても元気にしてますよ~
ちょー 甘えん坊です。
私の膝の上で眠るのが(多少暖かいから)大好きみたいです。
リンクの件,どうぞよろしくお願い致します。
気にかけて下さってありがとうございます!



毒吐いた際には、ご心配おかけしました(;_;)
なんとか軌道修正して‥と言いつつ、日々の日記でも弱音ダダ漏れですが、今後ともよろしくお願いします(>_<)

手描き友禅のちゃんちゃんこだなんて、ホントに贅沢品~~~♪
のりちゃん、ヒップの辺りがムチっとしてきて、幸せ具合が滲み出てますね(^_^)
良いおうちにもらわれて、本当によかったー(T_T)

みりママさんへ

みりママさん こんにちは~
毒は貯めてはいけないんですよね~
貯めていいのはお金だけ(笑)
なのに 右から左に流れていくだけで・・・
仕事ってどうして身と神経を削るような事になっちゃうのでしょうか。
一生懸命考え方を変えようとしても
なかなか・・・なかなか・・・ですよねーー
あ~~ 私も貯め込まないようにしなくちゃ。
気分転換しなくちゃだめだよ ってアドアバイスを受けるんですけど
気分転換するエネルギーが残ってない(笑)
> 手描き友禅のちゃんちゃんこだなんて、ホントに贅沢品~~~♪
私が作ると贅沢品ではなくなるのがあら不思議。
なにせ お裁縫がちゃんちゃらちゃん なので
手描き友禅が泣いております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/560-cbb7e75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疑似体験出来ます。 «  | BLOG TOP |  » 破壊魔のりちゃん

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する