topimage

2017-04

娘盛りなのに~ - 2010.12.21 Tue

みなさまこんばんは~ のりです。
お父ちゃん達,今日はお庭の木の雪つりをするはずだったんだけど
あまりにも寒いからヤメちゃいました。
お外でお仕事している人もたくさんいるのに
なんてひ弱な人間なんでしょうね~~


のりはって?
のりはね~ お外に出ちゃイケナイのよ。
暖かいお家の中でぬくぬくしていればいいらしいのよね・・・
つまんないけど。


それはそうと・・・・あたしね

太ったんじゃないか? ってみんなが言うの。
冗談じゃないわ!
誰が決めたか知らないけれど
1日70グラムぽっちのご飯しか食べてないのよ~
「おやつ」も「特別ご飯」もなしよ~
とら助お兄ちゃんといっしょなのよ~~!



この写真が ここに来た時のものなの
131002no10.jpg





そして今はこれ・・・・
131116no10.jpg
あら?





まぁいいわ。
春になったら痩せよう
131221no4.jpg




のりよ~ 東京のお姉ちゃんからも
のりの「くびれ」が無くなっちゃったねー っていう
心配メールが入っているぞ~~






のりが今食べている「セレクトプロティン」は
とても美味しいのか喜んで食べるのです。
それもガツガツと。
とら助が糖尿病になる前に食べていた「PHコントロール」も
少しも残さず食べていました。
美味しかったのかなぁ・・・・
これらの治療食って他のよりカロリーが高いのかな?
う~ん 娘盛り、食べ盛りのダイエットはむずかしいぞ・・・

● COMMENT ●

あはは ほんとだ!!(^-^)
何だか最後の写真はとらちゃんを思い出すような写真ね。。。

ダイエット中?

おはようございます♪
真剣に読んできて、最後の「春になったら痩せよう」で爆笑。
これはたぶん、お母さんのつぶやきでは・・・(笑)
ローカロリー食でも、どんどん食べれば同じですよね。難しいわ。
今は娘盛りというか、食べ盛りというか、急激な成長期なんでしょうね。
このあとは、少し落ち着いてくると思うのですが。
食事は一日2回ですか?
小分けにして、3回か4回にしたら、満腹感もあるかも。

話は「がらっと」変わりますが、元日に「みんなのうた」の特集を放送するらしいです。
足袋ネコさんのお好きだった「少女」も流れると良いですね♪
時々YouTubeで見ていますが、今聞いても名曲!!

あれれ?
ほんとだ・・・丸くなってる(^^)
あはは。そうだね、春になったら痩せようね(笑)
PHコントロールは特にチッコの症状のない成猫でも食べられる御飯だけど、
太りやすいみたいですよ~。
気をつけてね(^m^)

のりちゃん、丸いほうが可愛いけどね~♪^^
でも健康面で心配なんでしょうね。
でも幸せそうな顔してていいね!

うんうん、冬は寒いから志望を蓄えて
春になったら痩せようね~(笑

のりちゃん、本当にふっくらしたね。
きっと幸せ太りなんじゃないかな☆
pHコントロールはカロリーが高いよ。
空がpHコントロール食べたらぶくぶく太る><
やっとライトがでてるよ。

あははは!!!
まあ、そう心配するほどの太さではないのでは~?
家なんて・・・家なんて・・・くびれどころか・・・ビヤダル・・・

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんにちは~
またまた寒くなってきました~
今度こそ本格的な雪になるかなー!?

> 何だか最後の写真はとらちゃんを思い出すような写真ね。。。
顔がね・・・でかくなってきたでしょ
私としては おデブにゃんこが好きなので
コロンコロンがいいんだけど
やっぱり太らせたらいかんよね。
とら助の二の舞はさせないようにしなくちゃ!

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんにちは!
> これはたぶん、お母さんのつぶやきでは・・・(笑)
んま~~ バレてしまいましたか?(笑)
暑かった夏に比べると そこかしこが何となく窮屈なんです。
我が家に体重計がないのではっきりとはわかりませんが
増量していることは間違いありません,2人とも。
マーケットで買ってきたご飯の時は体重が変わらなかったんですが
(病院で体重測定をしてました)
アレルギー用に変えてから太ってきたような・・・?

> 食事は一日2回ですか?
はい、1日2回しています。
回数を増やすと私の留守中のことが心配になってくるし
それに 回数を増やすと
私の顔を見る度にご飯を要求するのが目に見えてますので・・・
ほんとにも~~ 兄弟そろって食いしん坊だわ~!
それにしても・・・のりは小分けにして食べていて
ご飯に執着のないねこさんだったのに
おっかしいなぁ~~?

> 足袋ネコさんのお好きだった「少女」も流れると良いですね♪
> 時々YouTubeで見ていますが、今聞いても名曲!!
はい! そう思います。
楽しい事は友達同士で話せても
心の奥底に沈んでいる不思議や不安はなかなか言葉になりません。
とても刺激になった歌でした。

sallyさんへ

sallyさん こんにちは~
> あはは。そうだね、春になったら痩せようね(笑)
人間同様,猫も脂肪を蓄える季節なのでしょうか
同じ量を食べているのに太っていく不思議。
やはり,カロリーが高いんですよね!
表示の通りにしているんだけど
これでは少し量を減らすことが必要だということですね・・・
困ったなーー! のりの「ご飯ちょうだい」コールは
日増しに強くなってきています~(涙)

nakatugawaさんへ

nakatugawaさん こんにちは~
> のりちゃん、丸いほうが可愛いけどね~♪^^
うんうん! そう思うんだけど・・・
おデブにゃんこの方が絶対に可愛いんだけどね!
食事制限って本当に大変で 側でみていると可哀想なの。
病気にならないようにする方が
後々の事を考えるといいという事ですわ・・・
とら助みたいな病気にさせたくないから
頑張って我慢させるわ~(涙)

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんにちは~
> 春になったら痩せようね~(笑
うはは~♪ 私とのりは運命共同体なんですの(笑)
春になったら頑張って運動するの
冬は冬眠なの♪
> pHコントロールはカロリーが高いよ。
> 空がpHコントロール食べたらぶくぶく太る><
やっ やっぱりね~! 
あぁ~ 無知はいかん!

のりは太ってきたようなんだけど
背中を触るとバッチリ背骨がわかるのよね。
あぁ・・・背骨がわからなくなったら本当にマズいのかしら。

Tarassacoさんへ

Tarassacoさん こんにちは~
> まあ、そう心配するほどの太さではないのでは~?
> 家なんて・・・家なんて・・・くびれどころか・・・ビヤダル・・・
糖尿病の心配が全くないのなら
めざせ!ビヤ樽♪なんですのよ,私の好みですから(笑)
かわいいですよね~ コロンコロンしてて♪
人間がビヤ樽だと 何で可愛いって誰も言ってくれないのでしょうねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/562-8b01fba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニャンコのクリスマス «  | BLOG TOP |  » 疑似体験出来ます。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する