topimage

2017-04

雪国バンザイ - 2011.01.23 Sun

みなさまこんにちは~ のりです。
130123no5.jpg
えっと・・・・
これは大きすぎる雪の帽子をかぶったツツジさんですよ



140123no2.jpg
うっかり咲いてしまったサザンカさんは
寒過ぎて花びらが凍ってしまいました。
ここは太平洋側とは正反対で 湿気たっぷり
「乾燥注意報」ってなに? なんですのよ~~



140123no7.jpg
見て下さる~~ この潤いのあるワタクシの手


140123no13.jpg
まるで 絹糸のように輝いて見えませんこと?




雪国の女性は美人 
ってお聞きになったことございますでしょ?

131121no4.jpg
それはまさに ・・・・・・








140117no1.jpg
ワタクシの事でございますのよ♪










のりは真正面から写すと ブス。






乾燥はそんなにヒドくはないものの
保湿クリームは必須です。
えぇ 私、足袋ネコは若くはないですから(涙)
昔は「ニベ○」を塗ってましたが
さすがに イカガナモノカ と思い
今は しゃくに触るけど
「50歳からのうんたらかんたら」というのを使っています。
30歳代用、40歳代用 というのもあるけれど
基礎化粧品で年齢をサバ読んでも仕方がないしネーーー


● COMMENT ●

よく積もってますね~。
雪ってたまにハラハラと降ると、なんだか嬉しいんだけど、毎日だとウンザリするんでしょうね。
もう何十年もそんな経験ないので、たまにはいっぱい雪を見てみたいな~と思ってしまいますわ。

のりちゃんって、斜めから写すとちょっととらちゃんに似てるね♪^^
正面から写すと何で目が細くなるのかなぁ~?

もう随分前から『50歳から~』という商品を抵抗なく受け入れてしまってます。
30~40歳代用なんて、恐れ多くて使えません(笑)
この歳になると、ちょっと寒くなるとすぐに乾燥して、カサカサになっちゃうよ~。
手とか足には、なんでもいいから、今は去年買って使わなかった『ユースキン』塗ってる^^;

おおお~!すごい雪!
はっ!のり様!!(笑)
はい、のり様はお美しいです!
雪国の女性ですものね(≧m≦)
絹糸のようなのりちゃんの真っ白ふわふわお手手、
かわいい~!!
基礎化粧品の年齢をさばよむ(笑)
私、ベタベタしたのが嫌いで、
よく10代のオイルフリーの買っちゃいますけど(^^;

はい、こちらもおなじく、乾燥注意報がまったく関係のないところで~す(笑)
うちのまわりに降り積もったこの雪をどうするか、
毎日、そのことばかり考えてます(去年は、植木鉢の花の枝がすべて折れました)。
ここ1週間の雪かきで、身体がガッタガタ・・・。
年齢を感じる日々です。

私は顔もですが、体中がかっさかさで、かっゆかゆ。
どうやら冷えからくるらしいです。
基礎化粧品は、いいものが欲しい年齢なのですが、
オールインワンタイプを価格で選んでます(笑えない)

美人さんですよ~
足袋ネコさんも、のりちゃんも(^-^)
日本海側と太平洋側ってほんとに違いますね!
私たちは山で雪を楽しんでるけど、いつも雪に覆われてると大変だと思います。
だけど、それで美人になるんだったらいいかな~(^-^)

で、50のなんたら はいい??

乾燥注意報25日目に入りました!

こんばんは♪
はい、その太平洋側の人間でございます。
もうからからに乾いた毎日ですよ。消防車が大流行のきざし(苦笑)
のりちゃんのお手々、綺麗ですねぇぇぇ。
白魚のような指で、絹のような手触りがしそう。
でもって、すごく美人さん!!!!お母さんと同じくらい!!!
正面から撮ると?これはたぶん、まぶしかったのかしら?
美人さんでも、ちょっとしたスキがあるってことですか。

50のなんたらは、40代から使ってます、ええ、堂々と。
この頃何かと言うとすぐ「10歳若返るメイク」とか言うの、あれ嫌ですね。
10歳若くても40代だってば。
30代のひとが、20代に見せたくて頑張るのかな。
こちとらには、縁のないことです。ああ、のりちゃんみたいになりたいです。

今年は例年に無い大雪ですね。
子供の頃を思い出してしまいました。
屋根の雪下ろしとか大好きだったなぁ~~
雪国の女性は・・・猫にも当てはまると思いますね~
毛穴が密集していてフカフカな感じがします。

何度もすみません・・・

足袋ネコさん、おはようございます♪
大事なことを言い忘れていましたm(_ _)m
キリ番を「252222 にゃんこ・にゃんにゃんにゃんにゃん」で設定しました。
ぜひぜひ踏みにいらしてくださいませ~
キリ番の女神様(?)が、足袋ネコさんの頭上で微笑みますように!

nakatugawaさんへ

nakatugawaさん おはようございます。
> よく積もってますね~。
今日も降ってますよ~~ 湿った重い雪がね。
降ったばかりの雪は純白でものすごく綺麗なんですけど
毎日見ていると うんざりですよ、まったく。
家の中は洗濯物でごっちゃりしているし
家の中が片付かなくて・・・・掃除しないからだけど(笑)

> 正面から写すと何で目が細くなるのかなぁ~?
そうでしょ~~ フラッシュは焚いた事がないのにこんな顔。
飼い主は可愛い顔に写したいもんなんで
何枚も何枚も写してはボツにして
それでもまともな物がないなんて悲しいーー

> もう随分前から『50歳から~』という商品を抵抗なく受け入れてしまってます。
あら,やけに素直なんですね~ nakatugawaさんは。
先日「70歳代」ってのを見つけたんですよ。
なんかねーー 分かりやすいけど・・・イヤ(笑)
私は若い頃から肌がかさかさで 汗もそんなにかかないから
肌も髪の毛もぱっさぱさです。
かと言って いろんな物をつけるのも嫌いだし・・・
困ったおばちゃんだわ、わたし。
顔と手以外はお値段勝負ですよね。
私は今 アロエ。

sallyさんへ

sallyさん おはようございます。
> おおお~!すごい雪!
金沢は積雪量は多くはないものの 毎日雪が降ってます。
水のような雪なので 雪すかしが大変~!

> はい、のり様はお美しいです!
> 雪国の女性ですものね(≧m≦)
雪って太陽が出ると紫外線を反射して雪焼けがヒドくなるんですけど
こちらはあんまりお日様が出てこないので・・・
のりは 最近毛がもこもこしてきてネコらしくなってきましたよ~
我が家に来た時はやっぱりストレスのせいで
全体的に毛が抜けていたのかもしれません。
私が写真に写すとブスですが 本当はもっと可愛いです(親ばか~)

> 基礎化粧品の年齢をさばよむ(笑)
化粧瓶のデザインがよくて手に取ってみたら
20歳代用・・・・悩みなしたが,止めました(笑)
> 私、ベタベタしたのが嫌いで、
> よく10代のオイルフリーの買っちゃいますけど(^^;
いいなぁ~~! 私は乾燥肌なので
ベタベタするのでないとダメなんですよ~

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん おはようございます。
そちらも毎日雪が降ってますか? 降ってますよねー
もっと軽い雪だったら文句も少なくなるかもしれないけど
こう重い雪だと天を恨みますわ。
腰をやられないようにだけ 気をつけてます、はい。
植木なんかは雪釣りで何とかなるけれど
鉢植えは・・・ほったらかしですな。なんもできん。

> ここ1週間の雪かきで、身体がガッタガタ・・・。
> 年齢を感じる日々です。
そ~~ですよねー ダイエットになるかもって頑張れるのは
最初の日だけですよ。

> 基礎化粧品は、いいものが欲しい年齢なのですが、
> オールインワンタイプを価格で選んでます(笑えない)
価格は重要ですよ~ 
若い時はそれなりにお高い物も買ってましたが
年をとって知恵がついて(笑)いや、あきらめて(?)
「思い込みが一番重要!」って事になりました。
1000円でも 5000円 と思い込むの うふふ♪

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん おはようございます。
> 美人さんですよ~
> 足袋ネコさんも、のりちゃんも(^-^)
んまぁ~~~! うれすい♪
やっぱ,顔を出さないって大切な事ね(笑)
> 日本海側と太平洋側ってほんとに違いますね!
九州北部にも雪が降っているなんてちょっと不思議なんだけど
一応日本海側だものねー
福岡県辺りも湿気が多いのかなー?
湿気が多いからお肌はそんなにピキピキしないし
気温も低いから顔の皮膚が白っぽく見えるざんすの。
だから色白美人に見えるのかもよ。私は違うけど~

> で、50のなんたら はいい??
今度会ったら 私の顔を見て判断してね(爆)

ねじっこさんへ

ねじっこさん おはようございます。
> もうからからに乾いた毎日ですよ。消防車が大流行のきざし(苦笑)
こちらは消防車は静かで代わりに救急車かな?
やっぱりスリップ事故とかあるんですよ,雪道に慣れていてもね。
ちょっとした気象条件、道路条件で危険度がずいぶん違ってきます。
だから 私は雪道がコワいので運転しないのです~
> のりちゃんのお手々、綺麗ですねぇぇぇ。
ありがといございます♪
のり助 やっとネコらしく少し毛が生えそろってきました。
夏なんかスカスカだったんですよ,腕の方が。
夏に比べて毛足の長いのが増えてきまして
アップで写したら光ってて綺麗だったので ここに載せてみました。

> 美人さんでも、ちょっとしたスキがあるってことですか。
カメラを意識させるとこんな顔をしてくれます(涙)

> 50のなんたらは、40代から使ってます、ええ、堂々と。
> この頃何かと言うとすぐ「10歳若返るメイク」とか言うの、あれ嫌ですね。
> 10歳若くても40代だってば。
いや、ねじっこさん。
20代と30代とは違い,40代と50代もおおいに違いますよ,悲しい事に。
お顔のパーツが下がり 母親にも似てきて自分でビックリ(笑)
でもね,ジタバタしたって結局は同じ。
自分の気持ちを変えるしかないのです。
「きれいな顔」ではなく 「いい顔」を目指しましょうかねー

> こちとらには、縁のないことです。ああ、のりちゃんみたいになりたいです。
トラ助の時も思いましたが・・・・
ネコって シミ、シワがなくて羨ましいですよねー

かぜのお~さんへ

かぜのお~さん おはようございます。
> 今年は例年に無い大雪ですね。
ここ金沢、私の住んでいる地域ははさほどではないのです。
でももっと山に近い方はこんな積雪量ではありませんよねー
昔は 1月,2月はどこも「雪の壁」がありました。
除雪車が盛り上げた「雪の山」もたくさんありました。

> 屋根の雪下ろしとか大好きだったなぁ~~
えっ!? あれはけっこう危ない作業ですよ~
でも,波板の上に屋根雪を滑らせて除雪するのは
楽しいかもしれませんねー  体力があれば(笑)
腰にロープとか巻いて命綱をしてましたか?
> 雪国の女性は・・・猫にも当てはまると思いますね~
> 毛穴が密集していてフカフカな感じがします。
今,のりの手触りがいいんですよ~
ネコってこんなんだったなぁ~!って嬉しく思ってます。
夏はスカスカの毛皮だったから・・・

ねじっこさんへ

ねじっこさん 再度ご訪問、ありがとうございます!

> キリ番を「252222 にゃんこ・にゃんにゃんにゃんにゃん」で設定しました。
> ぜひぜひ踏みにいらしてくださいませ~
先ほど覗きに行かせて頂きましたら ちょっとだけ早かったようでした(笑)
今年のお年玉年賀はがきは 切ってシートが3枚 うほほ♪
キリ番の女王様も私の頭上に微笑みますように!
私って欲張り~♪

のりちゃん、色っぽいですね~

私は「ロコベースなんたら」という高いハンドクリームを使っております。
なんか、いい具合です。
普段から油分を控えているので、ケアしないでいるとヒビキレが…。
あと、額にはたけができるのでコエンザイムQ10入りの乳液も毎日…。
今は男でもアンチエイジングに気を遣う時代なのじゃ~、はっ、はっ、は~。

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 冬は乾燥しますね。
 のりちゃん…美貌に自信をもっている女子のようです。
 最近は男よりも女性の方が自信があってたくましいです。
 ちょっとうちのぼんくら2ニャンのたらっとした表情を思い出してしまいました。

 精神年齢十代用の薬があったら買おうと思います。
 たぶん、飲んでも成長しないと思います。

さざんかさんも雪化粧すると寒いよね~
今は、もっと積もってるのでは?
雪かきが大変ですね。
こちらは乾燥・乾燥注意報ばかりですよ~><

のり姫様、まさしく雪国美人さんですね!
その白いお手手は繭玉のようでございます。
おばちゃんなんて、手はアカギレ、顔は乾燥してパリパリ(涙
空を触ると静電気><
べたつくのは嫌いやけど、一様つけてます。
それでも増える皺とシミ・・・
まっ、歳なのでしかたないですね。

がんさんへ

がんさん こんばんは~
> 私は「ロコベースなんたら」という高いハンドクリームを使っております。
> なんか、いい具合です。
私,さっそく調査に行ってきました(笑)
しっかりした硬い感じのクリームですね。
そして全然べたつかなくっていい感じでしたよ,今度買ってみます。
でも,お高いですネーーー

> 今は男でもアンチエイジングに気を遣う時代なのじゃ~、はっ、はっ、は~。
我がダンナは何もつけなくてもシミがあんまりないのです。
紫外線をがんがん浴びているのにーー
お肌のお手入れ方法って人それぞれなんで
自分にあったものを見つけるのにひと苦労ですよ、あぁめんどくさ。
でも、男性もけっこう大変ですよね,おヒゲの手入れとかもあるし。

NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは~
>  冬は乾燥しますね。
北陸はですね,湿気がばっちりあるので
唇がひび割れる というのは少ないと思います。
私などリップクリームなんて持ってませんもんねー

>  最近は男よりも女性の方が自信があってたくましいです。
あはは♪ テレビ番組でもやっていましたね
デキル人間にけっこう女性が多いって。
もしかして決断力とかは女性の方があるかもしれませんよ~

>  精神年齢十代用の薬があったら買おうと思います。
そんな薬があったらばか売れです。
えっ? でも精神年齢か・・・やめとこ(笑)
映画「永久に美しく」みたいなお薬があれば・・・・
でも、やっぱコワいから止めとこ(笑)

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは~
> 今は、もっと積もってるのでは?
毎日降っては融け,降っては融けています。
豪雪ではないものの 毎日の除雪はしんどいですわ~
融けた雪が氷のようになって重いのなんの・・・
除雪用のスコップが雪の重さで壊れてしまいました(涙)

> のり姫様、まさしく雪国美人さんですね!
ありがとうございます!
やっぱり外に出ないせいで白い毛がキレイです。
そう言えば,とら助も胸や手足の白い毛が
とても綺麗でした、お爺さんだったけど。

> 空を触ると静電気><
あります! あります!
お互い 痛い思いをしておりますよ~
乳液とかを付けたしばらくは大丈夫なものの
すぐに ばちーん! です。
多少のシミ,シワだけならまだしも
お顔のパーツが下がってくるのがヒジョーに悲しいデース。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/571-7c82e246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お掃除してみました。 «  | BLOG TOP |  » 首輪物語

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する