topimage

2017-09

トルコでショッピング~ - 2006.05.16 Tue

今日は トルコでのリポート
話がアチコチしちゃってごめんなさいなんだけど
フィルムの本数が13本ともなると
いっぺんに現像するのは ひじょーに厳しいものがあるので
ぽつりぽつりと写真にしてます
今回はデジカメで撮ったものからお披露目です

mouru1.jpg


ここはトルコでは3~4番目に大きな都市 コンヤ にある
ショッピングモールです
ホテルのすぐそばにあるのでガイドさんと一緒にでかけました
すごく大きくて田舎もんの私はちょっとびっくり


mouru2.jpg


ここは ネクタイやスカーフを売っているお店
トルコの女性はたいてい 髪の毛を隠すようにスカーフを巻いています
お高そうだったので素通り



mouru3.jpg

ショーウインドゥのマネキンさん
なんだか分かんないけど違和感がある・・・・・のね



mouru4.jpg

ほー ベネトンね・・・
日本のマネキンさんもこんなっだたかなぁ~



mouru5.jpg

・・・・・・ズラがないから?
・・・・・・怖い顔してるから?
・・・・よく見ると変わった表情です・・・・ん~わからん!


mouru6.jpg

こちらは1階にあるマーケット
野菜 果物が山積みです


mouru8.jpg


おおっ! 私の大好きな い ち ご!


mouru9.jpg



安ーい!!!

日本円にして 112円くらい
イチゴのサイズは普通でスゾ たべたーい
結局 250円くらいのサンダルと 5足 500円位の靴下を買う

ホテルに帰ると食べたかったイチゴがたんまりとお皿にありました
この時から 生野菜、フルーツは御法度という掟は破られましたです
おいしかったです (涙)




toruko2.jpg


さてここは道路沿いにある
ガソリンスタンドに隣接している雑貨屋さん
お店の入り口に堂々と・・・・いいんですか?
・・・・・ここは イスラームの国ですよね?

● COMMENT ●

トルコも一度行ってみたいと思いながら行けておりませんが、男性はスキンヘッドが多いのでしょうかね…。
マネキン、みんなそうみたいだし。
なんか、異文化の国っていいですよね。
現実と非現実が入り交じって混沌としたような感じで。
イスラームの国でありながら、エロ本もあり…。
好きですよ、こういういい加減さ。
余り凝り固まってしまうと良くありませんからね。

ベネトンかベントウか知らないけど・・・と感じてる方が多い母さんがすんでる商店街(空洞化していて少店街かな)の マネキンをみてみようかな。
店員さんが 考えてマネキンさんに着せてらっしゃると思うが
地元の好みも有るし微妙なところが有るでしょう
なにせ、ブランド名もわからない私としては わっかんな~い
母さんが住んでる町は タバコを買いにいくにも車で 遠い訳でもないのよ100mほどの距離でも車で の 地域。
なんかへん。

マネキンさんの立ち姿が、非常に不自然なところが、なんともいいですな。
ベネトンでない方のマネキンさんの服はずり落ちそうだったりしてるし、ベネトンのマネキンさんの目線も変でいいなぁ~。

野菜も果物も、色が鮮やか~。

こんばんは。
うわ、高そうなお店。。。お、野菜もてんこ盛り、緑のくにゃっと曲がったのはなぁに?  イチゴも安いっすねぇ。生食でお腹は大丈夫でした??
マネキンはスキンヘッドもそうですが、眉毛も変だなぁ。。
しかし、一番の驚きは最後のお色気雑誌ですな、こういうのもアリなんですね、ちょっとイメージになかったです。

がんさんへ
いやー スキンヘッドの方はあまり見ませんでしたねー
そしてみんなお髭を蓄えているのかと思いきや
そんなんでもなく・・・・
お年を召した方というか 既婚者かなーと思われる方は
だいたい鼻の下にお髭があったような・・・・・

エジプトもそうでしたけど トルコもいろんな人種が
混ぜこぜみたいに感じました
かたい事いわない・・・・それが融合ですね 納得

小店街・・・・そうよねー
金沢でも顕著ですぞー 割と大きなドーナツになっています
ベネトン・・・・だいぶ昔 へんな(変わった、インパクトのある)
広告を出して有名になりませんでした?
値段もお手頃で着やすい服のブランド・・・・だとおもふー
人間 足から年をくって来るんよ 歩いてください~

あっ また忘れた
ワン子のお母さぁ~んへ

sakumiさんへ
日本のマネキンさんをしみじみと見たわけではないので
わからんのですけど・・・・ 
だんぜん トルコの方達の方がかっこいいです 
いい男 いい女 多いです
(マネキンの方が劣るから変だったのかなぁ 
おっと マネキンさんに失礼か?)

mottiさんへ
多分・・・なんばだと思います
いろんな種類がありましてですね あら 可愛いピクルスー
と思ってかじったら ぎゃ~~なのでございますよ
あの夜からエジプトに行くまで食べてしまいました
・・・・・んはははぁ~ 本当は何が原因なんでしょうねー ごろぴー

トルコはまだまだ奥が深いでスゾ
ベリーダンス ちゅーもんもあるんです

こんにちは。
う~ん・・・・写真で見てるとステキなところですね。
でも、私も水の国の人。 水分が欲しいかな?!

日本の兼六園のほうが魅力を感じてしまいました(^-^;)
金沢はまだ行ったことないんです。

うなじもきれい!

ひめちょろさんへ
いらっしゃいませー
やっぱり水の国がいいです 体が喜んでおりまする
でもたまーに 自分の環境に刺激を与えないと
ありがたさをすぐに忘れてしまいます
いかん いかん

金沢にはぜ機会があったら!
白山もいい山ですぞよ

律子様 こんばんわ
俺さまは猫である やっと見ることが出来ました。
コンヤのショッピングモールは行かなかったので写真を見た時、こんなのあった??と驚きました。楽しい写真が拝見できました。やっぱりあなたたちは若いナと感じます。撮るものが違うもの。
 
 

矢田さんへ
いらっしゃいませー
いやはやお恥ずかしい・・・・
短い時間だったのであちこちかけずり回ってました
もっと時間があったらいろいろ変わった物が
見つけられそうでしたよ
入り口には ショッピングモールなのに
金属探知ゲートまでありました・・・フクザツな気分ですねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/58-323b15b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫にフジの花 «  | BLOG TOP |  » 飼い主に似る・・・

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する