topimage

2017-09

東京だよ おっかさん♪ その2 - 2011.04.25 Mon

皆様こんばんは 足袋ネコです。
最近 fc2が調子悪いのですが
それにもかかわらずご訪問下さって大変嬉しいです。

今回の記事は 東京だよおっかさん♪ その2 でございます。




東京に長期出張している娘1の体調があまり良くない
という事で 様子見に東京に行きました・・・・・・・




と 言うのは 表向きの理由。



本当の理由は とーぜん 
足袋ネコの休日 in 東京♪




夜行バス到着は 東京は港区、浜松町。
新幹線より便利がよろしい。


さぁ 遊ぶぞ! 食べるぞ!

体調悪い(?)娘に連れられやって来ました 恵比寿
なんか知らないけど 沢山電車乗りました。

140425no10.jpg
恵比寿と言えば エビスビール?
エビスビール記念館に行ってきました。

140425no4.jpg
素敵な雰囲気の館内。
エビスビールが試飲出来るエビスツアーに参加しました。

いろいろ解説をして頂いた後(ほとんど覚えていません)
お楽しみ♪の試飲でございます。

140425no2.jpg
「試飲」という事だったので小さなグラスだと思ったら
大きいや~ん。
ビールサーバーから注がれたシルクエビス。
ビールの泡が あま~い


140425no5.jpg
次に(左側)ビールサーバーで注がれた普通のエビスビール

泡が 美味しい~~


試飲なのに グラス2杯のビールってどうなのよ。

もうね 完全に酔っぱらいました。

美味しい事はわかるけろ どれがどろびーるか わから~ん




それなのに、


もう完全に酔っぱらいなのに


今度は 缶ビールの試飲
140425no6.jpg
缶ビールでも ここまで美味しくグラスに注げます・・・・
って事なんだけど もうギブアップだったので
ツアーを一緒にさせてもらったおじさんに飲んでもらいますた。

うぅぅぅ~~ げっぷ


次回につづく・・・・



おかあちゃんはビールが好きだけど
限度は500cc。





140425no9.jpg

右側のラベルが ラッキーエビス♪

● COMMENT ●

こんなところがあるんですね。
お嬢さん、このお薬で元気出たかしら。(^_^;)

足袋ネコさん、こんにちは!
お嬢様の体調はいかがですか~?
お仕事のしすぎは禁物ですぞよ~!!

恵比寿とあったので、まさか・・・と思いましたが
やっぱりエビスビールの記念館に行かれてましたか(笑)。
でもたくさん試飲できるんですね~!知らなかった!
ガブガブ飲んじゃうと、足腰立たなくなっちゃいますね。
作りたてのビールって泡が甘いんですか?気になる~!!
ワタクシ、最近ようやくビールが飲めるようになりました・・・(笑)。

足袋ネコさんの東京日記のつづきを楽しみにしてます♪

お嬢様、体調いかがですか?
余震がまだ続いてるし、精神的に疲れますよね。

はぁ~~~  美味しそう~!
試飲で3杯も飲めるんですか?
それもおつまみ付き!
サーバーから直ぐだと泡が甘いのですね。
シルクって言うくらいだから、泡がキメ細やかなのですね。
あぁ~~~飲みたい!
って、フリーを飲んでる私(汗

ラベル、微妙に違う^^

美味しそう~!

こんにちは♪
試飲コーナーに入るひとって、みんなすんごく楽しそう。
で、そこから帰ってくる人は、みんなほっぺが桜色。
足袋ネコさんもそうなりました?
ただでさえエビスビールは美味しいのに、ただなんて。しかも3杯も!!!
お姉ちゃまもご一緒に呑まれたのですか?大丈夫?

間違い探しみたいなラベル、一生懸命に見比べて、ようやく違いを発見。
ラッキーエビスの方は、もう一匹鯛がいますね。

MMMinMcityさんへ

MMMinMcityさん こんばんは~ 
> こんなところがあるんですね。
> お嬢さん、このお薬で元気出たかしら。(^_^;)
以前、石川県にアサヒビール工場がありまして
そこでビールを試飲した事があるんです。
やっぱりこんな所で飲むビールは格別ですよ~
娘はビール派じゃないのですけど
けっこう飲んでおりました。
やっぱ美味しかったからかな?

あやさんへ

あやさん こんばんは~
> お嬢様の体調はいかがですか~?
> お仕事のしすぎは禁物ですぞよ~!!
以前お話したとおりですよ、まだ。
仕事はずいぶん減らしてもらったようなのですが
体調はさっさとは戻りませんねー
まずは充分に食べて体力をつけてもらわないと・・・

> 恵比寿とあったので、まさか・・・と思いましたが
> やっぱりエビスビールの記念館に行かれてましたか(笑)。
あはは♪ 娘のご推薦で行きました~
試飲なのにグラス3杯とは思いませんでしたよ,ホント。
美味しかったのでスス~イと飲んじゃったんですが
簡単に酔っぱらってしまって
館内で寝てしまおうかと思ったほどです(笑)

> ワタクシ、最近ようやくビールが飲めるようになりました・・・(笑)。
ここのビールは美味しいデスゾ。
同じエビスでも我が家で飲むのとは大違い
でも,長い事エビスは飲んでなかったな~
ってか ビールそのものが久しぶりなんです。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは~
> お嬢様、体調いかがですか?
> 余震がまだ続いてるし、精神的に疲れますよね。
ご心配ありがとうございます。
地震の前から寝る時間がないほど忙しく
いろいろと体調が悪かったんですが
地震のせいで 地震酔いも加わりました。かわいそー!

> サーバーから直ぐだと泡が甘いのですね。
> シルクって言うくらいだから、泡がキメ細やかなのですね。
そうそう! そうなんです。
クリームのような泡でしたよ,美味しいのです 泡が。
ツアー料金は500円なんですが
お得な時間を過ごさせて頂きましたよ。
願わくば ソファーで一休み出来たら良かったけど・・・
館内のイケメンお兄さんに椅子での休憩を勧められたんですが
恥ずかしかったのでやめましたー

> ラベル、微妙に違う^^
ビンビールだけ ラベルの違うのがあるそうです。

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは~
ごめんなさい! 誤解させちゃいましたね!
このツアーは試飲付きで料金が500円かかります。
でも,本当に美味しいビールがいただけるので
500円は安いと思います。
皆さん 楽しそうでしたよ♪
みんなでビールをいただく時
説明して下さる方が「カンパーイ」と声を出すんですが
お客さんはこれに「エビスー!」って答えるんです。
それで皆さんは観光客から「お友達」の雰囲気になってきます。

> で、そこから帰ってくる人は、みんなほっぺが桜色。
> 足袋ネコさんもそうなりました?
はい! 私は顔が赤くなるようです(笑)
娘は私よりアルコールに強いんですが普段は全く飲みません。
この日は美味しかったのか グラス2杯バッチリ飲んでました。
仕事の量を減らしてもらったので 以前よりは体調が良さそうでした。
何より「食べられない」というのがいけません。

ラッキーエビス 見つけられましたね♪
私も見つけましたが ご褒美は何にもありませんでした、残念(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/592-11f74611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京だよおっかさん(2) 母の願い «  | BLOG TOP |  » 変人とデキタ女

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する