topimage

2017-08

ネスプレッソ様 - 2011.05.16 Mon

140510no4.jpg
みなさま こんにちは,ノリです。
なんと アタイのお家に NESPRESSO様 がやって来ました。 
あの,ジョージ・クルーニーが宣伝をしているヤツ です。


140510no7.jpg
もちろん,おかあちゃんが自分で買ったんではなくて
お姉ちゃん1からのプレゼントです。




全然オシャレじゃないお家に

すごいものがやって来ちまいました。




何とかせねば。オシャレな雰囲気にしなくっちゃ。




140510no1.jpg
カプセルコーヒーの入れ物を作ってみる・・・・
おかあちゃんの設計図失敗で 
10列になるはずが9列に・・ ありゃ?



140511no3.jpg
釘あとが目立つので 布カバーを付けてみる・・・(おぉ~ ちょっといい感じ?)




140510no6.jpg
ワゴンテーブルの下にセット出来るようにワゴンを改造。
引き出し式にしてみる。



140511no21.jpg
ホコリよけにカバーも作ってみる。(布選択ちょっと失敗)
アタイに似たネコさんのアップリケ付き。
これはブログのお友達からもらったんよ♪




140510no2.jpg
おかあちゃん どれも美味しいからって
独り占めしちゃダメだかんね!





おかあちゃんは味音痴だから いろいろなカプセルがあるけど
どれがどんな味かわかってねーだろうな~







そのとおり。 (足袋ネコ)




このネスプレッソ様、コーヒーをお入れになっている間
ちょーウルサイ♪

● COMMENT ●

カプセルコーヒーって何??
これ普通のインスタントコーヒーをより美味しく飲むためのものじゃないの??

何も知らないひめちょろでした・・・

が、おっしゃれ~になってるじゃないですか!!!

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんにちは~
> カプセルコーヒーって何??
えっと・・・・カプセルに入っているコーヒー・・・です。
(↑本人、よくわかっていません)
とにかく美味しく頂けるんです。
ずっと前,京都でこのマシーンに出会いまして
お金がないのに「いただくわ」 と思わず言ってしまいそうだった代物です。
やっと諦めて帰った訳ですが
東京でまた出会ってしまって(笑)
娘におねだりしたのも同然です,悪い親。
なので 少しでもオシャレに見えるように頑張ってみました。

> これ普通のインスタントコーヒーをより美味しく飲むためのものじゃないの??
たぶんそう。(やっぱり分かってないひと 汗)

私もよくわかんない~(笑)
カプセルを放り込んでスイッチを押すとコーヒーが出てくるの?
カプセルの中身はインスタントコーヒーなの?
カプセルの容器(ゴミ)はどうやって処理するの?
味とかより細かいところが気になってしょうがない^^;
近頃はいろんな機械があるね。
こんなオシャレなものじゃないけど、こういう類いの機械、うちにもあるけれど(あったというのが正解かも)ブシュブシュと音がすごいしヤケドしそうになるし、結局使わず娘のところに持っていった(笑)

nakatugawaさんへ

nakatugawaさん おはようございます~
> カプセルを放り込んでスイッチを押すとコーヒーが出てくるの?
うんうん,そうそう♪
> カプセルの中身はインスタントコーヒーなの?
それっぽい.でも普通のインスタントとは違うわよ~ん。
> カプセルの容器(ゴミ)はどうやって処理するの?
普通にゴミ箱に入れてます・・アルミ箔の取り扱いと一緒かな。
> 味とかより細かいところが気になってしょうがない^^;
コーヒーを入れている時の音がうるさいのと
お値段の高さが問題でございますが。
コーヒー豆を挽いているみたいな騒音(笑)があんの。
でも、カプセルの色もキレイなんで
リッチな気分に浸れますわ~ しばしの間マダム気分です、おほほ♪

以前は我が家にもコーヒーメーカーがあったんだけど
だんだん面倒くさくなって コーヒーも酸化させちゃって美味しくなかった。
これは インスタントに近い便利さで味はレギュラー並ですわよん。高いけど。

遅れてごめんなちゃい

足袋ネコさん、このCMね、初めて見たとき全然分からなくて、3度目くらいでやっと理解出来たのです(笑)
あのカプセルがコーヒーになって出てくるって言うのが、分からなかったの。
それと、どうして一人目の女の人は、ジョージのカプセルを取っちゃったんでしょうね??
田舎のおばちゃんには謎だらけのCMなのですよ。

しかし、お姉ちゃま、奮発しましたねぇ(拍手いっぱい)
持つべき者は、心優しいお嬢様ですな。
ずらりと並んだカプセルが、どうしてもミシン糸に見えてくるワタクシ。
この入れ物、すんごくお上手!!!布カバー?すご~い☆
にゃんのアップリケが付いたカバーもすんごく可愛いですよ!
コーヒーが出来るまで、大きな音がするんですか?
のりちゃんは平気?で、で、で、美味しいですか?

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんにちは~
ジョージ・クルーニーはカッコいいですね。
美しい女性は自分の美しさを武器にして
美味しいコーヒーのカプセルを自分のものにしたかったのでしょう。
それとも気を引くためにわざとイジワルをしたのかな?
どっちでもいいですけど「勝手にしてくれ」です。

> しかし、お姉ちゃま、奮発しましたねぇ(拍手いっぱい)
そうでございます~~♪
私の2回分の誕生日とダンナの誕生日と ん十ん年の結婚記念日とが合わさったプレゼントでございます。
ありがたい事です。
> ずらりと並んだカプセルが、どうしてもミシン糸に見えてくるワタクシ。
わはは~♪ そう言われると そう見えてくる!
カプセルの色がとても美しいのですよ。
気品があって 私の好みの色がたくさん。
特にベージュ系の色がすごくいいです。
その色の良さを引き立てるために黒に近い色のペンキを塗りました。
娘が頑張って買ってくれた分,私も大切に扱うべき
という事で 頑張った次第でございますわよ~
> コーヒーが出来るまで、大きな音がするんですか?
うるささは・・・・・コーヒーミルくらいの音です。
けっこうデカイ音ですが ノリは平気です。
そして美味しいですよ~ ひとりでマダ~ム気分になって頂いております。
う~ん マンダム みたいに(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/599-eba58142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽんぽんタヌキ «  | BLOG TOP |  »  オトナ食い

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する