topimage

2017-06

アタイの作戦 - 2011.05.24 Tue

皆様こんにちは。
ちょっと前まで暑くてたまらなかったのに
なんて寒いんでしょ~~~!


140524no6.jpg
            ↑ おかあちゃんのお腹
昨日の昼間も寒かったんで
おかあちゃんが着ている服の中ににもぐり込んで
ぬくぬく寝ました♪



そうなの。

アタイは甘え上手。




でもこれは簡単に出来るもんじゃないのよ。
色々研究しておかあちゃんやお父ちゃんの弱点をつかむのが大切。



作戦その1

お邪魔虫になってみる。
140524no2.jpg
パソコンでデザインの確認をする仕事の時は
お仕事部屋に入れてくれるから
アタイは邪魔し放題♪




作戦 その2

これ見よがしに眠ってみる。
140524no1.jpg



作戦 その3

だんだんバージョンアップしていきます

マウスを動かすおかあちゃんの腕の上で眠ってみる
140524no3.jpg
まぁ これは簡単によけられてしまうので成功の確率は低いの。





作戦 その4

ちょっと悪い子になってみる
140524no5.jpg
マウスをガジガジ

でもおかあちゃんは ペンタブレットを使っているので効果はいま一つ。






作戦 その5


最終作戦ですよ。
やっぱりおかあちゃん達の心をつかむのはこれが一番。




ふぅ~ん ふぅ~ん って鳴きながら











このお顔で目の前に座る。





140428no9.jpg
成功率40%。








ノリ助は オイラが恥ずかしくて出来なかった事が
簡単に出来るヤツ。







「オレ様」の次は 「甘ったれ」・・・
またしても子育て失敗か?

● COMMENT ●

あらあら。
のりちゃんの甘えアピールの仕方、
うちの猫と一緒だわ~。
オレ様も良いけど、甘ったれも良いですよね。
手のかかる子は親心にはたまらんです(笑)

これだけ甘えてくれると、猫バカ冥利に尽きます!!!
うちもこ~んな風に甘えてほしいなぁ~・・・。
(遠くで寝ているつんちゃんを眺めて呟いてみる)
子供も大きくなって、どんどん親離れしていくと、
やっぱりかわいいのは、にゃんずだけ~~です。
うちは男の子なんですが、思春期真っただ中の行動には、理解不能です><

のりちゃんに完敗!!

いやぁ、参りました!
最後の一枚なんて、ぷぷぷっと吹いてしまいましたよ。
こんなに可愛かったら、もうどうしようもないですわ(^^;)
すごい甘えっぷりで、もうデレデレになりそう!(^^)!
うちでは、一番年長の「はなちゃん」がこれをやります。
にゃんって、何歳になっても持って生まれた性格がそのまんま。
そこがまた良いところなんですよねぇ。
ノリちゃん、これからもお母さんたちにいっぱい甘えてね。
お母さんは、内心すごく喜んでいるはずだから(爆)
トラちゃんの可愛さは、トラちゃんだけのもの。
どちらも、比べようもないほどです。

(映画のタイトル、オシエテください)

sallyさんへ

sallyさん こんばんは~
またまた寒くなった金沢です。
お日様が恋しいよ~~ ってノリが言ってます。
寒い時は必ず私に懐に入って来るんですよ~
まったくもぉ~~ 重いったらありゃしない!(実は喜んでる)
> うちの猫と一緒だわ~。
えぇ~~!? はなちゃんと一緒なんですか~?
> 手のかかる子は親心にはたまらんです(笑)
えぇ、えぇ 手がかかりますとも!
淋しいのかな? 遊びたいのかな? 何をして欲しいんかな?
などと いっつもついつい気にかけてしまいます。
それがアイツの思うつぼなんんでしょうねぇぇぇ・・・くやしー!

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんばんは~
> これだけ甘えてくれると、猫バカ冥利に尽きます!!!
そ~~なんですけど~~~
お仕事ができまっしぇ~~ん!
あぁ~~その点,とら助は非常にいい子だった・・・
まぁ どっちの性格っも可愛いのですから贅沢な話でございます うはは♪

> 子供も大きくなって、どんどん親離れしていくと、
> やっぱりかわいいのは、にゃんずだけ~~です。
男の子を育てた事がないのでわかりませんが
母親にとっては 男の子はわけわからん存在でしょうね。
でもね、 男の子はたいてい 「マザコン」ですわよ。
今は憎まれ口ばかりでしょうが
成人する年齢になって来るとガラって変わってくるそうですよん。
表には出さないそうですが 心の中では
「かあちゃん」 が一番みたいです(笑)
がんばれ~~ つんきんかあちゃんさん!

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは~~
> 最後の一枚なんて、ぷぷぷっと吹いてしまいましたよ。
こんな顔で 目の前に座ってくれるんですよ,このお邪魔虫は。
仕事の最中にはちょっとイライラしちゃいますが
甘えて鳴いて来るので 負けてしまいます。

> うちでは、一番年長の「はなちゃん」がこれをやります。
や~~ん♡ はなちゃん、かわいい♪(よその子は許す わはは♪)
とら助と全く正反対の性格で 今だに戸惑っていますが
ダンナがノリにメロメロナので良しとしましょう(爆)

映画のタイトルは
「煙突の見える風景」で五所平之助監督
出演は 上原兼、田中絹代です。



ノリちゃんのプロフィール美しいですねぇ♪ 心から頼り切ったような表情がたまらないです。(>_<)

>ふぅ~ん ふぅ~ん って鳴きながら
そこまでやっても成功率40%だなんて、足袋ネコさんて、鉄の意志の女なんですね!それにも感心します。

>ノリ助は オイラが恥ずかしくて出来なかった事が
そうか!とら助くんも本当はやりたかったのね。(^_^)ノリちゃんの中に入って、こっそり甘えを楽しんでいるのかも~。

足袋ネコさん、こんにちわ。
5月に台風なんて、一体どうなっちゃってるんでしょうね(??)

のりちゃん、甘え上手でメチャ可愛いですね♪
ぺこりんもとらちゃんと同じ「オレ様系」で・・・
絶対甘えてこないから!羨ましい~~~!!
きっと、とらちゃんの出来なかった思いを
のりちゃんが引き継いでいるのね。
それにしても、アップのお顔・・・可愛過ぎて和みます^^

MMMinMcityさんへ

MMMinMcityさん おはようございます。
台風のせいで雨ばっかりですねぇ~~
ノリは色々表情を変えてくれる猫で
甘えてる表情ははっきりとわかります。
ノリは 我が家族をこの甘えた顔でメロメロにするつもりなのです。
負けちゃいかん! と、 いつも思っておるのですが・・・・
私の気持ちが仕事バージョンならば勝つ自信はあります、はい。
負けた時は仕事にノッてない時です、うはは♪

とら助は私の仕事は絶対に邪魔をしませんでしたねー
どんなにお腹がすいていても。
じっと私のそばに座って、静かにプレッシャーをかけてくれてました(笑)
> ノリちゃんのプロフィール美しいですねぇ♪ 心から頼り切ったような表情がたまらないです。(>_<)
ありがとうございます!
美しとか、かわいい という言葉は嬉しいものですね~

猫ねこりんさんへ

猫ねこりんさん おはようございます。
> 5月に台風なんて、一体どうなっちゃってるんでしょうね(??)
本当にどうなっちゃっているんでしょうねー!!
台風対策でまた福島の方は大変忙しくなるのでしょうね・・・
これ以上被害が大きくならなければいいのですが。

> ぺこりんもとらちゃんと同じ「オレ様系」で・・・
> 絶対甘えてこないから!羨ましい~~~!!
うんうん,全然違うんですよ~
ぺこりんちゃんもとら助といっしょで
長い留守番が出来る賢い子ですよね。
ノリは長いお留守番は絶対に出来ないでしょう。
超 甘ったれですから。
可愛いけれど,ココが難点。

> それにしても、アップのお顔・・・可愛過ぎて和みます^^
ありがとう~~ございます!
ノリは黒のアイラインがないので
目をつむるとのっぺりしてますが まぁ可愛いです(笑)

今日も寒いです!
ホットカーペットとおこたがまだある我が家(汗

のりちゃん、いろいろ作戦練ってるのね~♪
最後に載ってるお顔でふぅ~んって言われたら
成功率は100%と思うけどなぁ~

とら助君は甘え下手、のりちゃんは甘え上手。
うちの海と空と一緒だ!
でも、それぞれに愛おしいのは一緒ですよね♪

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます。
寒いですねー! 明日から衣替えなんてカワイソウ。
私が中学生の時に寒かった衣替えの事を思い出します。
腕に寒イボを出しながら夏服を着ていきましたよ~~
今のようなカーディガンなんてなかったんですよねー
我が家はオコタは何とか撤去しましたが
ホットカーペットはしまえずにいます、さぶいもん!!

> のりちゃん、いろいろ作戦練ってるのね~♪
あの手この手でしつこくまつわりついてきますよ~
ご飯がもらえるまで。
鼻で寂しく鳴かれると思わず負けそうになります(笑)

> とら助君は甘え下手、のりちゃんは甘え上手。
> うちの海と空と一緒だ!
本当に正反対なんですよーー
まったく 茶々にゃんさんの仰る通り
どちらも可愛い。 ものすごーーく 愛おしい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/601-1dc00536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぎゃぁぁぁ~~!3連発 «  | BLOG TOP |  » ぽんぽんタヌキ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する