topimage

2017-10

よござんすね? - 2011.06.09 Thu







よござんすか?


140609no2.jpg






よござんすね?






ほんじゃぁ 遠慮なく











140609no6no1.jpg





ノリは 本当にオイラと違うなぁ~~~
オイラは絨毯だけだったのにねー





私,足袋ネコは現在 
ノリの 「どこでも 爪研ぎ器」 であります  (TOT)
Gパンが一本ダメになりますた
悲 し い。
でも,ソファーは
(今のところ)無事。

● COMMENT ●

どこでもドア並みの便利さですな~(笑)

自宅ではノリちゃん用に
布3枚重ねのジーパンでも着用しますか?
足袋猫さんの足の保護にもなるかも。

あはは(笑)
のりちゃん、うちと一緒!!!
これ、よくやります~!!!
ゴハン欲しいときなんて、ぜーったいやります!
ジーパンの時なの、必ず!

ネコちゃんは基本的に爪切りはしないの??
いろんなところで爪とぎしてたらいいのかしら?
Gパンがボロボロになっても可愛いでしょう(^-^)
やっぱり犬を飼いたい私・・・でもガマンです

わはは~。のりちゃん、勢いがいいですねぇぇ~。

そういえば、花子さんが若い時も、ジーンズでツメ研いでました。
よっぽどジーンズが好きなのねと思って、ジーンズ生地で猫用ツメ磨きを作ったのですけど、ツメ磨きの形になったジーンズには興味を示さず....。(泣)
なんなんでしょうねぇぇ。(笑)

よござんすよ!!

足袋ネコさんのおみ足が、カッコイイ!!
わざわざそこで爪研ぎするなんて、のりちゃんは甘えんぼさんだわぁ(^^;)
可愛くってしょうがないじゃないですか!
でもでも、あんよが痛くないですか?
爪が生地を通して来るような気がしますが。

うちでは、ポンちゃんがソファーでばりばりやります。
どっちがマシかしら?
たぶん、どっちもペケですね(爆)

チビ太ママさんへ

チビ太ママさん こんばんは~
> どこでもドア並みの便利さですな~(笑)
我が家にやって来る猫は爪研ぎに関しては
横着もんばかりです。
とら助はそこらへんの絨毯で
ノリは そこらへんにいる私ですからーー
冬は2枚重ねでも かえって暖かいからいいけれど
今から夏ですからねー
ちまちまと爪を切るしかないです。
でもなかなか切らせてはくれないんですよ~~
糸がはみ出てボソボソになったGパンて
ダメージジーンズの部類に入りませんかのー?
新しいデザインって事で格好良く見えませんかのーー?

sallyさんへ

sallyさん こんばんは!
はなちゃんもやってくれるんですか?
痛いですよねー 
ソファーでやってくれるよりはましだと思って我慢してますが
どうしてGパンが爪研ぎにいいって思ったんでしょうねー?

> ゴハン欲しいときなんて、ぜーったいやります!
> ジーパンの時なの、必ず!
ノリは遊んで欲しい時にもやります。
眠い時も。
娘のパンツスーツでもバリバリやりますよー 困った娘だ!

ちょこっとご無沙汰いたしやした。

のりちゃんは「よござんすか」と、ちゃんと聞いてくれるから
いいでござんすよ。
うちなんか・・・ 聞いてもらえません。。。
突然やられてしまう(汗
のりちゃんはジーンズだけ?
うちのぼんぼんは何でもこい(汗
パンツ、いと引いてしまった事があります。
それにトラちゃんと同じく絨毯でも・・・

のりちゃん真剣に見てる^^

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんばんは~
> ネコちゃんは基本的に爪切りはしないの??
します!します!
でもねー ノリはなかなか爪を切らせてくれないんですよ~
うまい事体をねじらせて逃げてくんです。
何か自己主張をしたい時に私のGパンにポリポリしにやって来ます。
ちゃんと爪研ぎ用の物もあるんですが
兄妹そろって「爪研ぎ器」は無視ですわ(涙)

> やっぱり犬を飼いたい私・・・でもガマンです
なかなか また飼おうという気持ちにはなるんですけど
はっきりとした自信が持てないんですよねー
私の場合、やっぱりハチワレ君が背中を押してくれたからでしょうか。
責任をひしひしと感じますが
とても楽しいです。

sakumiさんへ

sakumiさん おはようございます。
気を引きたい + 爪研ぎ の結果
Gパンでの爪研ぎの形になったんでしょうか?
爪が伸びている時はとても痛いので
「いでで~!」と言いながら逃げ回ってます(笑)
本気で怒らないので 全然止めてくれませんね~
かわいいですね~ 
親ばかですね~~ あはは♪

ねじっこさんへ

ねじっこさん おはようございます。
私の足、頑丈そうでしょー(笑)
この足で北アルプスをうろちょろしていたのですが
今は全然行く事がないので ただの太い足です(涙)

爪研ぎしてくれるのは可愛くてしょうがないのですけど
爪が布を貫いてくるので痛いです。
あまりにもしつこい時は「爪切りの刑」に処します。
短くなった爪でやってくれると
今度はこそばゆくってね~ あはは♪

> うちでは、ポンちゃんがソファーでばりばりやります。
ソファーは止めて欲しいですよね、できるなら。
我が家の場合、私の足がソファーを守っているわけです。
素晴らしいわ! 私の太い足♪

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます。

> のりちゃんは「よござんすか」と、ちゃんと聞いてくれるから
> いいでござんすよ。
> うちなんか・・・ 聞いてもらえません。。。
もちろん! 不意打ちもありますよ~ 後ろから!
いきなり痛いので ぎゃあ~!! ってな事になります。
以前は娘のパンツスーツでもやってた事があるんですが
娘が真剣に逃げて、そして注意するのでやらなくなったようです。
それで、私のGパンに集中しておるのですよ 爪研ぎが(涙)
誰が本当に怒っていて 誰が本当は怒ってないかを
ちゃんと見分けているんですねー
まぁいいです なんでも。
許しちゃう 可愛いから♪

何が始まるのかと思ったら、
こらこらノリちゃん、いかんですよー^0^;;;
なんか気のせいかもですが、
にゃんこってもしや、藍のにおいが好きなのかな??って思ったりなんかして。
って違ってたらごめんなさいです^^;
だい子がなんとな~く好きそうなのです。
そして適度な分厚さと爪がひっかかる感じ、
そして縦にあるという状況、、
それらすべてが爪研ぎにちょうどいいんでしょうね~^0^;;
うちは爪研ぎは幸いされたことはないんですが、
柿ちゃんのとびかかってくるのと、だい子がこれは母にが多いんですが、
足にケリケリ(特に生足の時がいいようです)が始まるので、
見てるぶんにはかわいいんですが、足が傷だらけです++
柿ちゃんは主に私がターゲットなんですが、
あまりにひどいので(これから夏なのに足が見せれんよぉ~;)
最近ちょっとまじで注意するようにしたら、
前よりすぐやめてくれるようになりました♪
する回数も減ったような?!
でもさっき牛部屋入ったら、肘を思いっきり噛まれましたけどーー;;
(皮むけた;)
彼は爪だけでなく歯も使うのであなどれんです++;
ノリちゃんもおてやわらかに~><!!

みなさん、やっぱりおんなじ思いなんですね^^
うちも、やってくれます。つんちゃんのみですが。
お腹がすくと、私の太い足首を噛んできます。
それでも、あまりなつかないつんちゃんが来てくれる、
それでけで、許してしまいます(って、私はMか!)

私も思いました!足袋ネコさん、きれいな足ですね。
娘さんも細い方だし、やっぱり遺伝でしょうか。
私は元デブなので、足がすっごい。最近、その元デブが元でなくなってきてます。
これも、女性ホルモン低下からなのでしょうか・・・?

まやさんへ

まやさん こんばんは~
ノリはですねー 爪が引っかかるのなら何でもいいみたいですよ。
夜は私のパジャマにしている謎のズボンにもやってくれます。
これはすぐに足に突き刺さるので逃げます(笑)
爪を研ぐ→飼い主痛がる→注目をしてくれる→ご飯にありつける
これでございますよ~~ 知能犯め!
だい子さんも知能犯ですね(笑)
でもですねー どうも飼い主は遊び道具の一つ 
という扱いになってしまってますねー くやしい。
素足にはしないんですけれど
靴下やパンスト、パンツなど
何か1枚、肌を被っている物があると ノリはやって来ます。

> 彼は爪だけでなく歯も使うのであなどれんです++;
えぇ、えぇ とら助には爪とキバでさんざんやられました。
男の子だからなのかなー 手加減なしでしたよ、まったくもう!

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんばんは~

> お腹がすくと、私の太い足首を噛んできます。
わはは♪ これは痛い。
甘噛みだったらいいんだけど ちょっと穴があいちゃいますか?
とら助は怒ると噛みましたが 
ご飯が欲しくて噛む という事はありませんでした。
じっと我慢の子 でしたね~ あれで。
ノリは あんまり我慢をしない子。性格は正反対。
つんきんかあちゃんさん つんちゃんに対してはMなのね~(笑)

> 私も思いました!足袋ネコさん、きれいな足ですね。
NO! NO! NO~!
ぶっとく写ってるでしょ~ あのまんまです(涙)
若い頃に足を太くしちゃうと永遠に太いままですね、悲しい。
それに代謝エネルギーも少なくなる一方。
あのね、中年になったら
1日に2回の食事で充分なんですってよ、おくさん!
年だと 1回でいいのかしら??
ありえない~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/604-9346a2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はみ出てますけど «  | BLOG TOP |  » 永遠の0(ゼロ)

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する