topimage

2017-05

お手入れの季節 - 2011.06.20 Mon

みなさまこんにちは~ ノリです。
いよいよ北陸も梅雨入りして
金沢はどんよりお天気です。
九州と四国南部は降水量が多いです。
気をつけて下さいね!!





さて。


梅雨が過ぎたら もうすぐ 夏! という事で


世の中の女性は一気に忙しくなりますのよ。



何に忙しくなるかと言うと・・・・そう、お肌のお手入れ。





140620no2.jpg

脱毛 でございますわ。








世の男性方もするというじゃありませんか。
びっくりですわよ。
140620no3.jpg







アタシだって負けてられないわ~
140620no11.jpg




男まで脱毛だなんて 世の中変になったもんだぜ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノリ助よ・・・・ネコが脱毛 してど~するよ。
ネコは 毛むくじゃら が可愛いんやよ~!






ノリは我が家に来た時から 
食べ物によるアレルギーの疑いで
両腕、お腹に舐めハゲがあります。
アレルギーのネコさん用のご飯を
今までいろいろ試してきました。
セレクトプロテインの 「ダック&ライス」を2ヶ月
同じく 「チキン&ライス」を2ヶ月
あまり効果が見えなかったので違うものを1ヶ月
迷い迷って また「チキン&ライス」にもどり
今度はセレクトプロテインの 「ブルーホワイテイング&ライス」
そして 今は「低分子プロテイン」を試してます。

病院と相談をしたところ 薬を飲めば治るけれど
一度飲んだらお薬に頼るようになり
だらだらとお薬を続ける事になり
やがては腎臓病、糖尿病の副作用も起こす・・・・

そ~~んな事を聞かされちゃ お薬なんか飲ますわけにはいきません。
なにせ私は 糖尿病 という言葉のアレルギーでありますから。

今度のご飯 少しはノリのアレルギーが軽減するといいなぁ~
フード難民・・・いつまで続くのやら はぇ~~~




あっ ノリはどのご飯でも喜んで食べます。
食いしん坊でよかったわ~~
こんな場合 フード難民 って言わないのかしら??

● COMMENT ●

うちも現在、ダック&ライスを併用してます。
つんちゃんの場合は、ストレスに弱いというか、ストレスで舐めることが多いようで。
それと、げー対策で処方されました。
小さいときは、足の数か所やお腹など、体中にはげを作ってました。
はげが劇的に治ったのは、やっぱりきんちゃんが来てかな?
異物食いは治らなかったけど・・・^m^
アレルギーは、本当に難しいですね。
うちも子供もアレルギー性の鼻炎&皮膚炎を持ってるから、
年中、ボリボリ、鼻かみかみ。
薬に頼ると、やめられなくなるし。
のりちゃんの舐めはげ、フードでよくなってくれることを、心から願います!!

病気は大変ですね~
そうそう、薬で病気になることもあるのだから、ホントは自然にしていたい・・・
合うのりちゃんふーどが見つかるといいね

のりちゃん、アレルギーがあるんですか?
そうですね・・
お薬より食事で治したいですよね。
大変ですが、お大事にね。

あ、女の子のほうが体重は軽いですよ。
ダイエットの秘訣は、多頭飼いです。
我が家は、4匹がすさまじい状態で、階段やキャットタワーを
登ったり下りたりして、最高のダイエットになってます。(笑)

こっちも今、曇ってきました。
遠くで時折、雷がゴロゴロいってます。
水不足といわれるこちらでも、
今年の夏は大丈夫そうです?!
あ~でも、からっとした夏に、あこがれるなぁ~☆
砂漠出身のねこさんも、その方がいいよね~^0^

ノリちゃんのアレルギー、
具体的にどの食べ物に反応してるかはわからないんですよね?!++;
なかなか人間でも、アレルギーの対象をみつけるのって
難しいって聞きます;
花粉とかそういうのはわかるみたいだけど、
そういうのでないのは難しいのかなぁ;;;
私の友達でもずっと原因不明のじんましんに悩まされてる子がいます;
いずれにせよ、お薬はたぶん症状をおさえるだけで
治ってるわけじゃないから、
しかもそんなリスクがあると聞けば飲ませたくないですよね><
だし、悪いものを出してるのに押さえてばかりもどうかなと思うし++
これを食べなければ大丈夫!っていうのがわかればいいけれど・・・
で、それも体質が変わって変化する場合もあるだろうし。
でも、ノリちゃんが好き嫌いせず食べてくれるのが助かりますね^^
ノリちゃんがアレルギーでないおいしいご飯がみつかりますように(願)
↑最後のショットの、ノリちゃんの鼻しわと頭てっぺんの模様がかわいくて
何回も見てしまいました♪

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん おはようございます。
> つんちゃんの場合は、ストレスに弱いというか、ストレスで舐めることが多いようで。
うんうん・・・ストレスもあるかな~ って思ってます。
とにかく甘ったれちゃんなのでなるべく遊ぶようにしてるんですけど・・・
仲良しの存在が舐めハゲを劇的に治すんですか?
う~~ん う~~ん ・・・・ウチは着物が商売。
ネコさんを増やすのには高い壁が・・・・おぉぉぉ~(苦)

> うちも子供もアレルギー性の鼻炎&皮膚炎を持ってるから
同じく 同じく! アトピーちゃんがおります。
ん十年経っても治りませんわ。
薬もずっと続けているので副作用が心配なんですが
医者の方では大丈夫って言ってます。
でもねー どこまでが大丈夫なんだか
心配はつきませんわー

なんのアレルギーなんでしょうね

足袋ネコさん、こんにちは♪
関東地方は連日激暑でございます。

ノリちゃん、可愛そうだね・・
舐めるのは、かゆくてたまらないから舐めているんだものね。
なんとか治してあげたいけど、フードの好き嫌いはないのね。
なんて良い子なの!!!!!
我が家は、高いお金出してあれこれ買ったけど、どれも食べてはくれなかったですよ。

絶対無理と知りつつ提案しますが、カラーはダメ?
それを付けたら、その日はいっぱいブラッシングしてあげるとか。
付けたら良いことがあると覚えてくれたらいいんだけどな。
まぁ、ノリちゃんにこんな手が通用するとは思えませんね・・
出来るだけ注射も薬も避けたいものです。ハイリスクだから。

ノリちゃん、舐めハゲは作らないようにね。
美人さんが台無しだもの。ねじおばちゃんも心配しているよ~
最後の一枚、こういうカツラをかぶってるようで、笑っちゃいました。

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんにちは~
今のところ効果的なフードは見つかっていません。
それも2~3ヶ月続けないと判断出来ないそうで
いいのか悪いのか わからないままに食べさせています。
夏だしね・・・ ハゲが涼しそうに見えるのが救いだわ(笑)

モモmamaさんへ

モモmamaさん こんにちは~
血が出るほど舐めまくる というほどではないけれど
なんだかしょっちゅう舐めてます。
いや、少し甘噛みもしているようですね。
やっぱ痒いのかなー
私もかゆみがあっったら我慢出来ずに
掻きむしる方なので 可哀想なってきます。
早くフード難民から脱したい!

> ダイエットの秘訣は、多頭飼いです。
あ~~ムリムリ!
飛び回る猫はノリだけでめい一杯(笑)
ノリみたいなのがあっちにもこっちにも出現すると
我が家は 「転職」 ですな~
とら助は着物の職業をよく理解してくれた
いい猫だったなぁ~

まやさんへ

まやさん おはようございます。
こちらも毎日曇り空で不快指数が上がりっ放しです。
でも風があるので幾分かは我慢出来ます。
でも私は夏女♪ こんなのちょろいですわ~
しかし」 ノリは暑さに弱いみたいです。
もう行き倒れてますからねー
弱っちいわ!

> なかなか人間でも、アレルギーの対象をみつけるのって
> 難しいって聞きます;
私の娘はありとあらゆるものにアレルギー反応が出て
びっくりしましたよ~ 誰の血筋? みたいな(笑)
結局 旦那は肌が弱いし、私は花粉のアレルギーなので
二人合わせて そして1、5倍にした感じになったようです。
まやさんのお友達も大変そうですねー
理由がわからない、原因もつかめないとなるとね・・・
新聞で○○石鹸の自主回収がはじまりましたね。
何がアレルギーの引き金になるのか 怖くなります。

お薬もその場しのぎですから・・・
でも,痒いのを我慢させるのもかわいそうだし
少しでもアレルギーの改善がみられるフードを
探すしかなさそうです。
> ↑最後のショットの、ノリちゃんの鼻しわと頭てっぺんの模様がかわいくて
> 何回も見てしまいました♪
鼻に皺を寄せて皮膚を甘噛みしているんです。
もうね バリカンで剃ったようにお腹の毛が短いんですよ~
ぱっと見 はずかすいわ~~ 

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんにちは~
> 関東地方は連日激暑でございます。
こちらは湿度が高いものの 風もあるので
比較的過ごしやすいようです。
でも動くと汗がどんどん出る~~

> 我が家は、高いお金出してあれこれ買ったけど、どれも食べてはくれなかったですよ。
おぉ~~~ それは悲しい!とら助の時もそうでしたが
ノリもご飯に好き嫌いは全くないようです。
本当にいい子でいい子で 最近はちょっと我慢もできるようになり
ますますいい子になっています(←うちの子自慢)

> 絶対無理と知りつつ提案しますが、カラーはダメ?
カラーは 避妊手術の時に付けましたが
ものすごいストレスだったようです。
体を必死でねじ曲げて舐めてましたからねー
カラーもベタベタに舐めてました。
そして、カラーをうまい事ひっかけて舐める技も会得して
お腹のテープを取っちゃったんです。
ブラッシングはあんまり喜んでないようで
ブラシに噛み付いて遊んでます・・・ふぅ~~
もう少し大きくなったら アレルギーが治る
って事だったらいいなーーー!

> 最後の一枚、こういうカツラをかぶってるようで、笑っちゃいました。
うぷぷ♪ 面白い模様ですよねー
最初は真っ黒だったんですが
今はちょっと変化して しましま模様になってきましたよ。

はじめまして...時々拝見させて頂いております。
多分我が家のメグミはノリちゃんの元家族です。
ノリちゃんのアレルギー心配ですね...
我が家はメグミではないんですけど数ヶ月間下痢と嘔吐に苦しんだにゃんこがおります。
色々試した結果、穀類ではないかという結果にたどり着きました。
本当のところは分かりませんが...
猫は穀類の消化は得意ではないそうなので...
現在は穀類を与えなくなってから下痢も嘔吐もなく元気にしております。
穀類不使用のフードも試してみてはいかがかなぁ~~と思いまして。

私もなるべくお薬を使いたく無いので(使うべき時は使いますが...)サプリメントやハーブを使う様にしています。
アレルギーかゆかゆの時はハーブのユッカ(天然のステロイドです)が良いかも知れません。

ノリちゃんのアレルギーが治ります様に!
でもハゲたお腹もクセになるかわゆさですね!!

猫狂さんへ

猫狂さん こんばんは~
そしていらっしゃいませ~
メグミちゃんは ノリの元家族です!
ブログも読ませて頂きました。
いろいろ迷った末、決断した日が蘇ります。
ノリは猫狂さんのメグミちゃんのようなお友達がいません。
なので、寂しいのでなめハゲを作っているのでは?と思う事があります。
でも,我が家の仕事上 メグミちゃんのような
元気はつらつ、何でもチャレンジ という猫はダメなのです。
もう、ノリだけでめい一杯。
猫狂さんの記事を読んで メグミちゃんとノリを会わせてやりたいなぁ~
と ちょっと思ったりして。
ご飯をガマンさせている時に一生懸命舐めてますねーー
それがストレスなのかなー
ノリのために何がいいのか 非常に悩むところです。

猫狂さん お知り合いになれてとても嬉しいです!
これからもお時間があれば遊びにいらして下さい。
私も遊びに行かせていただいきます。

> でもハゲたお腹もクセになるかわゆさですね!!
見た目、涼しい感じです ありがとうございます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/606-7499f674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花がきれいだよね♪ «  | BLOG TOP |  » はみ出てますけど

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する