topimage

2017-06

紫陽花がきれいだよね♪ - 2011.06.24 Fri

140624no1.jpg


梅雨お見舞い申し上げます











おかあちゃん、 オイラのランキングボタンの姿が暑苦しいぜ!
世の中は クールビズ だってーのに!






へいへい アロハでも着せちゃろか?
う~~んと 何がいいかなー 

● COMMENT ●

わーい、相合い傘~♪
のりちゃん、とら助さんに寄り添って女の子らし~い顔になってますね。

夏バージョンといったら、やっぱり浴衣でしょう。花火を背景にかまわぬ、とか三枡文なんか似合うんじゃ?

さすがですね~!!

紫陽花ととらちゃん、のりちゃん、すっごく可愛い~♪

アロハのとらちゃんも待ってます(^-^)

おはようございます^^

うわーーーーーーーーっ!
紫陽花の傘の下で
とらちゃんとのりちゃんの寄り添ったお姿
かわいかぁーーーーーっ!

PCの背景画として使ってよかですか?

MMMinMcityさんへ

MMMinMcityさん おはようございます。
梅雨なのに雨が降らないなぁ~
って思ったら どっさりと降ってくれました。
これから北陸は長い、長~~い 梅雨です(涙)
ノリはとっても甘えっ子なので
たぶんトラに一日中くっ付いていると思ってます。
とら助はそれを我慢する・・・・かな?

> 夏バージョンといったら、やっぱり浴衣でしょう。花火を背景にかまわぬ、とか三枡文なんか似合うんじゃ?
私は かまわぬ のデザインが好きですねー♪
シャレてる!
私にもあんなアイデアが・・・・浮かばないかなー

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん おはようございます~

> 紫陽花ととらちゃん、のりちゃん、すっごく可愛い~♪
ありがと~~
もうね.雨かどんよりお天気ばかりなので
絵を描くしか楽しみがないざんす。
アロハにサングラス・・・・チンピラっぽくなるかも~~
アロハって着こなすの難しいよね。
うちのダンナが着たら吹き出すわ、きっと。

わぁぁぁ!綺麗!

こんにちは♪
可愛い~!きれい~!す・て・き~!
一度で良いから、とらちゃんとのりちゃんとを
遊ばせたかったですねぇ。
でもホントは、とらちゃんは毎日傍にいて遊んでるはず。
人間だから見えないのね。
この絵を見てそう思いました。
花の部分の色遣いと背景が、とてもオシャレです。

ところで、天気予報を聞いて心配しています。
そちらは雨の被害はありませんか?気をつけてね。

薄雪草さんへ

薄雪草さん おはようございます。
姫様、あの外ネコさんとは仲がいいんですかね~?
姫様に対する薄雪草さんの痛々しい思いが伝わってきて
申し訳なくも爆笑いたしております、ぶはは♪
もし、我が家の庭が広くて
周りは車も通らない所だとして
とら助がお外自由のニャンコだったら
姫様のようにスレンダー だったかなぁ~・・・

> PCの背景画として使ってよかですか?
どうぞ、どうぞ~~喜んで~~

きゃぁ~!
綺麗~~~! 可愛い~~~!
紫陽花の傘で仲良く相合傘♪
こうして見ると梅雨もまたいいなぁ。
本当に素敵です!

でも、最近そちらは雨が凄いようですが大丈夫ですか!?
川の水位が凄かった!

とらちゃん、やっぱり浴衣が良いなぁ♪

足袋ネコさん、こんばんは♪
アジサイの下で雨宿りなトラちゃんとのりちゃん。
すっごく可愛いです♪
足袋ネコさんの絵ってなんだかほっとします~。
それともトラちゃんとのりちゃんのオーラかしら??

今年はアジサイが咲いている最中なのに
猛暑日になったり、妙な天候ですね。
もうエアコンが無い我が家はヤバイです(滝汗)。。。

とらちゃんのクールビズ・・・なにがいいかな~?
タンクトップにステテコ腹巻とか・・・(爆笑)?
究極すぎてすみません。冗談です(笑)。
甚平とかいかがでしょう~?

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんにちは~
褒めて下さってうれしいです。
もしとら助が生きていたら きっと仲良くしていたのでは・・
とは思いますが
ご近所の他のネコさんをみるとものすごく興奮して威嚇するので
仲良くは出来なかったかも・・・・
まぁ 私の妄想の世界では好き勝手に出来ますから♪ 
もうすぐトラ助が逝ってから2年になります。
早かったような そうでもないような
ノリが我が家に来て 時間の過ぎ方が加速していっているようです。

> ところで、天気予報を聞いて心配しています。
ご心配をありがとうございます。
我が家の前の道路が一瞬、川のようになりましたよ
怖いですね~~
土砂崩れが起きないようにいつも祈っておりまする(笑)

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんにちは~
> 紫陽花の傘で仲良く相合傘♪
叫んで下さってありがとうございます(笑)
昨日は夜になって激しい雨が降りました。
今日は涼しくなると思いきや 真夏を思わせる暑さであります。
まだまだ梅雨本番はこれからですんで気がお重いのですけど
あっという間に夏が終わってしまいますから
今のうちに楽しんでおかないとね!

> とらちゃん、やっぱり浴衣が良いなぁ♪
浴衣・・いいですね~
とか言いながら 私、長い事浴衣着てません。
もぉぉぉ~~ 暑くて。
ノリも暑くて 溶けてます。

あやさんへ

あやさん こんにちは~
暑いです! ちょっと前は寒いって言ってたのに。
夏に弱いノリはもう溶け始めています。
こんなに暑くなるのをちゃんと予測して
脱毛を一生懸命していたのかしら??
もうお腹は ハゲハゲですぞ~~

> アジサイの下で雨宿りなトラちゃんとのりちゃん。
> すっごく可愛いです♪
ありがとうございます。
現実は・・・こんなに仲良くしてくれないかも(笑)
でもノリはくっ付き虫だから
絶対にとら助のそばを離れないと思うんですよねー

> 今年はアジサイが咲いている最中なのに
> 猛暑日になったり、妙な天候ですね。
そうなんです、こちらはまだ蝉が鳴いてないんですが
気温はぐんぐん上がっていってます。
でも自然の風で頑張っておりまする。

> タンクトップにステテコ腹巻とか・・・(爆笑)?
うはは~♪ ステテコ!
今オシャレなステテコが流行っているみたいですねー
男性も大変ですわ~
大胆なカッコも出来ないですからねぇ
ノーネクタイなんて なんだか中途半端で・・・
本当に涼しいのかな??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/607-ea264a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏はこれから なのに «  | BLOG TOP |  » お手入れの季節

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する