topimage

2017-07

おジャマ猫 - 2011.07.07 Thu







どいてくれたらいいなぁ~~ ノリたん







どいて欲しい~~  ノリ~~






どいて ノリ






どけ! ノリ助!




140707no7.jpg









おジャマ猫のための五段活用。







ごはんだよ~と言う声で ささっと どきます。

● COMMENT ●

こんにちは~
気持ち良さそうに寝てて
とても可愛いですが
作業しにくそうですね^^;

のりちゃん、すっごく気持ち良さそう!
これは退いてもらえませんねえ(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足袋ネコさん、こんばんは!
トップページのノリ姫、セクスィ~ですねぇ♪
↑五段活用、笑っちゃいました!
怒るときの呼び名は”ノリ助!”なのですね(笑)。ぷぷっ。
ノリちゃん、足袋ネコさんのお邪魔(お手伝い?)をしながら気持ちよさそう♪
天使の寝顔ですねっ。

報告おそくなりましたが、新居に引越をいたしました。
書いていただいた作品がもうすぐ手元に戻る予定です。
近日中にご報告の連絡をさしあげるつもりですが、もう少しだけお時間をください!
ごめんなさい~!

ぼやぼやしていて出遅れました。
夏支度整ってますね~。
アロハシャツって、もともと日系人が作ったもので、ヴィンテージものは和柄なんですってね。そうすると本職の足袋ネコさんが描いたアロハは由緒正しいアロハシャツ♪ 
パイナップルの葉っぱかと思ったら「オレ様」の署名入りですか。(^o^)
腹巻きがあったら車寅次郎ですね。
ノリ助さんのお腹がほんのりピンクになってるあたり、さすがに芸が細かい。リアルなノリちゃんはちょっとぽっちゃりしたお腹がなんとも可愛い~v-238v-238v-238です。

トイプードルさんへ

トイプードルさん おはようございます。
そしていらっしゃいませ~

> 作業しにくそうですね^^;
先代のとら助は絶対にこんな事は
えっと 「仕事のジャマ」 という意味ですが
しなかったんですよ。
大人しくて静かでオレ様の猫でしたが
本当に猫も性格が違うんですねー
ご訪問ありがとうございます。
よろしかったらまた遊びに来て下さいね~

sallyさんへ

sallyさん おはようございます。

> これは退いてもらえませんねえ(^m^)
どうしてこのような場所が気に入ったのでしょうか??
それともご飯をもらえるまでとか
遊んでもらえるまで我慢してジャマをしているのでしょうか・・・
残念ながら 私はこのような作戦に負ける飼い主ではありません。
つめた~い 飼い主で~っす。

鍵コメさんへ

鍵コメさん おはようございます。
暑いですね・・・ 夏女もへたっております。
こう暑くなると一気に仕事の気力がなくなってくるのです。
そして、目の前にこのような物体が寝そべるとなおさらです。
猫は人間の言葉がわかるくせに
都合の悪い言葉は聞こえないふりをします。
人間といっしょです。

パソコン周辺は放熱していて暑いはずなんですが
我慢して、頑張って眠っています(笑)
意外と・・・根性があるのでしょうか、のりは。

不機嫌ネコさんの色付けをパソコンでしていました。
この表情、私の気持ちにぴったりです(爆)

あやさんへ

あやさん おはようございます~

> トップページのノリ姫、セクスィ~ですねぇ♪
> ↑五段活用、笑っちゃいました!
あはは♪ ありがとうございます。
実態は セクシーとはほど遠いだらしない恰好で寝そべっておりまする。
最近は本当に お腹の熱を冷ますように
へそ天で溶けています、まだ7月になったばかりなのに。

いよいよですね~ あやさん!
長い長い道のり お疲れさまでした。
この経験はきっと色々な方面に役立ってくるのではないでしょうか
私も本当にいい経験をさせて頂きました
ありがとうございました~!

MMMinMcityさんへ

MMMinMcityさん おはようございます。

> アロハシャツって、もともと日系人が作ったもので、ヴィンテージものは和柄なんですってね。そうすると本職の足袋ネコさんが描いたアロハは由緒正しいアロハシャツ♪
そうなんですってねー! 私も昨年、テレビで知りました。
ハワイという常夏の国に移住して 大変な努力をされながら
日本の文化をこのような形で残してくれていた事に
感謝しなければなりませんね。
昔はみんな手描き。印刷なんてありませんから
いい生地でアロハを作ったんですね。
 
> パイナップルの葉っぱかと思ったら「オレ様」の署名入りですか。(^o^)
> 腹巻きがあったら車寅次郎ですね。
いいですね~ 寅次郎♪
今頃はどこをほっつき歩いているのでしょうか。
夢にも出てきやしませんよ、とら助は。
ノリは 「さっきお腹の毛を剃りました」みたいになっております。
ノリの口と舌は「バリカン」です。

足袋ネコさん、ちょっとばかしご無沙汰でした!
おお!テンプレ変えられたんですね~^0^
ちょいわる?なトラ助ちゃんと、せくすぃーなノリちゃんのコンビが
ナイスです♪
ノリちゃ~ん、
画面の向こうで、ムッとされてますよ~(笑)
あぁ、こんな風にかわいい寝顔で寝られちゃったら、
どかすのがツライわ~^0^;

五段活用!!

おはようございます♪
ノリちゃん、すごい頑張りです寝(笑) ここ、絶対涼しくないはずだけど。。
でも、どんなに言われようが、見える場所にいたいんですよ。
甘えん坊さんだから。
しょうがないよねぇ、ホントに可愛いんだものねぇ。
そういえば、とらちゃんはこういうことはしなかったですね。
お母さんのお仕事がなんなのか、よーく知っている風情でした。
にゃんも、にゃんによって、ずいぶん違うものです。

週末帰宅した家族に、トップを見せたら大喜びしてました。うふふ。
それと、ワタクシは体調不良でございます。なのでちょっとお休みチュウ。
足袋ネコさんも、どうぞお大事にね。

まやさんへ

まやさん こんばんは~
梅雨が終わってないんですけど~ 暑いんです、金沢!
なので ちょっとは季節的に涼しく(?)
なるかと思って・・・・描いてみたんですけど
終わってみたら全然違うイメージになってしまいましたーー(笑)
ガラが悪い猫を描くのが大好きな足袋ネコでございます~
ノリのお行儀の悪さはこのまんまです。
えっ? セクシー? うぷぷ♪

> ノリちゃ~ん、
> 画面の向こうで、ムッとされてますよ~(笑)
まさに 私の心情そのまんまでございます。
絶対にどいてくれないので
このまんま 作業続行でございますのよ~ いつも!(涙)

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは~

> ノリちゃん、すごい頑張りです寝(笑) ここ、絶対涼しくないはずだけど。。
そうなんですよ、絶対に涼しくないの。
でも,ネコさんって不思議ですね わざと暑いところで寝るときがあります。
なんでだろ~~ なんでだろ~~(←この人たちはどこにいったのかすら?)

> そういえば、とらちゃんはこういうことはしなかったですね。
> お母さんのお仕事がなんなのか、よーく知っている風情でした。
はい! とら助は本当にいい子でした、その点は(←ココ重要)
絶対に仕事のジャマはしなかったし
ご飯も 黙って待ってましたねーー

> 週末帰宅した家族に、トップを見せたら大喜びしてました。うふふ。
うわぁ~~ ありがとうございます(笑)
笑ってもらえてうれしい♪
ねじっこさん 体調不良ですか!?
お気をつけ下さいねー!
暑さに慣れるまで少々時間がかかるようです。
お大事に お大事に!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/611-7d7cf855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

去年とちがうワタシ «  | BLOG TOP |  » ガラの悪い猫ですんません

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する