topimage

2017-10

去年とちがうワタシ - 2011.07.12 Tue

みなさまこんにちは 足袋ネコです。
毎日、毎日 とても暑いです。

いよいよ と~~ってもいい季節がやってまいりました♪♪♪




そう! ビールの季節♪♪
140712no3.jpg



いやぁ~~ 美味しいです!
140712no2.jpg




もうね~~ 最高なんですぅぅぅ~~♪
140712no1.jpg




だけどね・・・・







しばらくするとね・・・・・








14071412no4.jpg




待ち受けるのは・・・・・





140712no5.jpg











これって 年のせいですか????







中高年は腹を冷やしちゃいかん







140712no6.jpg
若いヤツは わざと冷やす。

● COMMENT ●

ゆるくなるのもつらいですねぇ~。
私は、どちらかというと、つまっちゃうほうなんです。
ビールは、飲まないのでわからないんですが、ラーメンも、カレーも、翌日はつらい感じ・・・。
なので、最近は、ほどほどにすることにしてます。
最近は、ますます体重が増えてきてしまって・・・。
これって、もう女性ホルモン、カラッカラってことなんでしょうかねぇ・・・。
ノリちゃんは、へそ天で、かなり涼しげ?!

こんにちはー。

漫画がかわいいです!

お久しぶりです~~。
きゃー、おいしそう~~v-275
偽Beerになってるとこに思わず笑っちゃった。(^艸^)
で、ゆるくなるのは年のせいというより、
量の飲み過ぎですっ!(笑) たぶん。^^;

わざと冷やす・・に爆笑。
ノリちゃんの捻れヘソ天、お見事!

あはは。
今のところ、ゴロゴロはないです(^m^)
けど、ビールが美味しい季節ですよねえ。
お腹冷やすのりちゃん、かわいい~。

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん おはようごぜえます~
もうね~~ 朝から暑くってヤル気ゼロですよーーー

お腹に力が入らないという事を理由に
だらけまくっておりましたら
もっと力が入らなくなってきましたよ ヤバい。
詰まる方も辛いですが そっちの方がラクかな? ワタシは。
若い時は 便秘ちゃんだったんですけど
中高年になってからというもの
すっかり体が変わっちゃった みたいです。
ホルモンの関係もきっとあるんですよね
なんか理解に苦しむ症状がでてきますんよ 迷惑な事に。
> ビールは、飲まないのでわからないんですが、ラーメンも、カレーも、翌日はつらい感じ・・・。
> なので、最近は、ほどほどにすることにしてます。
ほどほどは大切ですよね、うんうん。
でも、ビールは我慢出来ないの だめな私(涙)

ぴきさんへ

ぴきさん おはようございます。
そしていらっしゃいませ~
ぴきさん ビールはお好きですか?
ワタシは年がら年中飲みまくっているので
立派なビール腹(そうじゃなくて脂肪太り という噂も・・・)の持ち主です。
ビールはおいしいですねー あぁ~ 最高!

> 漫画がかわいいです!
ありがとうございます♪
実際はかわいくないのが悲しいデス。

ビールがおいしい季節ですよねー^0^
母は弱い方で家では飲まないので
お中元でいただいたビールはいつも私が独り占めしています♪
いつも発泡酒で我慢してる事が多いのでちょっと贅沢気分です(笑)
私はお腹が弱いんで、
これ食べたらもう家に帰る!って時以外は、
なるべく外では温かいものを飲んでます。
すぐ壊すんですよー^^;
家だと安心してるので、それでもなるべく常温か、
冷たいのが欲しい時も口の中で少し温めてから胃に入れてます^^;;
ほんと、このお腹が弱いのだけは悩みの一つですよー++
だから、日常生活でヘソ出しのファッションなんか
生まれてこのかたした事ないです^0^;

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん おはようございます~
あづいですね~~~ いつもの年ならこっちはまだ雨が降りまくってますよ。
いいのか悪いのか雨が降らずにサンサンとお日様の光が降り注ぐものだから
ビールガ美味しくって美味しくって!
実はそんなに飲めないんですよ~~ 2缶飲むと目が回り始める・・・
えっ!? やっぱ飲み過ぎですか??
大ジョッキ飲み干してみたぁ~いい♪

> わざと冷やす・・に爆笑。
はい、アイツはわざとハゲを作って冷やしているに違いありません。
不思議なのは 寒い時でもせっせせっせとハゲを作っている事です。

sallyさんへ

sallyさん おはようございます~

> 今のところ、ゴロゴロはないです(^m^)
きっとお若いからですよ、うらやますぃ。
昨年まではこんな事なかったんですけどねー
まぁ お腹壊しても変わらずに飲みますけど、ビールは♪
ただ、脂っこいものを食べると胃が痛くなる・・・・
これも年かなぁ~~(涙)

> お腹冷やすのりちゃん、かわいい~。
若いっていいですねー 
へそ天で寝ていると撫でまくってやりますよ、むふふ。

まやさんへ

まやさん おはようございます。
> お中元でいただいたビールはいつも私が独り占めしています♪
わたしもで~~す。
だんなもお腹がゆるくなるので少ししか飲まないので
残りは全部ワタシのもの♪
お中元の季節もお歳暮の季節も楽しみです。
そうです、本物のビールが飲めるから♪
> なるべく外では温かいものを飲んでます。
> すぐ壊すんですよー^^;
あれ!? そうなんですか?
ウチの娘は一時期、腹巻き(薄手のオシャレなヤツ)をしていましたよ。
冷たいものはこの時期美味しいのに 残念ですねー
しかしながら 本当は温かい物の方が体にはいいんです。
まやさんのやり方が正解なんです。
なのに・・・ワタシは・・・・飲む前は冷凍庫にちょっと入れたりして
キンキンに冷やすからダメなんでしょうね・・・・・ふぅ~

> だから、日常生活でヘソ出しのファッションなんか
> 生まれてこのかたした事ないです^0^;
へそ出しファッション・・・・う~~んワタシもダメ。
もちろんワタシがそんなファッションに身を包むのではなく
他の人がへそを出しているのがなんだか寒そうに見えちゃうから。
赤ちゃんもそう。おむつだけでテレビの画面にでてると
タオルでくるみたくなっちゃう。

夏になるとやっぱりビールが美味しい~!
でも、今は飲んではいけない私・・・
最近、偽ビールが出来たので、嬉や~~~!
暑いとどうしても冷たいお水や氷やビールにいっちゃいます。
お腹は大丈夫だけど、跡で胃に来るのです(汗
やっぱり中高年は冷やすなと言う事ですね。
アハハ のりちゃんはお腹が暑いよね~^^

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは~
> でも、今は飲んではいけない私・・・
> 最近、偽ビールが出来たので、嬉や~~~!
そうかぁ~・・・体質的にアルコールはだめなんですね。
私も強い方ではないんですけど 好きなんですよ~困っちゃう♪
そしてついつい立て続けに飲んでしまって
お篭り状態になるんです、わかっちゃいるけどやめられない。

> やっぱり中高年は冷やすなと言う事ですね。
そうなんですよ 悲しいけれど。
中高年になるといろいろ我慢もできなくなっちゃって・・・・
本当につまらんですな~ 年をとるって!

> アハハ のりちゃんはお腹が暑いよね~^^
うんうん 見た目涼しそうなんですよ
この姿は夏限定ですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/613-fffd66f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掛け軸 「花車」 «  | BLOG TOP |  » おジャマ猫

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する