topimage

2017-11

○○○の季節 - 2011.07.29 Fri

みなさまこんにちは~ のりです。
みなさん コレなんだと思う?
140707no3.jpg




おかあちゃんが 鳥肌を立てながら
ガムテープでしとめたものです~
140707no4.jpg
長さはね・・・・・10センチくらいあるかな~~






140707no5.jpg
毎年ね、この季節になると 出てくるんだって。








140618no3.jpg
アタシが獲ろうと思ってたのに~~~





アタシが 捕まえてあげる~~~~~

140707no2.jpg





や・め・て~~~~!!!! 







○の中には 
「ム」という文字と「カ」という文字と「デ」という文字が
入るんだぜ~~



私はガムテープで動きを封じるのが精一杯。
この後の始末は 旦那の役目。
毎年の行事です(涙)




あと何回出て来るんだろ~~(涙 涙 涙)

● COMMENT ●

足袋ネコさん、こんばんは!
ガムテープでムカデ捕獲だなんて、初めて見ました(笑)。
旦那様がどうやってガムテープを処分するのかが気になります。
ちゃんとガムテープにブツは接着されているのかしら・・・?
ノリちゃんの勇敢な姿に惚れ惚れします。
動きを封じられたターゲットにとどめを刺す感じでしょうか?男前だわ~(笑)。
でもね、ノリちゃん、体重だけはかけちゃだめよぉ~!!
ちなみに私も虫がダメです・・・(汗)。

登山、満喫されたみたいですね♪お疲れ様でした~!
私みたいな運動音痴からは、山頂のからの景色なんて想像もできませんが
一緒に登山した気分になっちゃいました~♪
何だか、冷たくてすがすがしい空気が伝わってくるようです。
登山のお話のおすそ分け、ありがとうございます♪
ちなみに、雪が積もっているところでスキーされている方が写っていましたが
足袋ネコさんたちは登山靴でそこを歩かれたんでしょうか?
楽しい登山になってよかったですね!怪我もなくて何よりでございました!

!!!

が、ガムテで封じるんですか!?
そのふくらみが、ぞぞぞーっとします。。。


書き込み 初めてだと思います。よろしくです。
たまに、のぞきにきます。

ガムテープで止める方が凄い!!
うちの職場にもいたけど。
出たと言ってキッチンの引き出しの中にガムテープで止めてあって
出勤したらチビ太ママさん、これどうにかしてくださいって・・
そこまでできたら処理できるんやないの?と
思ったけど、ここにも全く同じお方が・・(笑)
はい、私はぐしゃぐしゃとはがして、ごめんね~と叫びながら
新聞紙でくるんで押しを掛けて
ビニール袋に入れてぽい!しました。
ちなみにGは蝿たたきの刑ざんす。

あやさんへ

あやさん こんばんは~
あやさん! ここに出没するムカデはデカイんです!
そして、そして 動きが素早いんです!
動きを封じるのは素早く ガムテープ! なのです。

> 旦那様がどうやってガムテープを処分するのかが気になります。
なんやらブツブツ言いながら ペリッとはがし
外にほかしにいきました。
> ちゃんとガムテープにブツは接着されているのかしら・・・?
たっ たぶん くっ付いているはずです(汗)
ノリはガムテープを剥がしにかかるので大急ぎで退場してもらいました。
たぶん、ノリでは歯が立たないでしょう。
デカイんだものー!
> ちなみに私も虫がダメです・・・(汗)。
私 ゴキちゃんは OKです。 平気。
「蚊」と同じレベルで バチコーン!!でございますわ~

> 何だか、冷たくてすがすがしい空気が伝わってくるようです。
残雪の上を歩くのは涼しかったです。
下りでも汗ビッチョリ(冷や汗です)だったので気持ちよかったですよ~

> 足袋ネコさんたちは登山靴でそこを歩かれたんでしょうか?
登山靴で下ります。雪は 冬の間に何メートルも積もりますから
その重さで固くしまっているので 歩いてもそんなに沈まないのです。
本当は滑らないように「アイゼン」とか、雪が靴に入らないように
「スパッツ」というものを装着しますが
面倒だったので何にもしませんでした。
なのでこけちゃいました あはは♪

てれじあさんへ

てれじあさん こんばんは~
そしていらっしゃいませ~ ようこそ、ようこそ~♪
> が、ガムテで封じるんですか!?
ほっ ほかの方法が見つかりません!
> そのふくらみが、ぞぞぞーっとします。。。
ですよねー ですよねー ですよねー!
ガムテープを張った後は 少し力をかけて上から押し
ガムテープにムカデちゃんを完全に密着させなければなりません。
もうね、感触がたまらんですよ。
身の毛がよだつ ってこの事ですよ。

旦那がいない時に泣く泣く一人で始末した事が何度かありますが
全身の毛穴が開ききった感じでした。
あぁぁぁ~~ 思い出す!! うげげげっ

てれじあさん オバカなブログですが
また遊びにいらして下さい。
こちらこそよろしくお願いたします!

チビ太ママさんへ

チビ太ママさん こんばんは~
> ガムテープで止める方が凄い!!
この巨大なムカデは ぶっ叩いても元気なのです。(ぞぞぞぞ~っ)
熱湯をかけてもダメ 水攻めもダメ なんです。
やっぱり一番いいのは ガムテ。
頑丈に上から張って閉じ込めた後 
ガムテに完全密着したのを確認してから
そっと剥がして 再びガムテで挟み撃ちです。
ふぅ~~~~ 書くのは簡単。
全身の毛が立ちます。 ぎょぇ~~~

> はい、私はぐしゃぐしゃとはがして、ごめんね~と叫びながら
> 新聞紙でくるんで押しを掛けて
押しをかけて・・・・・うぅっ ここが重要。
もうね、手で出来なくて割り箸で押した事がありますよ。
でも、割り箸にムカデの感触が伝わってくるんですよーーーー

> ちなみにGは蝿たたきの刑ざんす。
あっ コレは出来ます。
私は 漫画にも出てくる「新聞紙」でございます。
しばらくやってないから これから出てきたら
空振りが多いかも。

すごい!のひと言

足袋ネコさん、こんにちは。
皆さんも言われているけど、ガムテで貼り付けの刑にするだけでもすごいです!
それって、かなり敵に接近してるってことですからね。
わたしはそれが出来ない。
なので、ほとんどの場合にゃんをけしかけます。
忠実なので(笑)顔にぶら下げながらも闘ってくれます。
でも敵が天井にいるときは、自分でやらないといけないのです。
ホームセンターで買った、巨大で強力なトングで挟み、玄関から出て、
家の前の田んぼにエイヤ!と投げ捨てます(爆)
必ず雌雄一緒にいるらしいから、もう一匹も潜んでいるってことですよね。
ああ、夏って、これだけが嫌。蛇は平気だけど。あ、マムシは嫌だな。

これの焼酎漬けを見たことあります?
アトピーの治療薬になるそうですよ。しかもよく効くらしいです。。。。
ノリちゃん、ガムテは剥がさなくていいんだよ~~~

横浜で

木造アパート暮らしをしていたときには結構出てましたね、こいつ。
ムカデじゃなくてゲジゲジだったかもしれませんが…。
横浜といえばカッコいいイメージかもしれませんが、私が住んでいたのは畑の中にぽつんと一軒だけ、5世帯しか暮らせないアパートでした。
懐かしいな~。

ムカデってあまり見たことがないかもしれません。
毎年出没するのですか?
私も昆虫系とか苦手です。
ムカデもきってダメだと思う(>_<)
↓の山の写真素敵ですね(^^)
私も先日薬師岳に登ってきましたよ。
今月は蝶ヶ岳に行く予定です。
山はいいですよねぇ~♪

足袋ネコさんとこ出るの~
私はあまりお目にかかったことがないんだけど・・・少しはあるけど

でも、ガムテープで止める方がすごいような・・・・^^;

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは~
> 皆さんも言われているけど、ガムテで貼り付けの刑にするだけでもすごいです!
> それって、かなり敵に接近してるってことですからね。
えぇ、えぇ! 全身の毛が逆立つほどですよ~
でも,どうにかしないとどっかに行っちゃいますから~!
ムカデって 刺されたら痛いって聞きました。
なので、ノリが刺されたら大変!
と思って私がガムテでしとめたんです。
猫って ムカデは大丈夫なんですか??
や~~ん、次からノリに頼もうっと!

> ホームセンターで買った、巨大で強力なトングで挟み、玄関から出て、
> 家の前の田んぼにエイヤ!と投げ捨てます(爆)
えっ えらい! 私は何を使ってでもつかめないのです。
ウニョウニョ動く感触が伝わってきますもん!! ぎょぇぇぇ~~!!!!

> ああ、夏って、これだけが嫌。蛇は平気だけど。あ、マムシは嫌だな。
うっそぉぉぉぉぉぉ~~!!!
どうして平気なんですか?? 何か、平気になる方法を教えて下さい!!!
> これの焼酎漬けを見たことあります?
> アトピーの治療薬になるそうですよ。しかもよく効くらしいです。。。。
あぁぁぁぁぁ~~・・・・・パス!

実はね・・・・ムカデちゃんが
私の服の中に入ってきた事があるんですよ~~~~おぅおぅ(涙)

がんさんへ

がんさん こんばんは~
> 木造アパート暮らしをしていたときには結構出てましたね、こいつ。
うちに出没するヤツはデカイんですよ~~
そして、風呂場、洗面所、居間、キッチン、ベッドルーム・・・
至る所に出没しやがるのです。
我が家の周りは事前豊かなド田舎です。
ムカデの出没は 仕方がないのでしょうかー(涙)

トマシーナさんへ

トマシーナさん こんばんは~
> ムカデってあまり見たことがないかもしれません。
私ね、ここに引っ越して初めてこの巨大なムカデちゃんに遭遇いたしました。
それまでは巨大なゴキちゃんは見ました。
ゴキちゃんなら平気なんです、ぱこ~ん!で、終わりです。
えぇ、全然 平気♪

> 私も先日薬師岳に登ってきましたよ。
> 今月は蝶ヶ岳に行く予定です。
> 山はいいですよねぇ~♪
きゃぁぁ~~! 薬師岳!
有峰湖からの登山ですね!?
私は途中の三角点までしかいったことがないのですよ~
薬師からの縦走 いいですよねー
蝶ケ岳も未登坂です。
燕から常念岳までは縦走出来たんですけどね・・・・
あぁ・・・またチャンスがあったら行きたいなーーー!

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんばんは~
> 足袋ネコさんとこ出るの~
出るんですよ、何でも。
一番ダメなのは ナメクジちゃん。次がムカデちゃん。
後は・・・・まぁ、へいきかな?
山の中で遭遇したら ぎょ! で終わりだけど
家の中だと 何とかせにゃならんのですよー
動きが速いムカデちゃん ガムテが一番です。
ガムテって・・・・ムカデの文字を入れ替えただけなのね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/621-dab89c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと来ました 抜け毛の季節 «  | BLOG TOP |  » 山が私を呼んでいる♪ その2

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する