topimage

2017-08

Vの字 - 2011.09.03 Sat

140830no22.jpg

みなさまこんにちは~ ノリです。
あっという間に菅さんが総理を辞めて
あっという間に 野田さん という人が総理になっちゃって・・・・



これからどうなるんでしょ。
なんだか不安になっちゃうので










140818no2.jpg
寝ている時も緊張しちゃって背筋がまっすぐになっちゃうの   





ウソだけど。






140829no2.jpg

日本の国債の評価が落ちました。
なのに、円高になって経済の動きも下降線。
何が悪いのかしら
誰が悪いのかしら
順番を変えてみても 中身がいっしょだしね~








何が日本を救ってくれるのかしら?
それはいつの日かしら?
そして誰がやるのかしら






・・・・・・・・アタイ????



140829no1.jpg


めざせ! Vの字回復!







オイラにゃとっても無理な V









 

前回の長い長い 黒留袖の記事を読んで下さってありがとうございます。
もうすぐ、着物がお嫁入りいたします。


● COMMENT ●

のりちゃんの開脚、すごーい!
さすが、猫様!
民主では誰が総理になっても、結局は一緒だと思います。
マスコミでは報道されていない、大変な法案が審議されていますから
何が何でも阻止したいですね。

先日は訪問&コメントありがとうございました(^-^)。。
ホント、のりさん、おんなじ寝方してる・笑。。
友禅染めしてはるんですね♪素敵です♪
古典柄も素敵ですけど、私は大正時代の着物の柄が好きですね。。びっくりするようなハイカラ(?)なのがあったりして。。五線譜に音符とか、飛行機の模様とか♪

ノリちゃんかっこいいわ~♪ ふわんとしたしっぽがまた魅力的。(*^_^*)
なんかこういうポーズの器械体操で見たことあるような。男子の鉄棒かな?(^^;)

こんなすてきなお着物なら大切にされるのは間違いありませんが、手元を離れると二度と目にする機会がない可能性が高いのではないかしら。ちょっと寂しいですね。

ご無沙汰しておりますm(__)m
なんとも素敵なV字回復ならぬV字開脚~~^^
こういう姿をしていると、ついつい見とれる私は、変でしょうか??(笑)
今年も、やっぱり暑い夏でしたね。
最近の涼しさも、ついつい本当に涼しくなるの???
なんて、まだまだ信じておりませんっっ。

やっぱり、足袋ネコさんのお着物、素敵ですぅ♡
でも、本当に、手間暇かかっているんですね。
神経使うお仕事ですね。
お身体に気をつけて、すばらしい作品をたくさん世に出してほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のりちゃん、V字開脚も見事だけど、
シッポが立派で美しい~v-10
野田。どじょうだもん。なんでこの時期に清貧うたうかわからんですよ。
今日の日経平均株価も下げ幅を拡大、取引時間中としては震災後以来の安値。
各大臣にその道に明るい人選んでないからねぇ、官僚さんにお任せでしょう。
財務官僚のいいなり人形野田だから仕方ないし。
だからアメリカさんの言いなりも、仕方ないのよ。
なんたって政調会長は、ウィキリークスで米国のスパイであることが発覚してんだし。
アメリカに断固もの言う小沢を忌み嫌うように仕向けてるしなぁ、マスコミは。
未だに朝日新聞が絶対と信じてる人間が多いってのも
太平洋戦争がなんだったのか、懲りてないというか、なんというか。
おーっと、政治の話はしないのがモットーだったのに、ごめんちゃい。^^;

モモmamaさんへ

モモmamaさん こんにちは~
日差しは強いですが気温が上がらないので涼しい金沢です。
> のりちゃんの開脚、すごーい!
ころを見た時、おぉぉぉぉ~~! とお声を上げましたよ
力強いV字開脚ですよ~~

> 民主では誰が総理になっても、結局は一緒だと思います。
本当にそうですねー
お坊ちゃんでもそうでなくても一緒なんですよねー
それにマスコミの報道の偏りかげんはどう言う事なんでしょう。
民主党からがっぽりともらっているのか?
って疑いたくなります。 
もう スポンサーは民主党ですね。

なお丸さんへ

なお丸さん いらっしゃいませ~ こんにちは~

> ホント、のりさん、おんなじ寝方してる・笑。。
でしょ、でしょ~♪
もうもう嬉しくなっちゃって 「おんなじだ~!」って(笑)
> 友禅染めしてはるんですね♪素敵です♪
金沢は伝統工芸がさかんでございまして
その伝統工芸の一つ 加賀友禅の職人をしちょります。
おめでたい席に着ることが多い加賀友禅は
遊び心のある着物は少ないですねー
「品」とか「格調」とかが頭に乗っかってないとダメなんです。(問屋が許さない)
製作する人間は別ですけど・・・(足袋ネコ 品がない)
またよろしかったら遊びに来て下さいね~♪


MMMinMcityさんへ

MMMinMcityさん こんにちは~
> ノリちゃんかっこいいわ~♪ ふわんとしたしっぽがまた魅力的。(*^_^*)
ありがとうございます。
身体が柔らかいと いや、腹筋があるからなのか
こんなポーズもとれる事にびっくり。
でも,その割にはお腹が・・・・アレだなー
ノリのお腹を見てると まるで私を見ているようでツライですーーー
> なんかこういうポーズの器械体操で見たことあるような。男子の鉄棒かな?
鞍馬にもこんなポーズがありますね
なんかノリは オッサンくさくなってきましたよ・・・

我が家から何枚もお嫁入りさせた着物がありますが
出す瞬間は本当に緊張いたします。
向こうのお家で可愛がって頂けるだろうか
タンスの肥やしになっていないだろうか
なんて 色々心配になって来て
まさに我が子 です。

ノリちゃんのすごい技、写真撮れるのがまたすごい!!

黒留袖、見ましたよ~
すご~い!!
ステキ~!!
着るのも大変だけど、作るのはもっと大変
でも、この着物が届いた時、幸せでしょうね(^-^)

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんばんは~
夏休みはいかがでしたか~(笑)
思い出すに やっぱ夏休みはだらだら過ごす子供達を怒鳴り散らす日々だったなー
我が家は自営業なので いっつも! 24時間! 旦那と一緒。
だから、子供らがいる夏休みの方が楽すい(笑)

> こういう姿をしていると、ついつい見とれる私は、変でしょうか??(笑)
いやいや 力強いV字開脚、私も羨ましくてついつい注目。
お腹の肉はジャマにはならんのだろうか・・・?

> 最近の涼しさも、ついつい本当に涼しくなるの???
> なんて、まだまだ信じておりませんっっ。
ですねー。 でも,なんかもうお日様が出てても
湿度が低いせいか暑く感じなくなっちゃいましたね。
これからしばらくはいい季節ですよ~

あっ ・・・・着物の虫干し
じゃっまくせーーー!
あら、お下品でしたわ。

> 神経使うお仕事ですね。
> お身体に気をつけて、すばらしい作品をたくさん世に出してほしいです。
おほほ♪ お下品な私にお気遣いくださってありがとうございます。
いやー ホント めんどくせーーー。

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは~
たまげたカッコをしてくれました、ノリ助は。
いつもは壁なんかに寄りかかってお腹を舐めてるんですけど
急に舐めたくなって来んな事になっちゃったんでしょうか?

V字回復・・・・底を打ったら浮き上がるものと思っていましたが
今の日本は もたもたと党内で仲良くするだけで
力一杯なようです、情けない。
ナンデスカ? 党内融和って! あまりにもノンキ。

友禅の着物を作っているノンキ者が怒ってます。

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは~
ノリはしっぽだけが色が混ざって三毛猫っぽいの。
初めは しっぽだけどこかから拾って来てくっ付けた
見たいに見えて可笑しかったです。
このしっぽ、ふくらむと可愛いですよ~~(笑)

可愛くないのがどじょうさんですよ。
どこから「どじょう」になったのやら。
みんな仲良く泥の中でのんびりお勉強しましょう ってか?
細川前総理が画面に出てきてびっくらこきました~
増税という民間だけが苦しむ道は許さないわ~
国会議員も大臣も「研修期間」という事で
お給料は全部5割カットよ!


こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 のりちゃんは、やはり女の子ですね。
 開脚ポーズが、新体操の選手に見えました。

 野田総理ですね…。
 大ファンのダチョウ倶楽部の竜ちゃんに似ています。
 笑いをとることなく、国民が笑顔になれるような政策をお願いしたいです。

足袋ネコさん、こんばんは!
あはは、ノリちゃん絶妙なV字バランス!!
先行き不安な日本をノリちゃんに導いてほしいです!
党内駆け引きなんて無駄なことやってないで、
違うところに労力使えばいいのに~。政治家の先生方。

黒留袖、兼六園の図案だなんて斬新ですね~!!
うんうん、雪吊りって素敵ですよね。
私、金沢行ったときに、兼六園のお茶室から目の前で雪吊り作業が見れて大感動したんです!
おいしいお茶を一人でいただきながら、堪能させていただきました。
また、金沢に遊びに行きたいです~!!

足袋ネコさんの染めるお着物って、やさしい色合いで大好きです。
今回の黒留袖は、ライトアップされた兼六園を見ているかのようです。幻想的~♪
留袖のお嫁入り、楽しみですね~!!これを着る方がうらやましい~!!

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんにちは~
今日はまた暑い日になっちゃいました。
体がおかしくなる~~~
> ノリちゃんのすごい技、写真撮れるのがまたすごい!!
体が柔らかいからできるのか、腹筋が強いからできるのか・・・
いずれにせよ 私にはできん。
出来るのは脂肪をつけることだけよん。

> 黒留袖、見ましたよ~
ありがと~~ やっとお嫁入りしました~
問屋さんに出す着物と違って 本当に神経を使うんよ~
いや、 問屋さんの仕事をなめてるわけじゃぁないんだけどね。
とっても喜んで下さったんで うれしかったっす。
その夜のビールも美味しかったっす。

NOBUさんへ

NOBUさん こんにちは~

>  開脚ポーズが、新体操の選手に見えました。
そう見て下さってうれしいです。
私の方は 「なんちゅーカッコをしてるんですかー」という気持ちと
「すんごいかカッコ出来るんやねー」という気持ちが半分こ。
ノリには悪いんですけど 毎日楽しませてもらってます(笑)

>  野田総理ですね…。
>  大ファンのダチョウ倶楽部の竜ちゃんに似ています。
帽子をくるりんぱっ の方ですね。
あの方も 色々頑張っておられますねー
でも,お正月以来見てないなー・・・

あやさんへ

あやさん こんにちは~
> あはは、ノリちゃん絶妙なV字バランス!!
自分がやったらば・・・と想像して思わずお腹に力が入ります(笑)

> 党内駆け引きなんて無駄なことやってないで、
> 違うところに労力使えばいいのに~。政治家の先生方。
党内融和って笑っちゃいます。
菅さんや鳩さんのように大風呂敷広げるのも困ったもんですけど。

> 私、金沢行ったときに、兼六園のお茶室から目の前で雪吊り作業が見れて大感動したんです!
私はじかに見た事がまだ無いんですよ。
今年は忘れないで写真撮りにいこうかと思ってるんですが
・・・・・きっと忘れる(汗)

> 足袋ネコさんの染めるお着物って、やさしい色合いで大好きです。
ふふふっ 実は パネルになると正反対になる事もあります。
パネル作品はまだお披露目した事がありませんが
「なんじゃこりゃ?」みたいな作品です(笑)なのでパス。

> 留袖のお嫁入り、楽しみですね~!!これを着る方がうらやましい~!!
直接お客様に注文を頂くときは必ず写真かなにかで
お顔の雰囲気を確認させて頂くのです。
年齢だけを聞いてデザインを進める事はありません。
今回は年齢よりもうんと若い雰囲気の方だったので
少し派手目に色を決めていきましたよ。

足袋ネコさん、こんばんは。朝夕はだいぶ涼しくなってきました。
二番目の画像に、大ウケしましたよ~!お手々が・・お手々が・・おかしいです!
どの仕草も、なんとなくおんにゃの子っぽいですね、ノリちゃんは。

支持率が6割弱くらいあるそうですが、6%の間違いでは?
17人いる閣僚のうち、8人は外国人参政権推進派です。
このことだけでなく、憲法違反にあたる外国人からの政治資金問題もありますし。
菅は最後まで謝らなかったし、党員も誰もそれを責めなかったですね。
ということは、すでに蔓延しているってことです。
外国人(つまり在日のひとたち)がお金をくれるのは、自分たちの要望を通して
欲しいから。
誰が政治家でもいいの。日本人のことを一生懸命考えてくれるなら。
でも現政権では・・・・そんなことは望めません、とうてい。
婦女子よ、だまされないように、よーく目をみはっていようね。あ、ノリちゃんもね!

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんにちは~
今日も暑かったです ふぅ~
夜はやっぱり涼しいんですけどね。

> 二番目の画像に、大ウケしましたよ~!お手々が・・お手々が・・おかしいです!
何度か寝返りをうっているうちに 狭くなって
こんなふうに手を折り曲げなくっちゃならなくなるんですよ、おかしいでしょ~(笑)
> どの仕草も、なんとなくおんにゃの子っぽいですね、ノリちゃんは。
あぁ~ そうかもしれない。
とら助は身体ががっしりとしていたので
クネクネしてなかったし なんだか抱っこをしていても
ネコというより「かたまり」を抱っこしていたような感じでした。


> 支持率が6割弱くらいあるそうですが、6%の間違いでは?
支持率なんてどこから引っ張ってきた数字なんでしょうねー
そんな数字をいちいち出しているマスコミも何考えてんだか。
一生懸命取材してます みたいなポーズだけ。
いつもいつも同じ事ばっかりしてお茶を濁しているのでしょう。
> 17人いる閣僚のうち、8人は外国人参政権推進派です。
どこぞの国にしっぽばっかり振っちゃって
そうしないと当選出来ない党って情けない。
そんな党が与党だなんてもっと情けない。
頭のいい方達は言い訳が上手ですね。
どうやったら自分に害が及ばないかを第一に考えるんです。
逃げるのもうまい。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/629-b145cbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネコと虫干し «  | BLOG TOP |  » 黒留袖のご紹介、最後です。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する