topimage

2017-06

アタイ 3歳♪ - 2011.09.14 Wed

140914no7.jpg
みなさま こんにちは~ ノリです。

とってもいいお天気で 真夏のような暑さですよ。
お外に出してくれないので
いつも網戸越しにお空を眺めてます。


140914no13.jpg
お庭にはね きれいな虹色のトカゲさんが住んでいるの。
(調べてみたら 日本トカゲの子供・幼体でした)



140914no12.jpg
う~~ん 今日はトカゲさん 遊びに来ないのかしら~





今日は9月14日


1年前の今日 アタシはここのお家に来ました。







140914no1.jpg
たくさんの仲間から離れて一人ぽっちになっちゃったんで
心細くて小ちゃくなって寝ていたん





140914no2.jpg
あくびはね、 緊張してても淋しくても出るんよねー



1年前の9月14日もとっても暑い日でした。






140914no9.jpg
アタシは 今日で3歳になったんよ。
このお家に来た日が誕生日なんだって。



140914no10.jpg
一年かけて アタシはここの環境に慣れてきました。
おとうちゃんが 「おぉ!? もう一年経ったんか?」って驚いてた。
この1年で一番変わったのはお父ちゃんなの。


開けた戸や扉は必ずきちんと締める
後ろを振り向いて 戸がしまったか必ず確認
網戸は必ず鍵を閉める 
棚の上に好き勝手に物をごちゃごちゃ置かない
自分が食べた後はきちんとストッカーや冷蔵庫に片付ける
ゲロリンチョを発見したらきれいに拭いておく



これはお父ちゃんがこの一年でまぁまぁ出来るようになった事。
えっと 物をごちゃごちゃ置かない って言うのはまだまだなんだけどね。





 



140914no8.jpg
アタシも変わったんよ
上手にお留守番が出来るようになったし




140914no11.jpg
ゾンビ寝も出来るようになったの♪







オイラにゃ そんな得意技はないな~






今日はノリの誕生日。
でも、特別なご飯をあげるわけにはいかないし
ケーキももちろんダメだし・・・・
焼カツオとか食べさせてあげたいな~・・・・

今のご飯を食べ始めて やっと、お腹の毛が少しずつ増えてきました。
なんだかいい方向にきているみたいです。

● COMMENT ●

まぁ、のりちゃん
3歳のお誕生日おめでとう~
良かったね~ いいお家の子になれて・・
ほんと良かった!
この一年も元気で楽しく、たまに足袋ネコさんやパパさんを癒してあげてね。

おお~のりちゃん、おめでとう~v-308
そうか、もう1年か~ 早いね
すっかり足袋ネコ家の一員ね。
自分だけでなくお父ちゃんも成長させたんだから、えらい!!

毛も生えてきてよかったね。
健康が一番。 足袋ネコさんも頑張ってエライ!!

のりちゃん、お誕生日おめでとう~!!
3歳、松五郎さんと同い年だったのね♪
気持ち良さそうに寝ているお顔から、毎日が幸せだということがよ~く分かります!!
元気で長生きして下さいね~。

足袋ネコさん、バッグの件、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-25のりちゃん 3歳のお誕生日おめでとうv-315

もう一年経ったのね~
でも、もっともと前からおかあちゃんちの子供みたいに感じるよ。
そっかぁ、のりちゃんはおとおちゃんも変えちゃったんだ。
って言うより、みんなのりちゃんを愛してるって事だよね♪
ノリちゃんの寝顔が「幸せ」っていってるよ。

のりちゃん、おかあちゃんに巡り逢えてよかったね。
最初は寂しくて小さくなって寝てたけど、
今はのりちゃんが一番強いんでなぁ~い?(笑

これからも健やかで楽しい日々を過ごしてね♪


足袋ネコさん、おなかの毛が増えてきて良かったですね!
今のご飯が合ってるのね。
本当によかったです。

モモmamaさんへ

モモmamaさん こんばんは~ 

> 3歳のお誕生日おめでとう~
ありがとうございます。
ノリは我が家に来た時に 「2歳くらい」って聞いていたので
9月14日は3歳のお誕生日にしました。
何でこんなに毛が少ないの?って思うほど毛皮が少なかったんです。
今では太って見えるほど多くなって嬉しい限りです。

> この一年も元気で楽しく、たまに足袋ネコさんやパパさんを癒してあげてね。
一番喜んでいるのはもしかして旦那さんかも。
とら助はぜんぜん慣れてくれなかったので
随分淋しい思いをしていたはずで
ノリにはとっても感謝をしています。

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんばんは~
> おお~のりちゃん、おめでとう~v-308
ありがとうございます。
家族としてはこの日は忘れないようにしとかなくっちゃね!
悩んだんですよ~~ ノリをむかえる時には。
今では 何を悩んでいたのか、おバカだったね~  です。
特に旦那の喜びようを見ていると ノリの存在は大きい! と確信しています。

> 毛も生えてきてよかったね。
まだまだちょっぴりなんですけど 増えてきました。
これから冬に向かうのでまだまだ増やしてもらわないと!

sakumiさんへ

sakumiさん こんばんは~
> のりちゃん、お誕生日おめでとう~!!
ありがと~~ ありがと~~!
> 3歳、松五郎さんと同い年だったのね♪
あら、そうなの? だったら、ノリはえらいお子ちゃまだわ。
う~~んと 松ちゃんとノリを比べると
ノリの方が若干小さいかな・・・・・
松ちゃんも忠ちゃんも デカイお猫様だったわねーーー
> 気持ち良さそうに寝ているお顔から、毎日が幸せだということがよ~く分かります!!
この「ゾンビ顔」はどうかと思うんだけど
だいたいが 目を開けて寝るノリ助です。
今回の画像はまだ目を閉じている方で
しっかりと目を開けて熟睡している時もあるの
怖いよ~~(笑)

> 足袋ネコさん、バッグの件、ありがとうございました!
> とっても嬉しかったです♪
なんの、なんの。バッチリ使わせて頂きますわよ~~

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 のりちゃんの誕生日、おめでとうございます。
 3歳なんですね。これから女盛りと言いますか…ニャン生が輝きますね。

 ゾンビ寝というのがおかしいです。
 ポン吉は時々すごい顔して寝ていますが…それを思い出しました。

 ポンは5歳で、ユキマルは4歳です。のりちゃんよりちょっとお兄さんです。
 
 健康で長生きして欲しいt思いますよね…。
 ポンやユキマルを見ていて…心からそう思います。

ちょっと出遅れゴメンなさい・・・
のりちゃん♪お誕生日おめでとう~~!!
そして、足袋ネコさんとこの娘になって一年!おめでとう~~!!

窓の外を眺める後姿も、ゾンビ顔の寝姿も^^
すっかり安心しきって、足袋ネコさん一家の一員ですね。
とらちゃんとはまた違うタイプで、猫も奥が深いね。
これからも、ずっとずっと健康で愛されて、
可愛い猫さんで居てね~♪この先の成長も楽しみです^^

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは~
今日は雨模様でしたけど 涼しいより蒸し暑い~~
お祝いのお言葉 ありがとうございます。
甘ったれでストーカーのノリ助 3歳になりました。
3歳のわりには 「熟女」のような貫禄も出てきて
年齢を偽っておるのでは? という疑惑も・・・・
動物病院のセンセ~~ ノリは2歳って事でいいんでしょうか~~??

やっと胸毛(←こう書くと男 みたいですねー)の方から
少しずつ毛が増えてきました。
早く「普通のネコ」のようにモフモフにならないかなぁ~

ご飯を待たせている時なんかも イライラしてくるのか
お腹とか腕の毛を口でむしっているようなのです。
食いしん坊で困ったなぁ~

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは~
> v-25のりちゃん 3歳のお誕生日おめでとうv-315
ありがとうございます~ どうにか健康で過ごしてくれているようで嬉しいです。
ノリは うちのダンナにどんなにいじくりまわされても耐えています。
エラいんです。 信じられな~い。
(とら助だと 血を見ています。)
そんなんで ノリは性格がいい と旦那は褒めちぎります。
とら助の時には絶対できなかった「抱っこ」もできますし
嬉しくて嬉しくてしょうがないのを 私達には隠してます(笑)

> 最初は寂しくて小さくなって寝てたけど、
> 今はのりちゃんが一番強いんでなぁ~い?(笑
そのとおり! なんかもぉ~~・・・全部許しちゃう。

> 足袋ネコさん、おなかの毛が増えてきて良かったですね!
> 今のご飯が合ってるのね。
なんかそんな気がしてます。
たまには他の美味しいものを食べさせてやりたいのですけど
鬼になって 我慢させてます(涙)

NOBUさんへ

NOBUさんおはようございます。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ノリは最初我が家に来ときよりもだいぶん落ち着いてきて
ピョンピョコピョンピョコ飛び回るのは少なくなりました。
・・・・・太ってきたからなのかなー(疑惑はぬけず・・・)


>  ゾンビ寝というのがおかしいです。
ノリは普通に(!)目を開けて眠るのですよ~
最初、目を開けてぼ~~~っとしているので
覗き込んでみたら・・・・眠っているのです。ビックリです。

ポン吉君とユキマル君の仲を見ていると羨ましい気持ちになるのですが
我が家の状況を考えると厳しいものがあって
なかなか 喜んでノリのお友達をむかえる事ができません。
ノリにはいつも寂しい思いをさせて
申し訳ないと思っています。

猫ねこりんさんへ

猫ねこりんさん おはようございます。
> のりちゃん♪お誕生日おめでとう~~!!
> そして、足袋ネコさんとこの娘になって一年!おめでとう~~!!
ありがとうございます~~ もう、1年経ってしまいましたよ~

> とらちゃんとはまた違うタイプで、猫も奥が深いね。
そうなんですよ! とら助とは正反対なんです。
とら助は ゾンビ顔なんてほとんどなかったしな~
似ているのは ご飯を好き嫌いなしに食べてくれるところですね。
これは非常にありがたい。
ご飯が(あまりおいしいとは思えない)コロコロ変わっても
ちゃんと完食 してくれます♪
一気食いもしないので 食べたものをそのまんまリバース
てな事もありません。ありがた~い。

お~~~っ!!ノリちゃん、もう一年経ちましたか?
それはそれはおめでとうございます♪^^
早いものですね。
日に日に美人さんになっているみたいですね~。
お年頃ってやつですか?(笑)
ゾンビ顔の寝顔も安心しきっている、いいお顔に見えますよ~。

こんばんは~!!
遅くなっちゃったけど、のりちゃん、
3歳のお誕生日おめでとう~*^0^*
足袋ネコさん家にやってきて、もう1年経つんですね~
早いなぁ~ってびっくりしました^^
のりちゃん、これからもずっとずっと元気でいるのだよ~^^"
お腹の毛も良い方向に向かってるようでよかったです!!
心細くて小ちゃくなって寝てるのりちゃん、
かわいすぎて、むぎゅぎゅぎゅってしたくなっちゃったよー
(↑かなり迷惑行為^0^;)
あぁ~この6項目は我が家でも守ってますよ~
私の部屋にかぎってはものがごちゃごちゃしてるけど(笑)
わんちゃん用のケーキって見るけど、
にゃんこ用のケーキってないですよね~??
私が知らないだけでしょか?^^;

nakatugawaさんへ

nakatugawaさん こんばんは~
> お~~~っ!!ノリちゃん、もう一年経ちましたか?
> それはそれはおめでとうございます♪^^
ありがとうございま~っす!
悩みに悩んでからもう1年でございますよ~
とってもいい子なんで ウチに来てから悩む事は
脱走 だけなんですけどねーーー
頭がいいっちゅーか なんちゅーか
毎日人間どもが翻弄されております(笑)

> 日に日に美人さんになっているみたいですね~。
おデブ疑惑が消えなくてですね・・・・ぽよんぽよんのお腹が
本来なら毛皮に被われて見えないはずなのに
毛がないので丸見えですからよけい目立つ!!!

> ゾンビ顔の寝顔も安心しきっている、いいお顔に見えますよ~。
すごいでしょー♪ 喜んで写真撮ってるアホな飼い主です。

まやさんへ

まやさん こんばんは~
> 3歳のお誕生日おめでとう~*^0^*
ありがとうございま~っす。
人間ならまだまだ赤ちゃんみたいな年齢ですが
ネコはもう一人前の年齢です。
でも,ノリに関してはまだまだ まだま~だお子ちゃまです。

> お腹の毛も良い方向に向かってるようでよかったです!!
すこぉ~~し 毛が増えてきたみたいです。
お腹や腕を舐め始めると 
ちょっと私の手で押さえて止めさせるようにしています。
なるべく寂しくないように 大いにちょっかいもだしています。
何がいいのかわからないのですけど
胸の辺りの毛がだんだんフサフサしてきて
嬉しい限りです!

> あぁ~この6項目は我が家でも守ってますよ~
あぁ~ やっぱりどのご家庭でも苦労なさっていますねー
我が家は雑な人間ばかりなので
徹底させるのには随分時間がかかりそうです。

> わんちゃん用のケーキって見るけど、
> にゃんこ用のケーキってないですよね~??
先日、テレビでワンコのケーキを見ました~~!!
見てくれは美味しそうですが・・・・お味はどうなんでしょうか??
生クリームはとら助も大好きでしたねー・・・・
動物病院の先生がおっしゃるのです。
食べさせてはいけない物は その味を知らない方が幸せだ と。
なので・・・・ノリにはケーキを・・・やめました。


出遅れてごめんなさいm(_ _)m

のりちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!

早いものですねぇ・・ちょっとびっくりしています。
こうして色々なのりちゃんの姿を見ていると、あまりにも馴染んでて
昔からとらちゃんと一緒にお母さんの傍にいたみたいに見えます。
可愛い子の存在って、ナンと大きな力を持っているんだ・・!
お父ちゃんまでどんどん改造されてしまったなんて。
それだけみんなに愛されているってことだわね。
良かったね、のりちゃん!!!素敵なおうちの家族になって。


小声で言うけど、こんなに可愛いんだから、お母さんの大事な
お仕事の、邪魔だけはしない方がいいよ。うふふ。


あらー!おなかの毛が増えてきて良かったです!!
あれこれ悩んでいましたものね。良かった、良かった。
このまま、何事もなくすくすく育ってくれますように。

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは~
出遅れたなんて そんなそんな~~気にしない事にしましょうネーー
パソコンにむかえない日もありますよ、そりゃねぇ
暑いと思ったら一気に気温が下がっちゃって
昨日から「寒い」んですよ、なんで???
> のりちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
ありがとうございます。
甘ったれがバージョンアップしそうな季節がやって参りました。
夏頃から一緒に寝る事があるんですが
暑いから引っ付かないでー! というくらい引っ付いていたんですが
こう寒くなると もっとこっちにいらっしゃい♪ となりまする(笑)

> お父ちゃんまでどんどん改造されてしまったなんて。
えぇ、旦那も努力をしましたが 私も努力致しました。
年をくってからいろいろ習慣付けるのはむずかしいのですが
ノリの脱走につながるので 「できない」とは言っていられません。
口やかましく言いまくりましたよ~~
まぁ 旦那はノリが大好きなので それが努力する事につながったんですけど。

> お仕事の、邪魔だけはしない方がいいよ。うふふ。
これは時間がかかりそう・・・・
どうして仕事の机に登ってはいけないかを理解するのが難しいみたいです。

> あらー!おなかの毛が増えてきて良かったです!!
まだわからないんですけど ちょっとモサモサしてきているようです。
本当にこのままネコらしくなっていってくれるといいんだけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/631-84081d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこでも・・・お水♪ «  | BLOG TOP |  » ネコと虫干し

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する