topimage

2017-11

どこでも・・・お水♪ - 2011.09.19 Mon

皆様こんばんは~ ノリです♪
前回はたくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。
これからもどんどん おかあちゃんの「お邪魔虫」なるつもりで~っす。


140916no1.jpg

えっ? 今、何してるかだって?





140916no2.jpg
おかあちゃんの仕事机の筆洗(ひっせん)のお水を飲んでるの。
これ、けっこう美味しいのよ。
アタイは おかあちゃんの側にいる時は
ここでお水を飲むの。

おかあちゃんは、お仕事中でも アタイが仕事部屋にいられるように
少しずつ訓練していくんだって。
アタイは 午後3時くらいまでは我慢出来るんだけど・・・・・
それから後は 我慢出来なくっておかあちゃんのジャマをしちゃうの。
まだまだ修行が足りないノリで~っす。
 







オイラは仕事部屋に入れてもらえるのに2~3年はかかったな。
まぁ ぼちぼち 頑張れよ~。





● COMMENT ●

↓ノリちゃん、お誕生日と一周年おめでとうございます♪
あっという間の一年ですが、わずかな間に大きな進歩があったのですね。小さくなって心細そうな寝顔も抱きしめたいくらい可愛いですが、どでーんとしたゾンビ顔の寝姿も愛しい。
こんなノリちゃんをネットの海の中から見つけ出した足袋ネコさんの眼力はたいしたものです♪
さらにノリちゃんが進歩してず、っとお仕事部屋にいられるようになりますように。

出遅れちゃった!
ノリちゃん、お誕生日おめでとう!!
3歳かあ、時間が経過するのってあっという間ですねえ。
ノリちゃん、すごいトコからお水飲んでるね(^m^)
これからもたっくさんおかあちゃんの邪魔して、
いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ!
ずっとずっと健康でね(^-^)

しっかりと練習して、おかあちゃんのそばにいっぱいいられるといいねぇ^^
うちは猫様中心の生活なので、お客様が来られても、野放し状態。
時々、お客さんの足を噛んでる始末・・・。
お腹いっぱい食べてるだろ~???

のりちゃん、美味しそうに飲んでる。
筆洗って言うのですか? 丁度お水飲むのに良い器ですね^^
でも、筆が洗えない?

のりちゃん、とら助お兄ちゃんは2~3年かかったんだって。
のりちゃんも頑張って修行して、
大好きなおかあちゃんのそばに居られるように早くなろうね~♪

MMMinMcityさんへ

MMMinMcityさん おはようございます。
> ↓ノリちゃん、お誕生日と一周年おめでとうございます♪
ありがとうございます~ 
ノリが我が家に来た時の ノリの戸惑いを思い出します。
まずは服従・・・・きっとノリは必死だったのだと思います。
家族みんなにいちいちご挨拶をして 足にまとわりついて
我が家族、久々の柔らかい手触りにうっとりさせてもらいました。

> こんなノリちゃんをネットの海の中から見つけ出した足袋ネコさんの眼力はたいしたものです♪
実は、ネットで「この子」と決めたのは娘です。
面白い模様だから というのが理由でしたが
とら助と同じ模様だったらツライ というのもありました。
> さらにノリちゃんが進歩してず、っとお仕事部屋にいられるようになりますように。
だ~いぶ、我慢出来るようになりましたが
まだまだ・・・・まだまだ道は遠そうです。

sallyさんへ

sallyさん おはようございます。
> ノリちゃん、お誕生日おめでとう!!
ありがとうございます! 出遅れたなんて 気を使わないで下さいね~

> ノリちゃん、すごいトコからお水飲んでるね(^m^)
完全に仕事机に侵入しています。
本来なら怒らなくちゃいけないんですが
あまりにも美味しそうに水を飲んでいるので
写真を撮ってしまい、怒るタイミングをなくしてしまいました。
だめね~ だめね~ だめなアタシ~~

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん おはようございます。

> しっかりと練習して、おかあちゃんのそばにいっぱいいられるといいねぇ^^
私の理想としては(我がままな飼い主から言えば)
私の仕事中は 少し離れた場所でじっと動かず
日本画のように静かに座っていてもらいたいのですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま~~~~~ 無理な話ですね。
私でさえじっと座っていられないもの~ うはは。

> 時々、お客さんの足を噛んでる始末・・・。
とら助といっしょだ~
なので我が家は お客さんがいらっしゃると
とら助を隔離してました。 血を見ますからねー!

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます。
> のりちゃん、美味しそうに飲んでる。
入れ替えたばかりの新鮮なお水なので美味しそうに飲んでます。
本来なら染料がしみ込んだ筆を一時的に洗うところなので
水がものすごーーーく汚れているんですけど
この筆洗、陶器なのできれいに洗えます。
なので弟子時代には この筆洗からスプーンで水を飲んでいる者もおりましたぞえ~

> のりちゃんも頑張って修行して、
> 大好きなおかあちゃんのそばに居られるように早くなろうね~♪
仕事机はつまらん所だ と理解してくれればいいんですが
自分の要求を通そうとして 仕事机に乗ってくるのです。
ん~~~ 私がノリに甘いからなんでしょうね。
わかっちゃいるんですけど・・・かわいくてねー
それに、私の方もいつもノリが側にいると嬉しいものだから
ついつい仕事部屋に入るのを許しちゃうんですよ・・・・だめねーワタシ。

遅コメでごめんなさい

足袋ネコさん、こんにちは♪
台風のことなど、まるでなかったかのような秋空が広がっています。
(でもわたしは忘れないぞ。怖かったんだからぁ・・)

ノリちゃん、大好きなお母さんの使うものだから、自分も使ってみたいのね。
それがたまたま、お水だったから、飲んでいるだけ。
美味しいよねぇ、お母さんの使う入れ物だものねぇ。
陶器の入れ物って、洗うと綺麗になるから嬉しいですよね!
我が家も、ニャン用の容器は全部陶器です。

ワタクシ、考えました。
ノリちゃんを「おんぶ」すれば良いのです!!!
昔お母さんたちはみんな、甘えてぐずる子や泣く子をおんぶして
お仕事しました。アレです。
きっとノリちゃんは大喜びで、足袋ネコさんの背中にいっぱい
爪を立てるかも~☆

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんにちは。
> 台風のことなど、まるでなかったかのような秋空が広がっています。
> (でもわたしは忘れないぞ。怖かったんだからぁ・・)
大変でしたねー 今回の台風は太平洋側で大きな被害をもたらしました。
少しの進路の違いで影響の大きさが随分違ってきます。
こちらは雨だけで風はそんなに吹かなかったのですよー

> 美味しいよねぇ、お母さんの使う入れ物だものねぇ。
やっぱり陶器製なので「大きな丼」とうい感覚なのでしょうか
飲みやすそうに、美味しそうにしょっちゅう飲んでます。
娘が「筆洗の水なんか飲ませちゃダメ!」ってお怒りのメールをよこしたので
今は筆洗にふたをしてあります(笑)

> 我が家も、ニャン用の容器は全部陶器です。
はいはい、我が家もそうです。
水を入れ替えて器の縁を爪で弾いて「ぴんぴん」と音を立てると
とら助はいつも新しいお水を飲みにきていました。

> ワタクシ、考えました。
> ノリちゃんを「おんぶ」すれば良いのです!!!
ねじっこさん グッドアイデア!
私もねー 考えていたんですよ~
ブログを巡っていたら ニャンコ用スリングというのがあるらしいんです。
すばらしい。
ちょっと研究して作ってみようかと思っていますが
今のところはエプロンの中に入れて抱っこしています。
重いですよ~~~ 
居心地がいいのかそこで寝ちゃいます。
ぜんぜん動けません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/632-4139d0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にくきゅうまんじゅう。 «  | BLOG TOP |  » アタイ 3歳♪

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する