topimage

2017-09

にくきゅうまんじゅう。 - 2011.09.24 Sat

140830no4.jpg
みなさまこんにちは~ ノリです。
南紀や東北に大きな爪痕を残して台風が過ぎていきました。
自然というのは人間に生きるエネルギーをくれますが
時には正反対に 生きるエネルギーを根こそぎ奪い取っていくんですね。

昔の人が 自然を敬い、太陽や山や海の神様が怒らないように
祈りをささげた事が今さらながらわかってきました。



ネコという生き物も
人間にたいそうなエネルギーをもたらすから
人間はネコを敬わなくっちゃいけないのよ~


140830no7.jpg

でも

仕事休んじゃおうか~ という 負のエネルギー も出しちゃうから
気を付けなくちゃいけないんだけど。





さて、 ネコを敬う人間界からこんな物が作られました。

140923no3.jpg




MMMinMcityさん がおかあちゃんに送って下さいました。
MMMinMcityさん ありがとうございました~~


140923no2.jpg

アタシは食べられないのが残念だわ!
ささっ おかあちゃん、 この肉球饅頭のご紹介をお願いしますよ。


おかあちゃ~~~ん・・・・・・





おかあちゃん?





え~~~~~~~・・・・・・・・・画像がないんだって。





えっと・・・・・・食べちゃってもう無いんですって。





えっと えっと えっと・・・・・イラストでご紹介!(汗)


140923no1.jpg


お饅頭の中にはゆずの粒が混ぜ込んである
ちょっと変わったおいしい白あんが入ってましたよ~
9月30日までの限定販売だそうで~す







前代未聞のパンフレットでのご紹介に続き
前代未聞の イラストでのご紹介となりました。
MMMinMcityさん ごめんなさいよ!




● COMMENT ●

こちらは早コメ・笑

足袋ネコさん、こちらにもこんにちは♪
>人間はネコを敬わなくっちゃいけないのよ~
の1行のあとで、この写真はウケます(爆)
気持ちよさそう~に爆睡していますねぇ。うふふ。
ああ、ホントにだいぶ毛が生えてきているように見えますよ。
で、食器棚の中の有田焼のようなものが気になりますv-221
ご紹介お願いしますよ、の写真も上手く撮れてます!

肉球まんじゅう、さてさて、さぞかし美味しかったのでしょうね(^_^;)
いいなぁ。イラストでもふかふかした感じが伝わります。
肉球の部分は何の味?色が付いているだけ?それとも焼いてあるとか。
そうだ、検索してみますねv-216v-28
足袋ネコさん、美味しいものがいただけて良かったですね!!

ねじっこさんへ

ねじっこさん こちらにも早々のコメントをありがとうございます。
> 気持ちよさそう~に爆睡していますねぇ。うふふ。
なんというカッコで寝てくれるのありましょうか、ノリ助は。
我が家に来て初めての夏、我が家族にあちこちで
「ひらき」「おっぴろげ」をご披露してくれて 家族みんなで楽しんでおります。
> ああ、ホントにだいぶ毛が生えてきているように見えますよ。
ちょっとずつなんですけど 毛が長く、量も増えてきました。
このまま生えなかったら お洋服 を着せなくちゃ
なんてほくそ笑んでいましたが 
その必要がなくなりそうなので 嬉しいやら残念やら(笑)
> で、食器棚の中の有田焼のようなものが気になりますv-221
え~~っと、とっくりの方でしょうか?
これは「九谷焼」です。
金沢のお酒「副正宗」が昔、お酒ととっくりをセットで販売していたようで
そのとっくりの方です。
長い事ほったらかしにしてあったので お酒の方は「酢」になっていたもよう。

> ご紹介お願いしますよ、の写真も上手く撮れてます!
ありがとうございます。ノリはお菓子には全然興味がないらしく
匂いをかいで終わりですたー
肉球の白い部分は水色の所と一緒でお饅頭の皮の素材です。
今年の夏は暑かったのでアイスばっかり食べてましたが
このようなおいしい和菓子をいただくと
満足感が違いますねぇ~
・・・・年のせいかなぁ

のりちゃんのお仕事は、ママさんを癒すこと・・
でも、それに負けないでお仕事しましょう。(笑)
肉球団子、そういうのあるんですね~
うぅぅ・・食べてみたいな。
そういえば、猫の街、谷中の猫カフェにも、
メニューに猫のおまんじゅうがありました。
肉球柄でした。

遅ればせながら、ノリ姫様、3歳おめでとうございました~!!
ノリちゃんがのびのびと過ごしている姿を見ると、なんだか幸せな気分になります~♪
特にゾンビ寝はなかなか拝めませんから(笑)!!

ぷぷぷ。。。猫さんからの負のエネルギー!!
ワタシは思いっきり負のエネルギーに呑まれている側の人間です(笑)。
もう人間やめて、猫になっちゃえればいいのに~!!

肉球まんじゅう、いいですね~!!
・・・お写真でも見たかったな(笑)。な~んて。
白あんに柚子の組み合わせ、さわやか系のおまんじゅうだったのでしょうね♪

モモmamaさんへ

モモmamaさん こんばんは!
> のりちゃんのお仕事は、ママさんを癒すこと・・
癒され過ぎて仕事ヤル気がなくなっちゃう症候群でございます。
ノリ助の横に寝そべっているときもちいいよ~
気持ちが良過ぎて困るよ~(笑)

> そういえば、猫の街、谷中の猫カフェにも、
> メニューに猫のおまんじゅうがありました。
> 肉球柄でした。
なかなか憎いデザインですよねー 肉球なんて
ニャンコの顔だと 一瞬 躊躇しそうですが
(私はぜんぜんだったけど 爆)
肉球ならばぱくっといけそうですよ
これね,お上品な人なら3口で
そうでない人は一口でOKですわよ~ん♪

あやさんへ

あやさん おはようございます。
> 遅ればせながら、ノリ姫様、3歳おめでとうございました~!!
ありがとうございます~
これから寒くなるの従って膝の上、服の中にい場所を決め込むに決まっているノリ助です。
う~~ だんだんと重くなってきているのにぃぃぃぃ
重いノリを乗せているとだんだん動くのがイヤになってきて
このまま私も夢の世界に・・・・・なぁ~んてのがイケナイんですな。
この誘惑に負けないようにしなくては!

> 特にゾンビ寝はなかなか拝めませんから(笑)!!
こんなに目を開けて眠るってどうなんでしょうねー
ドライアイ にはならないのでしょうか?
余計な心配かなーーー??

> 肉球まんじゅう、いいですね~!!
ほわほわ、プニプニ感がよろしいですね~♪
色が見た目涼しそうなんで
夏の暑い時にも食欲が増しそう。
あっ 私の食欲は四季、気温なんて関係ないっす。
> ・・・お写真でも見たかったな(笑)。な~んて。
お腹に収まってから気が付いたんだも~~ん(笑)

すごい!!
何でもありのお菓子の世界
美味しかったのでしょうねぇ~(^-^)

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんばんは~
そうそう、なんでもありですよ。
日本人ってそこらへんがすばらしいんですよ。
何でも自分流にアレンジ出来る素晴らしい民族です。
このたくましさ、すんばらしい!!
ゆず味のアンコってけっこういいですよ。
そのうち ポン酢味のアンコも出てくるかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/634-7296ab78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慌てん坊のとらちゃん «  | BLOG TOP |  » どこでも・・・お水♪

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する