topimage

2017-04

リフォーム猫ベッド - 2011.10.04 Tue

みなさまこんにちは~ ノリです。
今日はものすごくいいお天気で きれいな青空が広がっていましたよ。
でも 朝晩はすごく寒いの。
いよいよ冬支度 始めないとね~~~



と 言う事で


おかあちゃんが暖房つき猫ベッドをつくりました。







前に作ってもらった猫ベッドが大失敗 だったので・・・・
141004no1.jpg
アタイが乗るとひどくかたむくの。
アタイが おデブ なのを強調する失礼なベッドなのよ。


それでね 新しいベッドを作ってもらったんよ~




141002no2.jpg
この模様でピンと来る人 いらっしゃるかしら?
激安ショップの あかのれ○ で買ってきた
380円の椅子用クッションと900円の長座布団なの。

とら助お兄ちゃんの時は リサイクルベッド だったけど
アタイのは リフォームベッド って言うのかなぁ?



141002no4.jpg
中にはペット用ヒーターが入るようなってるの。




141002no3.jpg
電気コードを通す穴もあるんよ~ 




おかあちゃんが半日かけて作った力作。
前のように形が崩れる事なく 
太めの糸でがっちりと縫い込んだ
アタイの身体にちょーフィットするベッドです。




141002no1.jpg

んで・・・・



なんで 二つ並べた写真に



なっているかとゆ~~と~~



アタイがこのベッド・・・・



141002no5no1.jpg


お気に召さないから。











飼い主の心 ネコ知らず。







足袋ネコの嘆き


ネコの好みはワカラ~~~ン!

● COMMENT ●

うわ~、さすが足袋ネコさん!
ペットヒーターがぴったり収まるサイズでコードを通す穴があるなんてすばらしい!!
大丈夫ですよ。ノリちゃんだって寒くなってくればヒーターの暖かさに気づいて入るなと言っても入るに決まってます。たぶん…。(^^;)

ベッドインベッドでどうでしょ?

アララ~~、力作なのに。

猫的には、何がお気に召さないのかしら?

私なら.....無理矢理移動させるか....
ベッドごとニューベッドにセットしちゃうけど.....

ベッドインベッドですわ。どうでしょ?
なれた頃にさりげなく旧ベッドをしまってしまう。

悪知恵、猫知恵と戦う.....の巻ですが...。

すごい力作ですね~~~^^
うちにも作ってください(笑)
にゃんこって、「あなたのためよ~」なんて用意すると、絶対つかってくれず、
今から片付けるのよっていう段ボールなんかは、どっかりと座って動かなかったりするんですよねぇ(笑)
部屋の隅に忘れ去られたかのようにおいてあっったら、
どっかりと占領してるかもしれないですね^^

虫干しされたんですね。
のりちゃんもいたずらなく・・・?
これだけの素晴らしい着物、やっぱりお手入れもしっかりしたくなっちゃいますね。

すご~い!!
さすが、使えるものは何でも使わないと!!(^^;)
でも、上手に出来てますね。
ノリちゃんはどこがどう嫌いなのかしら?

Pちゃんのベット、まだ処分せずにおうちにあります。
そろそろどうにかしないとね

↓ きっとお母様も喜ぶよ。
着てみてね。。。

うんうん!力作~!すごいです~!
なのに、のりちゃんには良さがまだわかってないのかしらあ(^^;
まあ、そのうち入るってこともありますもんね!
ふふ・・・飼い主の心、ネコ知らず、まさにそれですよねえ(^^;

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 ええっ?…こんなに素敵なベッドが気に入らないのでしょうか。
 ネコは気まぐれと言いますか…好みがわかりにくいですね。

 ポン吉は、タライに入って…タライの縁にあごをのせるのが好きです。
 今、のりちゃんが入っているカゴのベッドはかたいところがありますね。ここに寄りかかったり、あごをのせているのかもしれません。何かかためのものに入れられると…お気に入りになるのでは、なんてふと思いました。

MMMinMcityさんへ

MMMinMcityさん こんにちは~

> ペットヒーターがぴったり収まるサイズでコードを通す穴があるなんてすばらしい!
むふふ~ 褒めて頂いてうれしぃ~♪
今度の猫ベッドはリキ入れて作ったんですよ お店も何軒かまわりました。
なかなか丸くなってくれなかったので 
使える物は足でも何でもつかって押さえまくりました。
作っている姿を見たら笑えますよ~ ぶふふ。
> 大丈夫ですよ。ノリちゃんだって寒くなってくればヒーターの暖かさに気づいて入るなと言っても入るに決まってます。たぶん…。(^^;)
そっ そうだといいんだけど・・・
ノリってけっこう頑固もんなんで ど~なることやら。
使ってくれなかったら私は泣くぞ~~!!

はじめまして!
ヒーター入りのベッド、すばらしいですね♪
なのに、なのに、、、。
猫って、よかれと思って与えても、新しいものにはなかなか慣れてくれませんよね。
でも、何かの拍子にベッドに入ってくれれば、お気に入りになるケースもありますからぁ(^^)

rai*chi さんへ

rai*chiさん こんにちは~
> アララ~~、力作なのに。
そうなの、そうなの 力作なの~
自転車で30分もかけて買いに行った激安商品なの おほほ。
なんか始め くんかくんかしていたんだけど
ど~~~~~も ニオイがいま一つのようです。
それとも生地の質感かなーーー?

> ベッドインベッドですわ。どうでしょ?
えっと・・・・・中に入るベッドがない。
皆だいたい同じ大きさなんですよね・・・・
猫ベッドを作って喜んでいたら
娘に「また作ったのー!?」って飽きられました あはは。
なので、また作るとしたらほとぼりが冷めてからですね。
> 悪知恵、猫知恵と戦う.....の巻ですが...。
ノリの方が上ですな。
人間なんてちょろいわ って思っているにちがいない。う~~~

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんにちは~

> うちにも作ってください(笑)
何言ってるんすか~(笑)私はお裁縫がちょーヘタッピイなんですよ。
しかし、我が子のベッドは作らなくてはならん
と思っているので頑張ってみたんです。
今回はまぁまぁかな~って思ったら一番気に入ってもらえませんでした。
前回に作った「出来損ない」の方がなんと お気に入りなんです(涙)
もうね~~ ネコの気持ちはわからん。
ネコって・・・緑色がキライなんかしら・・・?
> 部屋の隅に忘れ去られたかのようにおいてあっったら、
> どっかりと占領してるかもしれないですね^^
その可能性にかけましょうかね。
もうもうショックで 作りなおす元気がありませ~ん。
> 虫干しされたんですね。
やりましたよ~~~~ 去年サボったんで。
一応 自分達の「作品」なので最低のメンテナンスはしとかないと
今は亡き師匠(弟子入りさせてもらった先生)に失礼ですから・・・


ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんいちは~
> さすが、使えるものは何でも使わないと!!(^^;)
市販の猫ベッドってあんまり好きなのがないんですよねー
それに、可愛い我が子のベッドは私が作らねば
なぁ~んて思い込んでおるので ノリにはどんなのがいいかなー
とずっと考えていたんですよ。
それなのに・・・・・・しくしくしく。

> Pちゃんのベット、まだ処分せずにおうちにあります。
> そろそろどうにかしないとね
私は辛かったんですぐに処分してしまいました。
どうすれば体が辛くないか そんな事ばかり考えて
ベッドを色々作り替えてしまったので
普通の猫ベッドに戻らなくなってしまったし。
ひめちょろさんは大丈夫でよかった。
> ↓ きっとお母様も喜ぶよ。
> 着てみてね。。。
うん、そうかもしれない。
もう少し年をとったら着てみるかな・・・

sallyさんへ

sallyさん こんにちは~
> うんうん!力作~!すごいです~!
ありがとうございます! 自分でもそう思う(笑)
> 飼い主の心、ネコ知らず、まさにそれですよねえ(^^;
こちらが 絶対に喜ぶ! と思った物ほど裏切られる傾向がありますね~
そのうち・・・寒くなったら・・・・寝てくれるかもしれない。
ヒーターの力が発揮される時が来たらきっと・・・
・・・・・・
何がいけないんだ??  きぃぃぃぃ~~!!

出遅れました

足袋ネコさん、こんにちは♪
今日は綺麗な青空が見えますね。
この記事を読まれた飼い主さんたちは、皆さんがうんうんと頷いてるハズ(笑)
そりゃもう、最後の1行にです^^;
こちらが一生懸命用意したものにかぎって、こういうことをするんですよねぇ。
もったいないなぁ、すごい力作なのに。
足袋ネコさんが作られたものだなんて、びっくりですよ。
ヒーターにジャストサイズなんて、、わたしにはとても出来ません。すごいわぁ・・
なんだろうなぁ、においが嫌なのかなぁ。。

ノリちゃんの大好きなおもちゃを入れておくとか。
またたび入りのモノを何か入れておくとか。
日向ぼっこをする場所に置いておくとか。
なんとか使ってもらいたいですよね。
そうでないと、わたしが欲しくなるから(爆)

そうそう、例のフォトフレームの新作発表ですよ(大笑い)
ご希望をうかがってますので、ぜひいらしてくださいませ。

NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは~
>  ええっ?…こんなに素敵なベッドが気に入らないのでしょうか。
うはは~~~ 照れるなぁ~(笑)
ネコの好みは分かりませんなぁ~~
ボロボロのダンボールが大好き という事もありますから
人間の基準にあわせても仕方がありませんね。
実は・・・・今日 30分ばかりこのベッドに入ってくれました。
私の心は狂喜乱舞。 ばんざ~い!ばんざ~い!
でございましたが その後は知らんぷり。
超えなければならない坂は大きかった・・・・

NOBUさんのおっしゃる通り ノリはアゴを乗せるのが好みです。
夜に寝る時にも 私の腕枕(!)なんですよ~~
!マークをいっぱい出しましたが
トラ助の時は一緒に寝る事がなかったので
ネコと一緒に眠る幸せを今やっと味わっておりまする。
幸せ~~~(笑)

ぷまママさんへ

ぷまママさん こんばんは。
そしていらっしゃいませ~~
> 猫って、よかれと思って与えても、新しいものにはなかなか慣れてくれませんよね。
まったく!その通りです。
猫と暮らして18年。 まだまだ分からない事だらけです。
ブログを始めて 少しずつネコの事がわかってきたような気がします。
いろんなネコさんがいるなぁ~~って。
このベッド、ヒーターが必要な時期がくれば
ノリが見直してくれると・・・・信じて・・・います。
今日 ちょこっと使ってくれたので
ちょびっと よかったなぁ~    なんて。
なんで・・・飼い主は・・・こう 下手にでにゃならんのしょうか??

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは~
今夜もお月様がキレイです。
こんなきれいなお月様なのに 睡魔に負けて眠りこけてる私です。

ねじっこさんも「がっかり」は何度も経験されているようですね。
まぁネコの場合、「がっかり」は予め予想しておかなければ
ネコと一緒に暮らすのは難しいですよね。
猫と暮らすって 色々人間として勉強になるし
自分を少しばかりおおらかにしてくれるところがあります。

普通に市販されている長座布団を丸くしてつなげると
ネコのサイズにぴったり なんですのよ~ねじっこさん♪
えっと・・・・ビックサイズの猫さんは例外です。

以前に作ったベッドが あまりにもだらしないので
かっちり形のを作ったら嫌われてしまいました。
いろいろ原因は考えられますが
たぶん 大きさなんだろうと思われます。
ゆったりとできないサイズなんです。
でも,もっと寒くなるとネコはきちっと小さくアンモニャイトをつくるので
そのサイズに合わせてみたんですよ。
寒くなってもこのベッドに入ってくれなかったら
完全に失敗作でお蔵入りで~~っす。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/637-ca7f7b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トップ画面変えました «  | BLOG TOP |  » ノリ助 現場監督になる

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する