topimage

2017-05

疑われるアタイ - 2011.12.02 Fri

141123no1.jpg
みなさまこんにちは、ノリです。
今日はアタイの悩みを聞いて下さいね。




アタイはまぁ お転婆 かもしれないけど
そんなにイタズラはしないいい子なのよ。
だけど いろいろ疑われて困っちゃうわ~







アタイが静かに遊んでいると
おかあちゃんがいつも
「ノリちゃん 何してんの~~?」って見に来るの。
141021no2.jpg





携帯ははじめっからここにあったんだもん。
見てただけだもん。 
141202no1.jpg





141202no3.jpg




141202no2.jpg




一番ヒドイのは これよ。
141123no21.jpg


失礼しちゃう!!




ノリはお腹に 幸せ を貯め込んでマス






なんて私は 可愛いネコを太らすのが上手なんでしょう(涙)
おやつなんて一切あげてないのにこの太さ(大涙)
きっときっと ご飯が高カロリー過ぎるに違いないわ・・・・
お腹の毛もだいぶん生え揃ってきたので
少しずつご飯を低カロリーの物に変えてみようと思ってますが・・・
あぁぁぁ~~~ 悩むなぁ~


● COMMENT ●

のりちゃん、うちのチュンと同じ立場ですね^^
でも違うのは チュンはほんとに何かしてるということ(+_+)
してほしくない事ばかりしてます。

お腹ポッコリ可愛いですね~
その中につまってる幸せを
クリスマスの日に私にプレゼントしてくださーい(^^♪

そうそう、のりちゃんは何もしてない~んん??(笑)
我が家は、だい子が私のパソのデスクの足でガリガリするのに
困ってます~;
私の中では奮発して購入したアンティークのなので;;;
母提案で足にハンカチくくりつけてるんだけど、それでも時々ガリガリ><
そして牛部屋のアイテムはしょっちゅう破壊されてますー^0^;

のりちゃんのお腹の中には幸せいっぱい~!
我が家のなっちゃんのお腹の中にも幸せいっぱい~!

はじめまして♪

足袋ネコさん こんにちは
先日は私のブログにご訪問頂き、コメントも~ありがとうございました^^

のりちゃん かわいいですね~!!
うちにもくるみというネコがいます^^
「くるみ、何しとるが?」って言うたら、猛ダッシュで逃げる時があります。

体型は・・・歩いてるのを横から見ると、
腹が垂れ下がり足が短くて何だか牛みたいな体型に見えます(苦笑)
逃げる時もドカドカッとすごい音を立てて逃げてきます。
ちなみにくるみも、のりちゃんと同じく、ジャンボな寝床で寝てます(*^。^*)

コメント、本当にありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします(*^^)v

のりちゃん♪メッチャ可愛い*^^*
妊娠疑惑・・・・・アハハ!!大笑い~!
ご飯のチョイス悩むところですよね。
ぺこりんも保護した子猫時代が、
痩せてガリガリだったので(←今じゃ信じられんが・・・)
子猫用フードを食べさせ過ぎ、、
あれよあれよと、気づいたらあの腹に(@@)
後悔してるんですよね。。
運動量と食べる量のバランスなんでしょうね。
あ、人間と一緒だ!(笑)
のりちゃん、沢山遊んでカロリー消費してね^^

にゃうわんさんへ

にゃうわんさん こんばんは~
猫って子供と一緒なんです。静かだとなんかやらかしている可能性大です。
一番の問題は 脱走。
静か過ぎると不安になってきます(笑)
一度覚えるとなかなか修正不可能なにゃんこ様 あきらめる事の多いこと、多いこと。
でもいいんだ~ いてくれるだけでうれしいから。
> お腹ポッコリ可愛いですね~
> その中につまってる幸せを
> クリスマスの日に私にプレゼントしてくださーい(^^♪
わははっ♪ このお腹、さわり心地最高でっす!
ノリには許されるこんなお腹、人間はNGでーっす。

のりちゃんの立ってる足が可愛い。
のりちゃんは、な~~~んにもしてないよね。
ただそこに遊びたいものがあっただけ(笑

おぉぉ! 妊婦疑惑!?
うちも同じようなポンンポンやけど・・・ オネエマンはどうなるの?
そっかぁ~ のりちゃんのお腹には幸せがいっぱい詰まってるんだね。
でも、お母さんはダイエットに向かってるわよ~~~(笑

まやさんへ

まやさん こんばんは~
何がいいんだか、にゃんこは訳わからんことをし始めますね。
大事にしている物ほどターゲットにしているのではないでしょうか(笑)
人間は興味をそらすのに必死ですが 無駄な努力に終わるのがほとんどなのが悲しいです。
人間の子供ならしぶしぶながらも聞いてくれる事もあるんですけどねぇ・・・

> のりちゃんのお腹の中には幸せいっぱい~!
> 我が家のなっちゃんのお腹の中にも幸せいっぱい~!
おほほ~~ 「お腹ぷくぷく幸せ連盟」でも作りましょうかね~

cha^^chaさんへ

cha^^chaさん こんばんは~
そしていらっしゃいませ~~
おぉ! 猫さんとお暮らしなんですね♪ 毎日何かやらかしてくれるお猫様
困ってしまいますね~(笑)

私は富山県の礪波市に生まれました。
なので、美しい立山をずっと眺めてきていたにもかかわらず
その美しさにまったく気がつかず、礪波市を離れてやっとわかった愚か者です。
赤く染まった立山連峰は何度も見ています。
呉羽山を越えると雄大な姿が目に飛び込んでくるのもいい眺めです。
氷見海岸からの眺めも最高ですね。
山に限らず いろいろな美しい写真を楽しませてもらっています。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

> 体型は・・・歩いてるのを横から見ると、
> 腹が垂れ下がり足が短くて何だか牛みたいな体型に見えます(苦笑)
> 逃げる時もドカドカッとすごい音を立てて逃げてきます。
> ちなみにくるみも、のりちゃんと同じく、ジャンボな寝床で寝てます(*^。^*)
や~~ん 何もかも一緒だ~(笑)

猫ねこりんさんへ

猫ねこりんさん こんばんは~
> ご飯のチョイス悩むところですよね。
食物アレルギーという事で このご飯にたどり着いたんですが
治療食ってどうして高カロリーが高いものが多いんでしょうねー
とら助の時の PHコントロールもそうでした。
ニャンコは食べる事が一番の楽しみ って子が多いのに
ダイエットなんて可哀想で可哀想で・・・・
でも、がんばらにゃ! 同じてつは踏まんぞ~~

> 運動量と食べる量のバランスなんでしょうね。
ですよねー だから、夜の運動会も大歓迎なんですが
夜に私の布団に入ると 長~~い事眠ってばかりで
こりゃ 春までに体重戻すの 不可能だな・・・・
わたすも ムリ(笑)

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは~
> のりちゃんの立ってる足が可愛い。
むふふ ♪ 短くて可愛いですねー
人間だったらこうはいきませんよー 
太めでもお腹の毛が禿げていても 変わりなく可愛い猫って素晴らしい!

> おぉぉ! 妊婦疑惑!?
> うちも同じようなポンンポンやけど・・・ オネエマンはどうなるの?
想像妊娠?(爆) 自分の身体のあちこちを舐められるって
身体が柔らかい他に腹筋も背筋もバッチリじゃなくっちゃ出来ないはずなのに
ナンデスカ? あのお腹(笑)
> そっかぁ~ のりちゃんのお腹には幸せがいっぱい詰まってるんだね。
はい! そう言う事にしておきたいです。
ダイエットでひもじい思いをさせているんだけど
幸せいっぱい だと思いたい。

のりちゃん、可愛いね~♪
ほんとうに「何にもしてないも~ん」って言ってる気がする(笑)
でも何かしてた顔だもんね^^;

買い物に行った時にスーパーの前で自転車の前かごに入れられたまま待っている犬が震えながら
「く~んく~ん・・・」って飼い主を探して鳴いていたんですよ。
「早く出てきてよ~怖いよ~」と言ってるみたいで、とっても可愛かったです。
ああいうのを見ると私も飼いたくなる気がするんだけど・・・無理だな。
孫で手がいっぱいだし(笑)

nakatugawaさんへ

nakatugawaさん こんばんは~
> ほんとうに「何にもしてないも~ん」って言ってる気がする(笑)
この表情、自分は「白だ」って言ってます(笑)
大きなイタズラはしないものの 電気コードを噛もうとしたり
絨毯をぼろぼろにして引きちぎってみたり
まぁ いろいろやってくれています。
猫だもの、仕方がないと諦めております。
障子は破かないし、家具で爪研ぎしないし
一応 「お家の破壊」に発展していないので良しとしてますよ(笑)

犬も可愛いですよ~~
もうね、喜び方が半端じゃない。
人間の言っている事はだいたいわかっているみたいだし
抱っこしたり、撫でたりしていると
ざわついた心が静かになっていきますよ~

> ああいうのを見ると私も飼いたくなる気がするんだけど・・・無理だな。
> 孫で手がいっぱいだし(笑)
まぁ~~ それもそうだ。
でも,天使ちゃんにとっても「犬」とか「猫」は大きな存在になると思うんやけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/656-46650ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッション;インポッシブル その2 «  | BLOG TOP |  » ミッション;インポッシブル

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する