topimage

2017-08

7年目のご挨拶 - 2011.12.10 Sat

141210no3.jpg
みなさまこんばんは~ ノリです。
今日、12月10日で おかあちゃんがこのブログを始めて
7年目になりました。


141210no4.jpg
これからも のんびりと
このブログを続けたいと思っているおかあちゃんです。




141210no5.jpg







ついでに オイラもよろしくな!




あっという間の6年でした。
とら助が虹の橋を渡ってしまうなんて思いもしませんでした。
とら助が あとを託して送り込んでくれたノリに
こんなに癒されるなんて思いもしませんでした。

皆様のおかげで 7年目を迎えることが出来ました。
たくさんのランキング応援、拍手がとても励みになって
次はこんな記事にしよう、ちょっとはマジメナ事も書かないとねー
とか思いながら 毎回おバカさ加減をさらしてばかりの私であります。
「オレ様達は猫である」を
これからもよろしくお願い致します。



● COMMENT ●

ブログ開設7年目 おめでとうございます^^

7年!! 私の8倍くらい続けておられるんですね
それだけで大尊敬してしまいます

これからもノリちゃんの可愛い姿、楽しみにしています

ところでさっきから雷が鳴ったり ヒョウ??が降ったり
風が出てきたり 大荒れ模様になってきました
金沢も荒れてるのかな~と思いながら
今、コメントを書いています
ああ、早く春が来て欲しいなあ

開設7年なんて凄いですね。
とらちゃんが虹の橋を渡ってしばらく寂しかったですが
ノリちゃんが来て、ノリちゃんが日に日に元気になって
いく姿を楽しみに拝見していました。
これからもノリちゃんと友禅とたまの山歩きの記事を
楽しみにしています。

足袋ネコさん、開設7年おめでとうございます!!
私がブログを始めて間もない頃こちらに辿り着いて、
うちと同じ糖尿病の猫さんが頑張っているのを知り、
心強く思ったものです。あれから4年だぁ・・・
楽しいブログをいつもありがとうです。
とらちゃんに励まされ、のりちゃんに癒されてます^^
これからもよろしくお願いしますね♪

☆ブログ開設7年目突入おめでとう☆

7年って凄いですね!!!
とらちゃんが旅立って、すごく寂し時期が続き、
足袋ネコさんの中で葛藤が生まれ、
でも、のりちゃんという可愛いお嬢さんに巡り逢い、
と言うよりとらちゃんがきっとお母さんの所へ導いたのよね。

これからも甘えたちゃんの可愛いのりちゃんと
とらちゃんの事も綴って下さいね。
そして、友禅職人さんの顔の足袋ネコさんの事もね^^
楽しみにしていますよ~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ、開設7年目、おめでとうございますー!!!
ぴりっとしめるとこはしめて、
でもぷぷぷっと笑えて~
な「オレ様達は猫である」がとてもここちよくて好きです^^
足袋ネコさんの考え、同感する事多いです。
足袋ネコさんの、とら助ちゃん、ノリちゃん、という大切な猫さんとの日々、
とら助ちゃんが天国に行ったことはとても寂しくて、、
そして今はノリちゃんがやってきて、
なんだかしみじみとしてしまいます。
これからもブログ、楽しみにしてるので、
足袋ネコさんのペースでぜひぜひ続けてくださいね!!♪
↑きりりとした表情と、乗ってるとこのギャップが笑える~^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

開設7周年おめでとうございます!!
私も、まったく同じ気持ちです。
チョビが亡くなるなんて、ココアと小梅にこんなにも癒されるなんて。
時々のブログでも、続けていたお陰でチョビの姿を沢山残すことができました。
お互い、続けてきて良かったですよね。
最近は読み逃げばっかりですが、いつもわくわくしながら訪問させていただいてます!
これからも楽しく、時には真面目な記事をお願いしますね~~!!

にゃうわんさんへ

にゃうわんさん こんばんは~
> ブログ開設7年目 おめでとうございます^^
ありがとうございます~
だらだらと続けて7年目、自分でもびっくりしています。
あまり無理をせず、気ままにやってきたから続いたんでしょうか
なので・・・・・進歩がまったくない(笑)

> ところでさっきから雷が鳴ったり ヒョウ??が降ったり
> 風が出てきたり 大荒れ模様になってきました
雷がすごかったですよ~~
停電になるかもしれないな って思ったので
早々とPCの電源を落としておとなしくしておりましたよ。
この時期、本当に憂鬱になりますねーー
あぁ~~ 早く春になってほしい!!
太平洋側が青空なのがうらやましい!!

チビ太ママさんへ

チビ太ママさん こんばんは~
ブログを始めてから6歳も年をとってしまいましたよ。
だんだんと小さい文字が見にくくなり
眼鏡なしでは何もできなくなってきましたぞよ~
これが6年の変化です、しくしく。
とら助がいなくなって もう猫を家族にするのは無理だな
って思う日が続いていました。
ノリが毎日私たちをかき回してくれるので
そんな思いはどこかに吹き飛んでいってしまいました。
これからも ノリと楽しくすごしていきたいと思います。
まぁ・・・・一番喜んでいるのは 旦那ですけどね。

猫ねこりんさんへ

猫ねこりんさん こんばんは~~
> 足袋ネコさん、開設7年おめでとうございます!!
ありがとうございます!
私も とら助が糖尿病になってしまったとき
同じ病気で悩んでいる人を探しました。
一人で落ち込んでいるより 仲間を見つけて
相談できるほうがよっぽどいいと気が付いたからです。
ぺこりんちゃんの頑張りようを知ってびっくりしましたよ。
ぺこりんちゃんにはとら助の分もうんと長生きして
元気でいてもらわなくっちゃ!

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは~~
> ☆ブログ開設7年目突入おめでとう☆
ありがとうございます。
丸6年という事は 1年生だった子が中学生になるって事ですよ~
すごいわぁ~~ 自分で言うのもなんやけど(笑)
ノリが我が家に来る前は自信がなかったんですよ。
どう毎日を過ごそうかって・・・・
家を留守にする時もどうしようかなって。
まるで 猫を初めて飼った時に戻ってしまいました(笑)

猫ブログなのに好き勝手を書いている私
だから続けてこられたのかもしれませんね。
なのでこれからも好き勝手にいかせていただきまぁ~っす。
よろしくお願いいたします~~

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは~~
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
寒いときには 温かければどこにでも陣取るのが猫でありますね。
保温で温かくなっている炊飯ジャーは
格好の暖房器具ですね、あはは♪
まぁ いいんですが 梅模様の足跡が・・・・
えぇ いいんですけどね はははっ。

きっと私・・・・伝統工芸の加賀友禅の職人ってウソじゃないの~
って思われているんじゃなかろか?
という心配がございまして
(えぇ あまりにもおバカな事をやらかしているので)
時々 お仕事の画像なんかを出させてもらっております。
失敗なんかすると ブログに記録しておくと
忘れないで同じ失敗はしないだろうと思ったのに
なんかね・・・・やっちやうんです・・・・ふぅ~

可愛い写真ばかりで微笑んでしまいます。
炊飯器の上は座り心地がいいのかな。

7年目、おめでとうございます

足袋ネコさん、おはようございます♪寒くなりましたね。
もう7年目でしたか。早いものです。
これまで、色々なことがありましたね。よくぞ続けてこられました(拍手いっぱい!!!)
わたしは7年と半年で休憩中ですが、足袋ネコさんもお身体を大切にして、
どうか長く続けてくださいますように。

とらちゃんの思い出を聞くのが好きです。
でも、ノリちゃんのお茶目な話を聞くのも好きです。
お出かけの記事も好き。友禅のお話はもっと好き。
イラストなんて、もう大好きです^^;
ふざけていても、ちゃんと筋が通ってるから、どれも好きです。
これからも、よろしくお願いします。

ノリちゃん、炊飯器の上は居心地が良いの?
きっと温かいのね。
うちは時々、蓋を開けてしまう子がいて困っています。

7周年、おめでとうございます!
いつも楽しみに拝見させていただいています。
金沢のこと、足袋ネコさんの作品のこと、もちろんノリちゃんの大活躍
これからも楽しみにしております~

PS.ミッションインポッシブル! 
私も小松空港まで送ってもらうことが多いので
読みながら、すごくドキドキでした。 

7年目突入、おめでとうございます(^-^)
足袋ネコさんは休まずマイペースで更新してるんだからえら~い!!
それに楽しい話題だし

私はスポンサー広告が出たまま
下書きはしてるんだけどね(^^;)

ミッション成功もおめでとう~♪
手に汗にぎる、ミッションだったね
そうやってだんだん運転はへっちゃらになっていくのよ~
私もセルフは苦手なので、給油してくれるところに行ってますよ

まやさんへ

まやさん こんにちは~
お祝いのお言葉 ありがとうございます。
つまんない人間がいい事を書こうだなんて思っても無理な話で
どうしても「おバカ」なのがバレバレになってしまいますねー
文字にする時 本当にこの表現でいいのかと何度検索した事か・・・
記憶していた事と大違いで何度冷や汗をかいたか・・・
しまいには 何が言いたいのかさっぱりわかんない事となり
「まっ いいや」 で終わるいいかげんさ。
いやぁ~~~~・・・・すいません。
一月に6~7回 これが結構無理がないペースだったようです。
これからも こんな調子でいけたらいいなぁ~と思ってます。
もちろん、私の「ボケ防止」としてですよ~~

> ↑きりりとした表情と、乗ってるとこのギャップが笑える~^^
確かに炊飯ジャーの上は暖かい。
トイレの砂がついている足のまんまなんですが
可愛いので 許してます。
いいの・・・ご飯は普通に食べられるから(涙)

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは~
そしていらっしゃいませ~
いろいろ教えて下さってありがとうございます。
また遊びに行かせて頂きます。
美しい写真も楽しみにしています。
これからもよろしくお願い致します。

ちゃーちゃんさんへ

ちゃーちゃんさん こんにちは~
お祝いのお言葉 嬉しいでございます。
本当にいろいろな事がありましたよねー

> 時々のブログでも、続けていたお陰でチョビの姿を沢山残すことができました。
そうそう。 動画でも何でももっとたくさん残しておけば良かったけど
考えてみれば このブログのお陰でそれなりに残せたので
ブログをやっていて良かった って本当に思っています。
心強いお仲間の存在も大きい!

> これからも楽しく、時には真面目な記事をお願いしますね~~!!
おぅ! まかせといて~~♪
真面目で ためになって 感動の涙が流れる記事を書くわ~~
って うっそぴょ~~ん♪

山彦さんへ

山彦さん こんにちは~
> 可愛い写真ばかりで微笑んでしまいます。
> 炊飯器の上は座り心地がいいのかな。
お宅のお嬢さんは炊飯器の上には行きませんか?
けっこう暖かくていいらしいですよ。
そして 目線が私達と同じくらいになるのもいいみたいですよ。
私達が何を食べているのか 炊飯器の上でしっかり監視しています(笑)

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんにちは~
金沢は先日初雪が降りました。
もう、近くの山も雪化粧です。
ブログの中でもブツブツ書いてますが 今年も書きます、「雪なんかきらいだ~!」
ブログを始めて7回目の冬となりました。
くだらん文章をだらだらと書いて自己嫌悪になる時がありますが
朝になったらすっかり忘れるお調子者
この繰り返しは永遠に続きそうです(笑)
今まで30年以上も続けてきた手描き友禅
これも一生続けていきたい。
イラストも描きためていきたい 欲張りなオバハンです。
ねじっこさんに褒めて頂くと意欲倍増です(笑)

とら助は 本当に可愛いネコだと思ってブログを始めたんですが
世の中には可愛いネコさんがいっぱい(笑)
まぁ 何があっても我が家の猫が一番なのは変わらないんですけど~
これからもボチボチと親ばかをさらしていきますね
よろしくお願い致しま~っす♪

来年は電車でお出かけのレポートが書けたらいいなぁ~
って思ってます!

> うちは時々、蓋を開けてしまう子がいて困っています。
うんうん、我が家は洗濯機とストーブなの~~(汗)

ちぽさんへ

ちぽさん こんにちは~
> 7周年、おめでとうございます!
ありがとうございます! 
ノリはあちこち飛び回ったり大脱走をして
活躍してくれないように祈りたいと思います(笑)


> PS.ミッションインポッシブル! 
> 私も小松空港まで送ってもらうことが多いので
> 読みながら、すごくドキドキでした。 
ちぽさんは北陸にいらっしゃる事が多いんですか?
小松空港は地方空港ながら乗客が多い空港ですねー
時にはジェット戦闘機が飛び交ったりしていて
何度行っても楽しめる所で 私は好きな場所で~す。
できるなら 他の人の運転で行きたい(笑)

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんにちは~
> 7年目突入、おめでとうございます(^-^)
ありがとうございま~っす。
たいした事書かないから続いたのかなー

> 私はスポンサー広告が出たまま
これって プレッシャーをかけているようでちょっとイヤよねー
スポンサー広告が出ていると 「また忙しいんだろうなぁ~」って思うけど。

> ミッション成功もおめでとう~♪
> 手に汗にぎる、ミッションだったね
あはは♪ こんなんだから 立山の時車で来るのを諦めたんよ。
本当はひめちょろさん達を車に乗せて移動を楽にしたかったんだけど
ほんとうにごめんねーーー!!

> 私もセルフは苦手なので、給油してくれるところに行ってますよ
私、あの臭いだめだわ。 なんか吐き気しちゃう~(涙)
これも「慣れ」なのかなー?

おめでとうございます

7年目おめでとうございます
のりちゃん、すてきな場所にのってますね
思わず笑ってしまいましたww

お話の中のイラストがとっても解りやすくて
私大好きです

この前のミッションドキドキしちゃいました
これからもよろしくお願いします

まぁるぼうろさんへ

まぁるぼうろさん こんばんは~
> 7年目おめでとうございます
ありがとうございます!
> のりちゃん、すてきな場所にのってますね
うふふ♪ 困った娘ですが 猫にとっちゃぁ単なる暖かい場所なんですねぇ
梅模様があちこちに出現していますが
今では 「あぁ、ここにいたのね」で
キタナいとか 拭いとかなくては って思わなくなりました。
なす事全てが可愛いのです。
これって 病気でしょうか~ あはは♪
> お話の中のイラストがとっても解りやすくて
> 私大好きです
ありがとうございます!! うれしい~~♪
へったくそ なんです。 これからも勉強あるのみ!
とか言ってって 全く進歩しないのが私でございます。
申し訳ございません・・・

> この前のミッションドキドキしちゃいました
まぁるぼうろさんは運転 お好きですかぁ~??
車の運転が好きになる方法ってありますかねぇ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/659-fd822df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お姉ちゃんからの宿題 «  | BLOG TOP |  » ミッション;インポッシブル その2

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する