topimage

2017-10

お姉ちゃんからの宿題 - 2011.12.15 Thu

皆様こんばんは~ ノリです。
140603no11.jpg


昨日はいいお天気で暖かかったのに
今度の土曜日は雪が降るそうです。
アタイのお家の車はタイヤ交換が終わったから一安心ね。








皆様こんばんは、足袋ネコです。
ずっと前の事になるんだけど
東京に長期出張に行っている娘が ミッションを出しました。


ノリに会えなくて寂しいから
ノリみたいな猫にして。



な~~んじゃ それ???



と 思っているうちに
東京から送られてきたのが このカワイコちゃん達。
141215no2.jpg
あ~ぁおい目をしたお人形は~ アメリカ生まれのセ~ルロイド♪
この歌を知っている人いるかなぁ・・・・お目めが青いと
ついついこんな歌がでてきちゃう私、 昭和 大阪万博世代デス。







ペタペタ色を塗りました・・・・




141215no7.jpg
ずっ ずいぶんスマートなノリだわ・・・
お目めをグリーン色と金色が混ざった色にして
「丹下左膳」の模様も入れる っと

お腹のところのハゲ ピンク色にしといた方がよかったかな・・・


141215no6.jpg
この子は 前足としっぽが折り曲げられるようになっていて
鍵かなんかをぶら下げられるようなネコさん らしい。
いろんな物があるんやね~~ へぇぇ~~~






もう片方の子も・・・・・・

141215no5.jpg
頭の「海苔模様」はしっかりと描いとかなくっちゃねー





141215no4.jpg
う~~む、まさに ノリみたいだわ。
仕事机の上を我が物顔でカッポするノリ助そのものだ~~~


141215no3.jpg
可愛らし過ぎるノリに変身させて送り返したのでありました。
でも・・・・やっぱ 本物のほうがいいよね。








この子達のいい所は
朝の早よから 「ご飯くれ~」と鳴かないところデス。






猫が好きだけど 猫と暮らせない・・・・
そんな人 多いと思う
猫グッズは 猫と暮らしたい人にも癒しを届けているようだ・・・

● COMMENT ●

ネコグッズ、確かに癒されますよね
うちもネコの色んなものが増えてきました^^

置物の猫ちゃんのピョコっとしたアンヨが
可愛いですね^^

でもやっぱり本物のネコちゃんのほうがいい!

同感でーす(^^)/

温かいって素敵ですもの^^

市販の猫グッズ、うちの子仕様でさらにかわいさ倍増ですね~。
それにしても、さすがプロ!
キレイです!!
PS.私、金沢出身なんですよ~。

にゃうわんさんへ

にゃうわんさん こんばんは~
家にニャンコがいるというだけで
なんとな~く 自然に ニャンコグッズが増えていきます。
増やしているのはほとんど私なんですが(笑)
不思議とニャンコグッズにロックオンいたします。
でも,私 あまりお店とかに行かないので
(私の家の近くにはそんなお店がないのですよ~ん)
娘が仕入れてきた猫グッズには興味津々であります。
しかしながら やっぱり本物が一番♪
何だかんだと甘えてきたり いろいろ破壊してくれたりで
毎日が楽しいっす!

> 温かいって素敵ですもの^^
うんうん! 毎晩一緒に寝てくれるので
「あんか」としてお世話になっておりまする~~

ちぽさんへ

ちぽさん こんばんは~
> 市販の猫グッズ、うちの子仕様でさらにかわいさ倍増ですね~。
は~い♪ ノリが描きやすい模様でよかったです。
これがとら助だったら 簡単じゃなかったかも~~

ちぽさん ご出身が金沢ですか~~
ほんじゃぁ 帰省の時は飛行機で って事ですね。
新幹線が開通したらお迎えとか見送りは金沢駅になるのかなぁ~
娘は絶対に「新幹線」って言ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/661-d9bddc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拝啓 電機メーカー様 «  | BLOG TOP |  » 7年目のご挨拶

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する