topimage

2017-06

拝啓 電機メーカー様 - 2011.12.20 Tue

141220no1.jpg
拝啓 電機メーカー様
日頃 私達の飼い主がいろいろお世話になって
感謝申し上げます。

この度 ちょっとしたお願いがあるのでお手紙を出させて頂きました。
ご存知かと思いますけど
猫は 少しでも高い所にいるのが好きなんです。
たとえそれが 居心地がいいとは思えない電化製品でも


141220no4.jpg
好きな物は





141220no2.jpg
好きなの










それで 飛び乗ったついでに
141220no5.jpg


洗濯機とか ストーブとか 炊飯器のスイッチを押しちゃうわけ なのよ。






ダレかさんのパンツ1枚しか入ってない洗濯機ががんがん動いてたり
ストーブが突然「ターボ速熱運転」になったり
保温のご飯だったはずが なぜかバリバリになってたりして
おかあちゃん達は嘆き、悲しみ、ため息をつくのよ。
そして 叱られる私達。





猫に 電化製品の上に乗るな っていうのは無理な事
「チャイルドロック」という機能があるんだったら
いっそ 「Catロック」 を付けてほしい。

ってか 電化製品のスイッチを 上に付けないで。

「テレビ」という楽しい展望台を奪われて寂しい限りなのに
これ以上私達のお気に入りの場所を 奪わないでほしいの。





私達のお願い わかってね。
141220no6.jpg









バカ(おかあちゃん)と猫は高いとこが好き。






いや、一番困るのは・・・・・
141220no7.jpg

キーボードの前にどっかり座る事だ~ (by 足袋ネコ)






追記 
皆様にお尋ね致します。
ノリは毎晩私といっしょに眠ってくれていますが
現在 私、足袋ネコは風邪をひいており 咳がでます。
人間の風邪は猫にうつるのでしょうか?
ノリと一緒に寝ない方がいいのでしょうか?
とら助は私と一緒に寝た事がないのでわからないのです。


● COMMENT ●

初めまして。これまで たぶん数年にわたり ちょいちょい 読み逃げしてました。

人の風邪は うつらないと思われます。私も飼い猫と一緒に寝てますが、猫に風邪の症状が出たことは一度もありません。私は数年で何回も風邪ひいてますが 猫は一度も引いていないので。

水道の蛇口は、ここ10数年のうちに、あげないとでない仕組みに変わってるので、
今後、メーカーさんも、消費者の意見として、対応していくかもしれないですね^^
たしかに、スイッチ入ることありますね~。
出かけるときは、テレビのリモコンも裏返しですわ。

風邪はうつらないって聞いてます。私も熱でうなされるくらいひどい風邪のときでも、
逆に暖が取れるのか、私のそばにいるのが当たり前と思っているのか、
一緒に布団に入ってきて寝てました。

ウイルスが違うらしいです。だいじょぶ。
うちのは危険な電気機器には触りませんの。おほほ。
炊飯器もファンヒーターも危険認定されてますわ。
故ポン太は電話の上に乗って「ピーっ」とファックス音ならしたりして
人の注意をひいとりましたが。

あはは!電化製品好きの猫ちゃんには確かに必須ですね~(笑)
スイッチを側面に付けているものは全部「猫ちゃん仕様」とか銘打てば売上伸びそう!^^
皆さんおっしゃっていますが、猫と人で共通感染するウィルスはほとんど無いそうですよね
確か…鳥インフルかなんかが前に猫も感染したとかなんとかってニュースになりませんでしたっけ…?
なんか全然違うかもだけど^^;
↓のノリちゃん柄の猫グッズいいですね~!
さすが足袋ネコさんです~^^

足袋ネコさん、お久しぶりです♪
あはは!キャットロックですか(笑)?
うんうん、ありますよね~。我が家の猫もよくTV付けてくれます。
電化製品に”cat”っていうボタンが近々登場するかもしれませんね~!
猫さんと暮らしていない人には謎すぎるボタンですけど(笑)。
のりちゃん、洗濯機に炊飯器にストーブのボタンを押せるんですか?
なかなか器用な猫さんだわ♪

足袋ネコさん、お体の調子はいかがですか?
みなさん書いてらっしゃいますが、私も移らないと思いますよ!
私、しょっちゅう風邪を引く人間ですが、
ずっと枕元に寄り添ってくれている子でも風邪が移ったことありませんよ~!
のりちゃんに治療してもらってくださいね♪お大事に!

あずあずさんへ

あずあずさん こんばんは~
そして いらっしゃいませ~~ ようこそようこそ♪
読み逃げでも何でも大歓迎でございます。

> 人の風邪は うつらないと思われます。
ありがとうございます!!
コメントを読ませて頂いてから嬉々として
一緒に寝ております。
あまりにも咳が酷いので 家人は近寄りたくないふうですが
ノリはおかまいなしにすり寄ってご飯を要求し
夜は布団に当たり前に入ってきますので とっても心配でしたし
たま~に ノリがくしゃみをするのでドキドキもんでした。
あずあずさん ありがとうございました!

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんばんは~
> 水道の蛇口は、ここ10数年のうちに、あげないとでない仕組みに変わってるので、
おぉ! 確かにそうなっていますねー
とか書きながら レバーの上げ下げの蛇口はキッチンの一カ所しかないんですよねー
私の実家は 上げるのと下げるのとがあって時々混乱いたします。

洗濯機を動かす猫って珍しくないですか? うふふ♪
まぁ 洗濯機はいいんですけども 炊飯器はやめてもらいた~い。

> 出かけるときは、テレビのリモコンも裏返しですわ。
わはは♪ そうですねー!
普段はあまり流し台とかテーブルに上がらないのでそうでもないのだけど
外にネコさんを発見して興奮すると何をしでかしてくれるか・・・
まな板でも包丁でも蹴落とす勢いなので
なんか考えとかなくっちゃ・・・・・ふぅ~~

熱でうなされていても側にいてくれるんですか?
あら~~~頼もしい♪
まぁ ノリの場合は「ごはんくれ」の要求の為に
一緒にいてくれるというのが濃厚です。

ご無沙汰いたしました。

うんうん。うちも洗濯機にリモコン、電子レンジ、キャットロックして欲しい。
電子レンジは上に乗って、寝るを逃がす穴かな? そこに爪が引っかかって
取れなくて大騒ぎですわ。

こちらも昨日から寒いですが、そちらは雪ですね。
人間の風邪はうつらないと聞いたと思います。
私が冬中風邪状態で一緒に寝てるので、先生に聞いた事があるんです。
空も全然風邪引かないし、のりちゃんも大丈夫と思います。

サエコポンさんへ

サエコポンさん こんばんは~
お返事がえらく遅くなってしまってすんませ~ん。
猫に風邪がうつらないって教えていただいて
安心して毎日どっぷり一緒に眠っています。
でも,朝6時に起こされます(涙)
ありがとうございました!

> 炊飯器もファンヒーターも危険認定されてますわ。
えぇぇぇぇ~~!!!?? どこが「危険」と認知されたんでしょう?
特にファンヒーターは どっこも危険ではございませんが・・・
う~~む これは、サエコポンさんが特殊な教育をされたんですね?
教えて下さい! その方法を~
スィッチ周辺に からし でも塗っておくんですか??

rinkoさんへ

rinkoさん こんばんは~

> スイッチを側面に付けているものは全部「猫ちゃん仕様」とか銘打てば売上伸びそう!^^
絶対 ウケると思う(笑)
猫好きは「猫」とつくと何にでも引き寄せられますから
絶対買っていくヤツ(私)がいると思う。

> 確か…鳥インフルかなんかが前に猫も感染したとかなんとかってニュースになりませんでしたっけ…?
鳥インフルエンザが猫に!?
何だかコワイ話ですねぇ。
脱走防止策を強化しないと・・・
rinkoさんも 人間の風邪がうつらないと教えて下さってありがとうございます!
皆さんよくご存知ですねぇ~
って私が無知過ぎるのか(汗)

> ↓のノリちゃん柄の猫グッズいいですね~!
アクリルで塗っただけですよ~ん。

あやさんへ

あやさん こんばんは~
> うんうん、ありますよね~。我が家の猫もよくTV付けてくれます。
リモコンボタンは 踏むだけでOKですもんねぇ~
洗濯機もストーブも炊飯器も 全部踏むだけで作動させてくれました。
器用も何も きっとね、体重が重いからですよ。
なにせ5キロを超える巨体に育ててしまったので・・・
ストーブは 肝心な時に消してくれる事もあります。
旦那が 仕込んでテレビに出そう 
などど オバカな事をほざいております。

> みなさん書いてらっしゃいますが、私も移らないと思いますよ!
ありがとうございます~
安心しまくって ぺったりくっ付いて眠っています。
朝6時になると 顔を優しく引っ掻いて起こされるのがイヤなんですけど
「飼い主の病気よりご飯が大事」
猫にとってはこれは生きていく上で大事な判断ですが
飼い主としては悲しい(笑)


茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは~
> うんうん。うちも洗濯機にリモコン、電子レンジ、キャットロックして欲しい。
そうですよねー
ウチは 電子レンジの上には登れないようにしました。
いろんな所を足がかりとして ビックリするような所に登ってくれますが
ここは人間と猫の知恵比べですねー!

> こちらも昨日から寒いですが、そちらは雪ですね。
昨夜から大雪になる気配です。
やだ~~~ もう。
降って欲しい所だけ降って欲しい。
冬でもお日様ぽかぽか・・・・これが理想です。

> 空も全然風邪引かないし、のりちゃんも大丈夫と思います。
ありがとうございます。
今年になってからノリが私の布団に入って来るようになったんで
心配だったんです。
風邪がうつらないって最高に嬉しいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/662-a43b3d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今頃 めりーくりすます。 «  | BLOG TOP |  » お姉ちゃんからの宿題

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する