topimage

2017-04

お邪魔ネコの極意 - 2012.01.23 Mon

皆様こんばんは~~ ノリです。
金沢は2~3日続けてお日様が出てくれたのに
やっぱり また雪模様になっちゃいました。

150108no11.jpg
関東方面で雪が降ったそうなんだけど
たったあれっぽちで


ナニ騒いでんの? と 雪国の人間は思うのです。





さて。



今日のお題は 「お邪魔ネコの極意」。


ジャマするだけなら誰だって出来るんだけど


とってもジャマなんだけど
ギリギリ我慢出来るかな・・・・
でもやっぱりジャマだ・・・・
でもでも 可愛いから叱るのやめとこうかな・・・・


って 飼い主の判断能力をグニャグニャにするラインがあるのです。


微妙なラインなんだけど


全ての猫は会得しています。









140829no17no1.jpg








オイラはこう見えて 仕事にジャマはしなかったいい子です。








着物の仕事以外の時 ノリは仕事場に入ってもいいようにしています。
仕事の机の上には登らないように教えて
だいぶんわかってくれるようになってきました。

しか~し! これだ(涙)

でも,ノリもずっと我慢しているのがよくわかります。
わかるだけに 強く叱れないんだな~~
結局 許してしまうワタシ。 あかんよね~

● COMMENT ●

関東の雪…

私も横浜で何度か経験しましたが、慣れてないので大変なんスよ。
雪かきしないので一夜明けると凍ってて歩き難いし、私が雪かきしてても皆知らん顔でアホらしくなって止めたり…。
その点、奈良は底冷えはえげつないけど、積もるほど降らないのでありがたいです。
しかし、微妙というか、絶妙なポジション取り(↑)ですな~。
思いっきり甘えたいんだけど自重しているんでしょうね。
背中に哀愁が漂っております。

足袋ネコさん、雪は1cm積もると、もぅ~~~大変なんですよ!!
交通機関も止まるし
が、今年は鹿児島は今のところ積もってません
スタッドレスタイヤの出番もなし・・・折角替えてるのに

のりちゃん、おりこうさんになってきたね(^-^)
絶妙なところがまた可愛いよね~

↓のキラキラにじゃれてる写真、すごいタイミングで撮れてる!!
素晴らしいv-424

金沢、雪相当積もってる?
大阪に住んで長くなると、雪を見たいという気持ちも前ほどではなくなってきました。
こっちへ来たころは、雪が懐かしくてウズウズしていたのに。。。
寒さにも抵抗力低下しているし、今では雪が降らないことがありがたいと思っているかな・・・。

ノリちゃん、甘えたいのに我慢している様子が可愛いですね。
遠慮している感じがする。
よくしつけていますね♪^^

ノリちゃん偉いですね~我慢する姿がいじらしい。。。
家の子達はやりたい放題。(T_T)
しかし、私が真剣に集中し始めたら
気がつくと少し離れたところで寝ているから
どの程度集中しているのか、わかるんですかね~?

足袋ネコさん、おはようございます。
今日はこれから病院ですが、その前にコメントしていきますね。
ノリちゃんがあまりに可愛くて!!!
考えた末の絶妙なポジションなんでしょうね。甘えっ子さん!!
確かに邪魔だし気になって気になって困ってしまうけど・・・叱れません。
「寝返り禁止」の札を立てて置いた方が良いですよ(笑)

ええと、前回の記事のコメントなんですが、わたしが使っているのは
PCに最初から付いているペイントソフトです。アクセサリに入っていたのです。
なので、後から入れたものではありません。
今は生意気にもデスクトップにアイコンを作ってあります。きゃー、恥ずかし!!
それから、新規の記事では少し文字を見やすく作りました。少しだけ、ね。

こんにちはですo(^▽^)o
そうそう、たった4cmぐらいの積雪でガタガタ言うな‼
って思っちゃう時ありますよねぇ(笑)
机に乗ってても邪魔にならない位置にいるなんて!
偉すぎだよぉ‼

雪降りましたね~~(泣)
うち、車庫に屋根がないので、連日3回の雪かきが待っております。
量が多すぎて、少しずつ少しずつ・・・。
か、身体が・・・。

わかります。わかります!
パソコンしてたら、おちり思いっきり向けてくれたり^m^
食事用のテーブルだけは、ぜったいに乗らないよう、教えていますが、
そのほかは、もうお好きにどうぞって感じです。
でも、邪魔なんときあるんですよね。
でもでも、かわいすぎて、またかまっちゃったりするんですよね^^
のりちゃんの後ろ姿が、まあるくてかわいいっっ。

がんさんへ

がんさん こんにちは~
全国ニュースのトップが 「東京で積雪○センチ」ってどうなんかしら
って思うんですよ。
そしてどのチャンネルも同じ 「東京で雪が降りました」のオンパレード。
もっと大切なニュースがあるでしょ! って思うのです、雪国の人間は。
皆さん 雪の季節用のグッズを買いましょう♪
そうすりゃぁ 少しは経済がよくなるかも(笑)なんてね。
雪はいつかは必ず融けるもの
考えれば 雪の被害はたいした事が無いのかも。
> しかし、微妙というか、絶妙なポジション取り(↑)ですな~。
これは ふてくされて寝ているところです。
だいたいの遊ぶ時間帯は決めてあるので
仕事をしている時はあんまり遊んであげないのです。
ちっちゃい子供と一緒です(笑)



ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんにちは~
> 足袋ネコさん、雪は1cm積もると、もぅ~~~大変なんですよ!!
いや 雪の方が楽なんじゃないですか?
火山灰が降って積もると 
雪とは比べようもないくらい大変じゃないかと思うんですけど・・・
> スタッドレスタイヤの出番もなし・・・折角替えてるのに
えっ!? スタッドレス持っていらっしゃるんですねーー
スタッドレスタイヤを買うのは雪国の人間だけかと思ってました。

> のりちゃん、おりこうさんになってきたね(^-^)
この後 鳴きの攻撃が始まるんですよ~
ご飯がもらえるまでありとあらゆる努力をするノリ助です。

> ↓のキラキラにじゃれてる写真、すごいタイミングで撮れてる!!
ありがとうございます♪
でも実は たくさん写した中の数枚なんです。
ボケボケやピントがあってないものばっかり。
デジイチだとシャッタースピードが変えられるからいいなぁ~
なんて とっても贅沢な事を思っておるのですが
カメラがよくても腕がねぇ・・・・あははっっ

nakatugawaさんへ

nakatugawaさん こんにちは~
> 金沢、雪相当積もってる?
ニュースでは31センチ って言ってたけど
私の住んでいる所は「山」なのでぷらす10~15センチですねぇ
もう除雪車を出しました。スリップして動けないもん。
> 寒さにも抵抗力低下しているし、今では雪が降らないことがありがたいと思っているかな・・・。
若い頃はそんなに億劫でもなかったんですよ、雪はね。
年々 体力が落ちてくるせいか
除雪がしんどくてしんどくて そして寒さもこたえる!
身体に貯め込んだ脂肪は増えているのに なんでこう寒いんでしょうねぇ~
> よくしつけていますね♪^^
いやいや 甘やかし放題でダメなんです。
孫って可愛いって言うじゃありませんか。
もうね、ノリは「孫」。白いつちのこのような「孫」であります。

今日もそちらは雪ですか? すごい積もってるのニュースでみました。
こちらはめったに降らないのですが、今年は寒い!!!

のりちゃん偉い! 
ちゃんとラインを引いてるんやね~ 
空はぐちゃぐちゃや・・・

こうしてちょっと遠慮して傍にいたら怒れないよね。
反対に可愛くてしょうがないわ^^
でも、お尻をツンツンしてしまいそう(笑

インフルエンザも流行りだしてるので気を付けてね!

Tarassacoさんへ

Tarassacoさん こんにちは~
寒い毎日ですねー 
> ノリちゃん偉いですね~我慢する姿がいじらしい。。。
いやいや 目の前にど~~んと大きな図体が寝そべっているので
いじらしい前に 何でこんなにデカくなっちゃったんだろ って悲しくなります。

> しかし、私が真剣に集中し始めたら
> 気がつくと少し離れたところで寝ているから
> どの程度集中しているのか、わかるんですかね~?
うんうん、そうそう!!
私も鬼のような恐ろしい顔で仕事に集中していると
机の上には登ってきませんねー
でも,拗ねながらお腹の辺りを舐め始めるので困ったもんです。
私の中では固まってきました。
お腹のハゲの原因は 食物のアレルギーではなく
我慢のストレス であ~~る。あぁぁぁぁ~~~~

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんにちは~
通院 お疲れさまです。
大病院だと1日がかりになっちゃう事もあって
かえって疲れ果ててしまいますよねぇ
大病院は 比較的元気な人が行く病院になっちゃいました。
> ノリちゃんがあまりに可愛くて!!!
ありがとうございます。
デカイ下半身が魅力的です(笑)
> 「寝返り禁止」の札を立てて置いた方が良いですよ(笑)
ノリはいろんな鳴き方をする猫で 
あたかも会話をしているように聞こえる事がしょっちゅうです。
「ノリ、こんなとこで寝たらダメやがいねー」というと
不満そうに鳴きながら下りていきます。

> PCに最初から付いているペイントソフトです。アクセサリに入っていたのです。
おお! わかりました! あれですね♪
今ちょっと時間がないので来月あたりに
ウインドゥズちゃんを開いて勉強してみますね。
> 今は生意気にもデスクトップにアイコンを作ってあります。きゃー、恥ずかし!!
私・・・アイコンの作り方知らないんです(汗)
み~~んな パソコン大先生にやってもらっているので
私がやると 小さい矢印がついて「エイリアス」になっちゃうの。
もうどうでもいいやって そのまんまです(笑)

ミスター福助さんへ

ミスター福助さん こんにちは~
> そうそう、たった4cmぐらいの積雪でガタガタ言うな‼
ですよねー 雪国の人間からみると 大げさな・・・って思うのであります。
それくらいの積雪なんてすぐの融けちゃいますからね。

> 机に乗ってても邪魔にならない位置にいるなんて!
> 偉すぎだよぉ‼
いやいや・・・机の上に乗るのからしてエラくない。
ちっともわかってくれない 可愛いニャンコであります。
きっと 乗っちゃぁいけないってわかっています。
それでも自分の要求を通すすべをしっている
「知能犯」でございますね ニャンコってヤツは。

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんにちは~
> うち、車庫に屋根がないので、連日3回の雪かきが待っております。
おぉぉぉ~~ それは腰や肩にきますねーー
一晩で40センチ近く積もってくれちゃってげんなりですわ~~

> わかります。わかります!
> パソコンしてたら、おちり思いっきり向けてくれたり^m^
我が家は毎日です。でも,こっちむいている方が多いかなぁ~
とにかく 鳴きっぱなしで要求しますんでうるさくてしょうがない。
とら助はそんな事一切しなかったので
本当に 猫それぞれ なんですねーー

> そのほかは、もうお好きにどうぞって感じです。
あぁ・・・・諦めちゃう方が楽ですね、キリキリしているよりは(笑)
猫と暮らしていると 何だかおおらかな人間になれそうでいいかも。

> のりちゃんの後ろ姿が、まあるくてかわいいっっ。
でかいでしょ~~~ 
食べた物が全て「実」になっている見本です(笑)

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんにちは~
> 今日もそちらは雪ですか? すごい積もってるのニュースでみました。
私が住んでいる所はそれほどでもないです。
40センチくらいかな・・・・でも難儀してます。
気温も毎日低くて お日様が恋しいです。
今日は今のところ「晴れ」 でも家の中は寒いです~~ 
> ちゃんとラインを引いてるんやね~ 
> 空はぐちゃぐちゃや・・・
私がしょっちゅう怒っているので ここまでなら怒られない場所
というのを考えたようです。
まぁ 私が怒るのを諦めた って言うのもありますけど。
本当にダメなときは部屋から出してしまいます。
> インフルエンザも流行りだしてるので気を付けてね!
流行っているみたいですねー
茶々にゃんさんも気をつけて下さいねー!

こんにちは!
今年は例年になく大雪ですね。
金沢も除雪で大変でしょうね。
私も雪国育ちだから、東京のあの程度の雪では驚きませんけど
東京は交通網が発達してるから、雪に慣れてなくてどうしてもアタフタしちゃうんですよね。
今回の雪でわずかに残っていたミモザが、雪で枝が折れてしまいました。
うーん悲しい。

のりちゃんは邪魔猫じゃないからいい子ですね。
白が多くてきれいな猫ちゃんね~

モモmamaさんへ

モモmamaさん こんばんは~
> 今年は例年になく大雪ですね。
雪の被害が多くなってきましたね!
金沢はまだそれほどは降っていないのですけれど
2月が雪本番なので油断は出来ません。
それにしても 太平洋側は雪の対策、なっていませんねぇ~(笑)
ちりとりで雪すかしをしているのを見て笑っちゃいました。
> 今回の雪でわずかに残っていたミモザが、雪で枝が折れてしまいました。
今年の雪は特に重いみたいですね。
雪で折れちゃっても 春になったら新しい芽が出て
ぐんぐん大きくなるといいですね~
いよいよ東京にも 「雪つり」が必要になってくるのかしらん・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/672-7eecc10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居座る雪とネコ «  | BLOG TOP |  » 不動の女王

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する