topimage

2017-07

怠惰なお腹ポッコリちゃん - 2012.02.04 Sat

皆様こんにちは~~ ノリです。
こう寒いと 本当に動きたくなくなっちゃいますよね~
人間がオコタに入っちゃうと
オコタから出るのがイヤで

あくまでも足をオコタに突っ込んだまま
用事を済ませよう

 
とする気持ちがよくわかります。
アタイも欲しいものがすぐそばにあっても 



150204no2.jpg

動きたくないの。
でも,欲しいものはやっぱり欲しい。




しょうがないからちょこっとだけ動いてみるの
150204no3.jpg

アタイの大好きなおもちゃ♪






150204no6.jpg


おかあちゃんがアタイのお腹を見て
そして 「机からおりた方がいいよ~~」って笑いながら言うの
だけど







150204no5.jpg
少しでも動きたくないからこうやって頑張っているの!







150204no4.jpg
でも結局 最初っからおりてた方がよかった わけです。





動きたくない というのは年齢に関係ございやせん
生物の種類にも 関係ございやせん。








暖かくなったら動き回るかってーと そうでもない。
ダレの事?  ワタシです。
ノリを「○○持って来て~」と言ったら
持って来てくれるように教えようかしら~~・・・・

最初から自分で持ってくる方が 早い な。


結局「怠惰なお腹ポッコリ」ってダレの事?
って突っ込まないでくださいませ。

● COMMENT ●

おこたから出たくない。
だから我が家にはおこたはありませ~ん。
朝、お布団から出たくな~い。
でも我が家にはお布団はありま~す(笑
>持って来てくれるように教えようかしら~~・・・・
私もそうしたいです。
6にゃんもいたら、私は動かなくてもよさそうだし・・・。
ノリちゃんの「あっ落ちちゃった」の顔がメッサ可愛いんですけど・・・。

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 寒いときは仕方がありませんね。
 こたつがあったら、僕はネコよりも入ってしまいそうです。

 ノリちゃんは寒がりでしょうか?
 ポンは短毛なのですごく寒がりです。
 ユキマルは長毛種でもあり、身体も大きいのであまり寒がりません。

きょっぴいさんへ

きょっぴいさん こんばんは~
雪がやっと一休み みたいな休日となりました。
やっぱり 5度でも暖かいわぁ~~
私はオコタに入ると「コタツムリ」になるので
めったに入らないのですけど 入ったら最後ですわ・・・
皆さん いっしょですよねーー
> 朝、お布団から出たくな~い。
うんうん、でもノリ助に強制的に起こされて
何とか布団からでております。あ~~もっと寝ていたい!!

> ノリちゃんの「あっ落ちちゃった」の顔がメッサ可愛いんですけど・・・。
飼い主がものぐさだと ニャンコもものぐさになるのでしょうか
大好きな鉛筆を楽して取る為にはずだったのが
ぽよんぽよんのお腹をさらしただけになってしまいました(笑) 

NOBUさんへ

NOBUさん こんばんは~
>  こたつがあったら、僕はネコよりも入ってしまいそうです。
な~んにもしなくていい時 ネコとコタツで過ごすのは最高ですね。
ゆったり、まったり 最高の幸せの時間です。
>  ノリちゃんは寒がりでしょうか?
とら助よりは寒がりではないようです。
オコタに長く入っているとちょっと辛くなるのか
コタツから出て 湯当たりしたみたいにのびていますよ(笑)
我が家に来て毛がとても伸びました。
太ったのと毛がのびたのが重なって ひどく「おデブちゃん」見えるノリです(爆) 

こんにちは

雪、大丈夫ですか~?
除雪車で間に合ってるのかしら??

コタツ、私は昨年からテーブル式に替えました。
はい、一旦コタツに入ると出ないからです(笑)
イスだと、少しは立ち上がれるかと思って・・・

しか~し、テーブル式は横になれないのです
あ~あ、コタツに寝る幸せは無くなりました・・・・(涙)

足袋ネコさん、こんにちは!
省エネなノリちゃんカワイイですね~♪
前足ヒータで後ろ足机だと、すっごいエクササイズになりそう(笑)。
ノリちゃん!そのまま30分キープで(*^_^*)!!
ノリちゃんは鉛筆ファンなんですか?転がして遊ぶのかな?
中の芯がバキバキに折れそうでちょっとだけ心配(笑)。

そちらは連日大雪みたいですね。大丈夫ですか~?
除猫車!!うちにも派遣してください(笑)!!
ご飯の時間が近づいてくると、パソコンに乗るわ、テレビの前に居座るわ
終いには肩を爪で研がれてます。うぅっ(T_T)

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんばんは~
> 雪、大丈夫ですか~?
> 除雪車で間に合ってるのかしら??
金沢の積雪量は例年なみなのでゼンゼン大丈夫です。
多い所はすごいですよね~ 2倍とか3倍とか・・おそろし~~

> しか~し、テーブル式は横になれないのです
コタツって 寝転がってなんぼですよ~
やっぱり すっぽりともぐり込んで暖まるのが最高ザンス
入ったら最後 出られないですからねーーー
なんと素晴らしい物を考えたのでしょう 日本人は!!
昔は冷たい足をコタツに入れると
シモヤケになった指がかゆかったなぁ~~

あやさんへ

あやさん こんばんは~
> 前足ヒータで後ろ足机だと、すっごいエクササイズになりそう(笑)。
あははっ♪ そんなふうに見ればエクササイズにもなりますかねー
腹筋を鍛えたら お腹周りのぽよよんは消えてくれるかしら。

> ノリちゃんは鉛筆ファンなんですか?転がして遊ぶのかな?
噛んであそぶんです。
ご想像の通り 芯がむき出しになった鉛筆や
穴ぼこだらけになって無惨な姿のものもあります。
食べちゃいそうで危険なので 早めに取り上げてます。

> そちらは連日大雪みたいですね。大丈夫ですか~?
昨日、本日と暖かだったんですけど
明日からまた雪が降るもようです。もうヤダ。
> 除猫車!!うちにも派遣してください(笑)!!
自分でどかすのは可哀想なので 誰かにやってもらうのがいいですよねー。
あとでニャンコに恨まれないし(笑)

> 終いには肩を爪で研がれてます。うぅっ(T_T)
ウチは娘と2人がかりでなんとか爪切りができるようになったので
ちょっと痛いのが少なくなりました。
以前は わざわざ動物病院で切ってもらってたんですよ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/674-36920d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

町会長のグチ «  | BLOG TOP |  » 居座る雪とネコ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する