topimage

2017-08

寒さ~こらえて 遊んでますぅ~~ - 2012.02.19 Sun

皆様こんにちは ノリです。
寒いです。

150219no1.jpg

毎年おんなじようなもんなのよ こんな風景

雪国に住んでいると

雪景色も別に美しくなく ただ 寒いだけ





150218no6.jpg

家の中も 4度とか6度とかで
このお家がいかに薄っぺらな壁で出来ているかわかるってもんよ。
しょうがないから お姉ちゃんが残していった
クリーニングの袋で遊びながら運動して・・・・・


寒さをこらえるの。










150218no5.jpg





あぁぁぁ~~~ 暖かい所に行きたいなぁ~~
ハワイとか グアムとか・・・・沖縄でもいいなぁ~~







150218no2.jpg





150218no3.jpg









150218no4.jpg








150218no1.jpg
あれっ? アタイって 泳げるんだっけ??








春をすっ飛ばして
夏~よ来い は~やく来い♪


↑ 今回だけのビッグサイズ





この運動 3分で終了。
結局 暖かな暖房付きベッド(例の嫌っていた猫ベッド)
入り込んで出て来ないのであった・・・









● COMMENT ●

三朝は

色の無い世界でした。
あんなにすっごい雪を見たのは何十年も前に行ったボストン以来でしょうか。
気温も昼間でも氷点下。
それでも奈良や京都より温かく感じました。
肝心のカニですが、あれほど味の無いカニを食ったのも初めてで…。
何のためにあんなとこまで行ったんだか…。
ま、温泉はいい温泉でしたけどね。

石垣島は…

沖縄本島より500km南も寒いです~!
昨日は11℃まで下がったし…

…なんて言うと怒られちゃいますよね~(汗)
寒さに慣れていないので、この程度でも暖房入れちゃてます。。

も少ししたら青い空青い海の季節ですので、
ノリさん、遊びに来てくださいね~♪

足袋ネコさん、こんにちは♪
お家芸ですね!!!相変わらずお見事です!!!
でもでも、どうやってやってるのか、やっぱり分かりません(涙)
ノリちゃんの妄想場面が、すごいリアリティ。
最後は、本当に海辺で浮き輪に首を突っ込んでるように見える!!!

今年の桜はちゃんと咲くんでしょうか。その前に、梅はちゃんと満開になるのかどうか・・・
は~るよこい♪ は~~やくこい♪
桃の節句を前に、我が家の桃の木はようやく芽が出た程度です。。。

雪の風景は幻想的に見えますが、実際 住んでいる方にとっては
もう嫌気がさすくらい辛いものでしょうね。
こんな時、ハワイやグアムなどの暖かい所に行きたいですね。
ねっ、のりちゃん!ふふ

がんさんへ

がんさん こんばんは~
雪国の世界は鉛色です。おまけに空まで鉛色で
それがずっと続くのでうつになりますよ、まったく。
積雪が多くなると 不思議な事に寒さをさほど感じなくなります。
寒さに「慣れる」というのもあるかと思いますが
雪が「壁」になって寒い風を通さないからだと思います。
そして 静かです。

> 肝心のカニですが、あれほど味の無いカニを食ったのも初めてで…。
あらららら それは残念。ハズレでしたか~~
やけに水っぽいのや身が縮こまってスカスカになったものもありますよねー
温泉が合格点でよかったですね。
う~~ん 温泉・・・・入りたいなぁ~~

ayapaniさんへ

ayapaniさん こんばんは~
今日聞いたんですけど・・・・鹿児島では梅の花が散り始めたとか。
寒い な~んて言っちゃいけませんでございますわよ(笑)
でも「からだ」は夏仕様になっているから仕方がありませんよね。
沖縄から500キロ南・・・・日本って南北に長いですね、ホント。
こんなに離れているのにお話ができるって 不思議。
すぐ近くに感じられるって 不思議♪

> も少ししたら青い空青い海の季節ですので、
> ノリさん、遊びに来てくださいね~♪
うぉぉぉぉ~~~ 行きたい!
ここから約2000キロ・・・・・とっ 遠い・・・

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは~
フォトショップで遊んでますよ~
私がよく「レイヤー機能」という言葉を使っていますが
この「レイヤー」というのは わかりやすく言えば
薄いセロファン だと思って下さい。
このセロファンを何枚も重ねて絵を作っていくんです。
文字のセロファンだったり 波のセロファンだったり 
ピンクのぼかしが入ったセロファンだったりするわけです。
この機能をう~~~んと高度にして大量に使うと
コンピューターグラフィックスの映画になるんです。

> 今年の桜はちゃんと咲くんでしょうか。その前に、梅はちゃんと満開になるのかどうか・・・
もうすぐ3月、やはり気温は少し高くなってきましたよ。
今年は梅も桜も開花が遅れるかもしれませんね。
早々と咲いて散ってしまうより
ゆっくり咲いて長く楽しませてくれるといいなって思ってます。

モモmamaさんへ

モモmamaさん こんばんは~
テレビで流される東京の様子は青空ばかり
本当に羨ましくて羨ましくて 
真冬にお布団が干せるなんてありえん! なんですよね、こっちは。
オシャレなブーツを履いてお出掛けしたいけど
結局「長靴」です。誰も気にとめないからいいんですけどね。

> こんな時、ハワイやグアムなどの暖かい所に行きたいですね。
> ねっ、のりちゃん!ふふ
ノリを留守番させて行きたい、行きたい。
ゼンゼン泳げないけど 青い海できゃっきゃ、きゃっきゃ やってみたい。
あ~~~~・・・ドン引きされるな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/679-e32f2f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レグザ様♪ «  | BLOG TOP |  » ブリーズ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する