topimage

2017-11

レグザ様♪ - 2012.02.23 Thu

みなさまこんばんは~ ノリです。
2月も後半、寒さもだいぶん緩んできましたよ。
今年度の除雪費の予算 全部使い果たしちゃいました。
あとは前年度までに積み立てていたお金を切り崩すしかありません。
だから もう雪降らないでね~~~ なのだ。




さて。





お姉ちゃん2が テレビをもらって来ちゃいました。
150223no1.jpg






32型のレグザ様!
150223no2.jpg










それも じゃんけんで!!!!
150223no3.jpg



ちょっと前までは ボーナスはたいて買うものだったのに
じゃんけんでゲットしちゃいました。
いいんでしょうか?









150223no4.jpg
アタイはね~~ ホントは薄型テレビは好きじゃないの





150223no6.jpg
キャットウォーク付きの薄型テレビ 
な~~んてのを開発したら



バカ売れ するかもよ♪









皆様のおかげでランキングがスゴく上がりました、うれしい~~!
ありがとうございます!!
なので 味をしめてもう一回(笑)







家電製品が売れなくなってきたようですね。


日本の技術が一番! ・・・・だったのはもう昔。
今は韓国や中国も負けないくらいのレベルを持っています。

日本は 輸出で豊かになって来たけれど
高度な技術や優秀な人材までも
リストラ という名の下に
輸出しちゃったからでしょうか・・・・






                            

● COMMENT ●

そうか~、テレビを箱に入れたまま、穴を開けて画面を見ることにすればキャットウォークを確保して薄型テレビを堪能することができますね。のりちゃんが教えてくれた♪ 
でも、それじゃあ薄型じゃなくなっちゃう~。(>_<)

↓の雪景色、ド迫力ですね~。無彩色の水墨画の世界ってリアルにあるんだ!と思い知りました。青い海が目に染みます。のりちゃんが海を満喫できるかどうかはしらないけど。

今年はほんと雪が多くて寒いですよね!
雪国の方々は大変です!

おぉぉ~! じゃんけんで32型のテレビを!!!
レグザ=福山君な私(笑

そうそう。のりちゃん、家の坊主も薄型はダメだって。
上に乗れないもんね。 
挑戦してみようとしてるけど、怒られるからできませぬ。

テレビ、ビックリするほど安くなってますよね。
高い時に強制的に買わされて・・・
サンヨーのアクアだっけ? 外資に名前取られちゃったね(涙
ほんと、技術や人材まで輸出してどうするのよね。

MMMinMcityさんへ

MMMinMcityさん おはようございます。
テレビが箱の入ったままだと・・・そうなんです、歩けるんです。
どうしてでもテレビに乗っかりたいネコは
テレビを倒しても登りたがるそうで
テレビ本体、テレビを買った人間どもには被害甚大です。
そのうち 「薄型」が「ネコも乗れる薄型」になっちゃうかも(笑)
 

> ↓の雪景色、ド迫力ですね~。無彩色の水墨画の世界ってリアルにあるんだ!
こんな風景ばっかですよ~~
それに 北海道のような窓が2重サッシはあまり普及してないし
ただただ 寒いんです。
動きたくなくなって・・・・・太るわけですわ~
>のりちゃんが海を満喫できるかどうかはしらないけど。
お風呂で大騒ぎしてますんで 美しい色の海でも キライかも。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます。
今年はほんと雪が多くて寒いですよね!
金沢はまた雪が降ってきました・・・・まぁすぐ融ける綿雪です。

> レグザ=福山君な私(笑
えぇぇぇ~~ 知らんかった!!
今調べたら 福山雅治効果で売れたそうなんだけど
いつも福山君が映っているわけもないのにねぇ~
あの顔で独身ってーのがイカンのだわ。
さっさと嫁さんもらえばいいのに・・・・はい、余計なお世話ですね。

> テレビ、ビックリするほど安くなってますよね。
> 高い時に強制的に買わされて・・・
薄型って魅力的ですよ~ 軽いし場所をとらないし
お高いだけがネックだったのに ずいぶん安くなっちゃって
嬉しいけど・・・・あんまり喜んじゃダメみたいな・・
安くなっても 回り回って不景気につながっていくんだもの・・・
なんか どか~~んと 景気回復の起爆剤ってないものですかねー

私のスマホは

レグザフォンといいます。
買った途端に東芝はスマホから撤退しちゃったんですけどね…。
まあ、富士通があとを引き継いでくれるっていうんで安心してますけど。
しかし、最近はじゃんけんで薄型テレビが手に入るんですね…。
テレビと言えば家電製品のトップみたいだったのに、日本のメーカーの撤退が目立つのは寂しい限りです。
ていうか、安売り合戦って、なんか不健康な感じがします。
適正価格は守った方が経済も安定するんじゃないでしょうかね。

がんさんへ

がんさん こんばんは~
家電や精密機器など 技術の高い製品は日本のお家芸だったのに
こんな時代が来るなんて・・・・
撤退やら吸収合併というのを聞くと本当に悲しくなってきます。
生き残りって大変なんですねーー
生き残る為に海外に進出して
結局は 技術だけが奪われて
何してんだか・・・・って思うんですけど

> ていうか、安売り合戦って、なんか不健康な感じがします。
> 適正価格は守った方が経済も安定するんじゃないでしょうかね。
テレビなんか 投げ売り状態ですね。
若い人はテレビをあんまり必要としてないし
私でさえ そんなに観なくなってしまいました。
「カーネーション」は別ですけど。

日本は「技術の国」なのに、その技術を外に出してしまったのが
問題ですよね。
発展途上国にある程度の技術支援は必要ですが、成長した国に
奪われるまでのほほ~~んとしていたのが、そもそもダメになった
原因のように思えます。

設計の段階でパクられたり、何度も商標登録で煮え湯を飲まされたり
しているのに、それらへの危機意識が薄いのも問題だと思います。
(数年前よりマシにはなりましたが…)
そして、他の方も仰っている通り、適正価格も重要ですよね。

たまてんさんへ

たまてんさん こんばんは~
世界に誇れる技術がどんどん流失していくのを
日本のお偉方は知らん顔してほったらかしていたんです。
値段の競争よりも 技術の競争ですよ。
これからは エネルギー技術で
再び世界を引っ張っていってくれるように願いたいものです。
日本の生き残る道は狭くなったなぁ~・・・
私達の「伝統工芸」の世界は時代遅れで論外ですが
物造りの執念はまだまだ負けませんぞ~~

> 設計の段階でパクられたり、何度も商標登録で煮え湯を飲まされたり
おかしな話ですよね。
何でもまかり通るお国とこれからどう付き合っていくのでしょうか 日本は。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/680-f226b028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012 秋冬コレクション? «  | BLOG TOP |  » 寒さ~こらえて 遊んでますぅ~~

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する