topimage

2017-10

2012 秋冬コレクション? - 2012.02.28 Tue

150228no4.jpg
皆様こんばんは ノリです。
皆さんは朝ドラの「カーネーション」を観ていらっしゃる?
次々と変わっていく女性のファッション
時代を読み取るのは大変だなぁ~ って思っちゃうわ
流行って変わっていくのが早過ぎて
そして 今の流行、何が何だかわかんない。

最新ファッション!
 って雑誌に出てても

おかあちゃんから見たら 

昔のデザインとそっくりやんけ って思うらしい。



でも きっと、何かが新しく感じられれば 最新♪ なんよ


150228ni1.jpg

ねぇ 皆さん♪










オイラは年がら年中同じ服。

ランキングボタン たくさんの方が押して下さいました。
ありがとうございます!
とら助復活~~











● COMMENT ●

ファッションの話なんですかぁ。カーネーション。
んー、たしかに、昔流行った服だなって思うものがまた流行ったりしてますね。
歴史は繰り返すではなく、ファッションは繰り返すですね^^
もう、流行などを追いかける体型でないので、
とんとファッション雑誌とは縁のない生活してますが^m^
普通に、お腹とお尻を隠さないでいい洋服を着たいですTOT

のりちゃんってば、最新ファッションがよくお似合い!
さすがトップ(ヒーター?のトップにいる)モデルね。(^-^;)
お洋服が平気な猫さん、よろしいなぁ・・・
で、カーネーション、見てます見てます!
年と共に流行に鈍感になっていく、
新しいモノが受け付けられなくなってくる・・ってところ、
よく出てました。そーゆーの、ファッションに限ってのことじゃないしね。
糸子さん、今週土曜日から夏木マリでっせ。なんだかなー・・

カーネーション?

足袋ネコさん、こんばんは。2月末になってまた雪が降ったこちらです。
カーネーションてなんのことかと思ったらドラマのタイトルなのね。
足袋ネコさんは和装派だから、流行をさほど気にしなくても良いから、
その点羨ましいです。
まぁ、ワタクシも年齢的に全然気にしないんですけどね(^^;)
そもそも、だーれにも会いませんし(爆)
家から外に出て少し歩いても、今日なんてだーれにも会わなかったです。
ひとりでもしゃきっとお洒落するほどの気持ちもないし・・・こりゃダメだわ。

ノリちゃんの方がずううっっとお洒落!!
【シャレード】に出て来たオードリーの帽子みたいですよ!!!
下は・・・何だろう(笑)
嫌がるそぶりも見せずに、なんて良い子なんでしょうね。

まあ、のりちゃんったら、帽子かと思ったらストールにしちゃって。使いこなしてますね、今流行のスヌード?
この「スヌード」っていう単語がなかなか出てきません。使おうと思うたびに「何だっけ?」と検索しちゃう。これが寄る年波ってやつでしょうか。(^_^;)けっこう凹む。

レグザってじゃんけんでもらえるの??!!
すごい!!


はい、のりちゃんの帽子兼スヌード似合ってますね~
さすが流行にのってらっしゃる。。。
でも、スヌードもそろそろ終りかな~?
おかあちゃんに新しいのを作ってもらってね(^-^)

でも流行はわかりません
糸子も言ってました
「こんなん、ただのアッパッパーや」って

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんばんは~
> ファッションの話なんですかぁ。カーネーション。
いや、ちょっと違うけどね(笑)
懐かしいファッションがたくさん出てきてすごくおもろい♪
大昔 洋服さんで作ってもらった夏のワンピースを着て事ありましたなぁ~
^^
> もう、流行などを追いかける体型でないので、
> とんとファッション雑誌とは縁のない生活してますが^m^
私なんか 流行を追いかけるお金もない。
これから一層 オシャレとは関係ない人生になってしまいますわ、寂しい。
> 普通に、お腹とお尻を隠さないでいい洋服を着たいですTOT
いっそ マリーアントワネット みたいなドレスでも着ますか(笑)
あれ、何でも隠れそう。

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは~
> のりちゃんってば、最新ファッションがよくお似合い!
ありがとうございます♪
やっと、やっと コスプレにも挑戦出来るようになりました。
時間がかかりましたよ~~ コツは褒め倒しですな(笑)

> 年と共に流行に鈍感になっていく、
> 新しいモノが受け付けられなくなってくる・・ってところ、
よ~~くわかります。
最近の糸ちゃんは私の年齢に近いので
「な~んや、この年代は昔っから思う事はいっしょなんや」って
安心しました。
いまだにわからんのが ちょっと廃れてきたようですが
なんで、あんなに。ズボンを下げて歩くのでせうか、若いあんちゃんは??

> 糸子さん、今週土曜日から夏木マリでっせ。なんだかなー・・
そうですよ~~ まぁ物語も終盤ですから大きな展開もないかも。
あの ドスのきいた 巻き舌の岸和田弁のタンカがまた聞きたいなぁ・・・

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは~
朝ドラの「カーネーション」、ご存じなかったですか~~
このお話、結構納得のいくお話で うんうん、わかるわかる
とうなずくシーンが多いのです。
嘘っぽくなくて 俳優さんもとてもいい演技で 楽しくて 面白くて
久々にはまった番組なんですが もうすぐ終わりで寂しいです。
> 足袋ネコさんは和装派だから、流行をさほど気にしなくても良いから、
> その点羨ましいです。
いやいやいやいや・・・和装派だなんてとんでもない。
お出かけなんて ほとんどジーパンにリュック、スニーカー? ウォーキングシューズ?で
娘達から飽きられておりますよ。

> そもそも、だーれにも会いませんし(爆)
> 家から外に出て少し歩いても、今日なんてだーれにも会わなかったです。
あ~~ぁ こりゃ寂しい。
私も町内を歩くと じーさん、ばーさんに会うか
誰にも会わないかがほとんどなんですが
雪が降った朝は除雪の作業に人が家から出て来るので
「おや!お元気でしたか」 な~んて会話になっちゃいます。
オシャレからほど遠い現状ですな。

> 【シャレード】に出て来たオードリーの帽子みたいですよ!!!
> 下は・・・何だろう(笑)
あはは♪ なんかドーナツ型になった というか
輪っか状になったストールみたいなのがでてますが それを真似てみました。
って そこらへんにあった物をすっぽりかぶせたらこんなのになった だけなんですが。

暖かいのか 大人しく着てました。
えぇ た~~くさん褒めましたよ。キモチワルイほど褒めました(笑)

MMMinMcityさんへ

MMMinMcityさん こんばんは~
> 流行のスヌード?
そうかぁ~~!! スヌーッドって言うんだった。
なかなか新しい名前って覚えられなくって苦労しますわ~
だって 意味もわかんないし なんか「素っ裸」、「すっぱだか」みたいでねぇ・・・
考え過ぎか??
私もしょっちゅう検索に頼ってますが
本当に「検索」って頼りになる。
もうね、なかったら大変ですよ、まったく。
おばちゃん、お手上げ!!

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんばんは~
> レグザってじゃんけんでもらえるの??!!
すごい時代が来ましたよ、テレビを造った人泣いちゃうぞ~きっと!!
まぁ ゲームだから許されるかな。

> でも、スヌードもそろそろ終りかな~?
えっ!? そうなんですか?
暖かくなったらうす~~い素材で作られた物なんかでて来ないのかな?
何でも早いねーーー
私が気がつかないうちに 流行が終わっていくのね・・・・ はぁ~~

> でも流行はわかりません
> 糸子も言ってました
> 「こんなん、ただのアッパッパーや」って
このような思いをしてますよ、ほんと。
名前変えただけやんか って思ってます。
そして 「チュニック」が妊婦服に見える私です・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/681-44670e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋とファッッションは盲目 «  | BLOG TOP |  » レグザ様♪

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する