topimage

2017-10

脱走したい季節 - 2012.04.10 Tue

皆様こんばんは ノリです。
数日前に  が降ったのに
今日は気温が20度を超えてバカみたいに暖かでした。

お天気がいいと開放的な気分になりますよね~ 皆さん♪

窓を開け放して 日差しをたくさん浴びましょうね~

戸も開け放して 春の空気をお部屋の中に入れましょうね~

さぁ アタイはお散歩に行こうかしら~♪
150410no2.jpg ♪ ♪ ♪







あ~~け~~~て~~~
150410no1.jpg






上のまぁるいものを回すと開くらしいぜ、ノリ助







ノリ助 本日 大脱走をやらかしてくれ
肝が冷えました。
暖かくなると気持ちが緩み
ドアの開け閉めをきちんと確認しなかったせいです。
ノリ助は脱走中 外の気持ちよさを存分に味わったらしいので
これから 「お外に出して~」コール
が続くと思うと頭が痛いデス。

● COMMENT ●

あぁ、脱走しちゃったんですねぇ・・・。
以前も脱走して、お外を知っちゃってるから、記憶がよみがえったのかな?
あたたかくなって、そろそろ繁殖期でもあるから、余計お外が気になるのかもしれないですね。
うちは、最近朝が早いです・・・。
春から夏の間は、しかたないとは思っていても、今朝の暴風で、4時半に起き出して大暴れ。
寝ていられません・・・(泣)
春は、人間もにゃんこも、なんだかそわそわするんでしょうか・・・。

むかしむかし

会社の寮にいたときにシャム猫と同居しておりました。
ネコって上手に戸を開けるくせに閉めないんですよね。(ま、当たり前ですが)
そのコもよく外出しておりました。
木に登ったはいいけど下りられなくなって『ぎゃーぎゃー』喚いていたこともありました。
ある時、会社から帰ってみると、私の部屋でバカデカい雄猫とまったり…。
私の顔を見るなりふたりして窓から飛び出して行きました。
などと昔のことを思い出したのでございます。

ありゃ! のりちゃん、脱走しちゃったですか!
暖かくなってくるとお外が気持ち良いもんね~♪
そうだよね~
気持ち良い事が分かると「出して~~~!」ってなるよね。
うちも海が何回か脱走したけど、一瞬の好きに出ちゃって気がつかなくて
大慌てしたわ(汗
勝手に帰ってきたけど(笑
空も引き戸は全て開けるので、窓と網戸は補助キーで止めてるけど
玄関が要注意!

のりちゃ~~~ん、網戸からお外の空気感じましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のりちゃん、脱走ですかっ@@!!;;
無事もどってこれてよかったです><!!
とら助ちゃーん、教えちゃダメよ♪

ノリちゃんの「あ~~け~~て~~」の後ろ姿、
猫村さんかと思った・・・ (笑)
今、外はとっても良い気持ちだからねぇ、出たいのわかるが、ダメだよノリちゃん。
ここんとこ、我が家も窓あけたら、窓辺に鈴なりですわ。( ´艸`)
あ、もちろん網戸でガードしてますけどね。

ノリちゃん、脱走はダメよ~~!
足袋ネコさんの寿命が縮んじゃう。
立った姿を見るとずいぶん落ち着いた感じに見えるのに(特にお腹周りなんか)、まだフワフワしちゃうんですね。若い子はしょうがないけど、困りますね。(>_<)

アブナイ、アブナイ・・

足袋ネコさん、こんばんは♪今日は大雨&寒いです。
ノリちゃん、禁断の果実を食べてしまったのね。
気をつけて、気をつけて。
うちは「ねねちゃん」が脱走猫ちゃんで、家出してから2ヵ月半後に帰ってきたことがあります。
もう、あのときの気持ちといったら・・・
あきらめずに探し続けたんですが、心労のあまり倒れそうになりましたよ~
立ち姿がめっちゃ可愛いんですけど、ノリちゃん、ダメなんだよ~

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんばんは~
> あぁ、脱走しちゃったんですねぇ・・・。
いいお天気だったので ちょっと網戸は閉めた状態で
戸を開け放していたんですよねー
網戸の端っこから脱走してくれました。
猫に限らず人間もお外にいると気持ちが良くなりまする。

> うちは、最近朝が早いです・・・。
同じく。
うちは 5時頃ですね、ごはんが欲しいと鳴き始めるのは。
何とか6時まで我慢させているんですが
これがノリと私の我慢比べ大会となっております。
お布団になかに引きずり込んで2度寝させようとしているんですが
ぜ~~んぜん ダメです(涙)

がんさんへ

がんさん こんばんは~
シャム猫さんと同居なんてオシャレですね♪
猫が座っているのがどんなにぺちゃんこの座布団でも
優雅な ゴージャスなクッションに見えるような気がしてくるから不思議です。
一緒に暮らしていると 猫の可愛さ、おバカさで
毎日の時間をとても穏やかに そして楽しく過ごす事ができます。
我が家のノリは 走り回っている時にいろんな所にに頭をぶつけています。
猫なのに変でしょ~~ けっこう笑えます。
顔の「ヒゲ」が全く役に立ってないのです。

> ある時、会社から帰ってみると、私の部屋でバカデカい雄猫とまったり…。
あははっ 妬けますなぁ~~
人間も猫も一緒だ♪

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは~~
> ありゃ! のりちゃん、脱走しちゃったですか!
そうなんです、 やってくれました 久々に。
脱走したとわかった時は焦りました!
近所中を大きな声で呼びながら走り回ったんです。
> 気持ち良い事が分かると「出して~~~!」ってなるよね。
しょっちゅう 玄関やドアの前で鳴いてますよ
ウルサイったらありゃしない。
旦那が「お散歩させたらどうや?」って言うんです、ノンキに。
そんな事したらもっと大変な事になっちゃうでしょ~~~
と釘をさしておきました。
冬の間はとを開け放つ事がないのでよかったんですけど
これからはもっと気を引き締めなくっちゃ!
> のりちゃ~~~ん、網戸からお外の空気感じましょう♪
そうそう ご飯はお家の中にしかないからねーーー!

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは~
おぉ~~ そこにお住まいでしたか♪
私 そちらにお散歩で歩いた事があるかもしれません。
もちろん 途中までは車で行きましたけど。
いつも同じ所を歩いていると飽きてくるので
時たま、時間がある時は金沢でも知らない場所を探検する事にしています。
最近は時間がなくて行けないのが残念なんです。

我が家も100均で買ってきたワイヤーネットがあちこちの窓に取り付けてあります。
網戸も針金で作った鍵をくっつけておりまして・・・・
いろいろ可愛いニャンコの為に苦労しますよね~(笑)

まやさんへ

まやさん こんばんは~
旦那と二人で近所中を探しまわりました~
わりと近くにいたのか 
自分で脱走した所から戻って入るのを見つけましたけど
いやぁぁぁぁ~~~ もう たいへん。
遠くに行ってなくていかった・・・・・
近所に簿酢猫みたいな茶トラがおりまして
それに追いかけられていたら
もう戻って来れなかったと思います。
うぉぉぉ~~ん 本当によかったぁぁ~~!!

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは~~
> ノリちゃんの「あ~~け~~て~~」の後ろ姿、
> 猫村さんかと思った・・・ (笑)
うはははっ♪ 猫村さんかも~~~♪
お料理なんかしてくれないけど~~
虫を食べるのが大好きだけど~~~
今度 エプロンでも作ってみようかしら!

> ここんとこ、我が家も窓あけたら、窓辺に鈴なりですわ。( ´艸`)
やっぱ外の匂いというか 春の香りっちゅーか いいもんなんでしょうね。
人間も「花見」と称してぞくぞくと外に出てきておりますから。

MMMinMcityさんへ

MMMinMcityさん こんばんは~
はい! 寿命が縮んだような気がしてます。
我が家周辺は車の通行は少ないものの
山が近くて探すのが大変になる環境なんです。
あっ 今ノンキにノリ助が甘えて近寄ってきました。
最近わかったんですけど
お尻をポンポコたたくと喜ぶんです。 へんなの~~

> 立った姿を見るとずいぶん落ち着いた感じに見えるのに(特にお腹周りなんか)、
熟女体型でしょ~~ 走ると横っ腹が揺れます(笑)

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは~~
金沢はやっと桜が咲き 今日は満開に近かったようです。
兼六園周辺はスゴい人通りで 車も大渋滞です。
どこの桜もきれいなのに わざわざご苦労さん でございます。
> うちは「ねねちゃん」が脱走猫ちゃんで、家出してから2ヵ月半後に帰ってきたことがあります。
うぉぉぉぉ~~ 精神的に参っちゃいますよね。
でもちゃんと帰る事が出来てよかったですねーー!!
どこをさまよっていたんでしょう ねねちゃん。
それともどこかのお家にお世話になっていたのかな?
いやはや・・・ すぐに見つかったものの
たったあれだけで 疲れ果てました。
「脱走出来ない環境作り」が大切なんですが
人間の「ついうっかり」が一番ダメなんですよね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/694-f019324c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リングピロー って言うんだって «  | BLOG TOP |  » 今年度の目標?

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する