topimage

2017-09

陽春のWedding - 2012.04.29 Sun

皆様こんにちは、足袋ネコです。



してやられました



泣かされてしまいました、ちくしょ~~~~



おまいら 幸せになるんだぞ


150429no2.jpg




永遠の愛は無理だとしても





150429no1.jpg



せめて 60年くらいは愛し続けろよ~~~









 やっぱ 結婚式って いいもんだな







2日前にはざざ降りの雨模様だったのに
この日は全国的に「ひまわりマーク」でした
お祭り娘は 晴れオンナ でもありました。




最初から無理しちゃぁ いかんよ
でも 努力はしなくっちゃね
出来んかったら 
努力しているふり くらいはしなさいね~~


● COMMENT ●

ご結婚おめでとうございます~!!!
お顔はよく見えませんが可愛らしい花嫁さんの笑顔がちゃんとわかります^^
ご両親を見習って末長くふたり仲良く助け合ってくださいね♪
どうぞどうぞお幸せに~!!
足袋ネコさん、本当に本当におめでとうございます!

お式は昨日ですか?もしそうだったら同じ記念日だわ~^^

おめでとうございます☆

足袋ネコさん、おめでとうございます!!
このお話がきけるかと、このところ日参してましたよ。
若いふたりが、なんとも可愛らしいです。
不安もあるけれど、遠くから見守ることで応援しましょうね。わたしもそうします。
思わず泣いてしまった?そうでしょうとも!!
本当に本当に、おめでとうございます。

 
足袋ネコさんのお嬢さんだもの。きっとだいじょうぶ。
すえながく仲良く、そして健康でありますように。遠くの空からお祈りします。

おめでとうございます!
そうですね、来世まではともかく
今世は仲良く楽しく健康な家庭でありますよう、お幸せに!!!

うん、私はいつそう言ってもらえるかな。(笑)

娘さんのご結婚、おめでとうございます。
だんなさん、イケメンっぽいっっ!
娘さん、かわいいっっっ!!
なんだか、私も幸せな気分ですっ!!

足袋ネコさんのお言葉、痛く心にささります。
私もまだまだこれから!!
がんばるふりで(?)、これからも耐え抜かねば!!

  結婚式までは慌ただしくて気がたっているんだけど、両親を泣かす演出が必ずあって涙腺緩くなるよね。足袋ネコさんお疲れ様でした。そしておめでとうございます。一気に寂しくなったんじゃありませんか?何時までもお嫁にいかないのり助が癒してくれていますか?

 我が家はタケノコ出荷の真っただ中、猫の手も借りたいくらい忙しいのですが、邪魔するばかりで何の役にもたっていません。でもミャーの一声で疲れを吹き飛ばしてくれます。

 

 

足袋ネコさん、お嬢様、ご結婚おめでとうございます。

とても素敵で可愛い新郎新婦です。 
お二人の笑顔が見えてきそうですよ。
足袋ネコさんのお嬢様だもの大丈夫!

末永く二人寄り添って、温かい家庭を築いていって下さいね。

泣いちゃうよね。
大切な大切なお嬢様の門出だもん。

祝!

御結婚、おめでとうございます。
笑顔の絶えない明るい家庭を築いてくださいね。
笑う門には福きたる。
とらすけさんもきっと喜んでいるでしょうね。

rinkoさんへ

rinkoさん こんにちは~
お祝いのお言葉 ありがとうございます。
いや~~ 若いってスバラシイ
ん十年前の我ら夫婦を思い出します。
なんも ぜんぜん わかっておりませんでした。
きっと彼らもそうでしょうけど
なんとか やっていってくれると信じましょう。
付けまつ毛を付けた娘を初めて見ました。
ほほべにを付けているのも初めて見ました。
あはは♪ かわいい~
などと・・・親ばかちゃんりん でございます。

> お式は昨日ですか?もしそうだったら同じ記念日だわ~^^
あら! 同じですよ!
そうなんだ~~ rinkoさん 結婚記念日、おめでとうございます!

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんにちは~
> 足袋ネコさん、おめでとうございます!!
ありがとうございます。
半年前からボチボチと始めていた準備なんですが
やはりギリギリになってあれやらこれやらと慌てふためく状態になりました。
しかしながら 大きなトラブルもなく
式を挙げることが出来てよかったです。

> 思わず泣いてしまった?そうでしょうとも!!
いやいやいやいや・・・・泣く予定ではなかったんですよ~
「泣かされた」というのが正しいですわ!
「手紙」ちゅーもんがクセものでございます。
 
> 足袋ネコさんのお嬢さんだもの。きっとだいじょうぶ。
> すえながく仲良く、そして健康でありますように。遠くの空からお祈りします。
ありがとうございます。
でも 親の私がこうでありますから
大変心配なのでありま~す。

Tarassacoさんへ

Tarassacoさん こんにちは~
> おめでとうございます!
ありがとうございます!
健康が第一でありますが
不規則勤務などがあり すれ違いもあったりするようですが
何とかやっていって欲しいと思っています。
でもそれは最初からわかっていた事なんで
楽しく乗り越えていってくれるでしょう。

> うん、私はいつそう言ってもらえるかな。(笑)
あら そうなんですか?
自分が若い時の事を思い起こすと
教訓めいた事なんて何も言えやしません。
み~~~んな いっしょですよ ねぇ!?

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんにちは~
> 娘さんのご結婚、おめでとうございます。
ありがとうございます!
彼氏さんはですね・・・え~~っと
ひいき目に見れば サッカーの「クリスティアーノ・ロナウド」に似ています。
あくまで ひいき目に見れば の話デスヨ。

> 足袋ネコさんのお言葉、痛く心にささります。
> 私もまだまだこれから!!
がははは~♪ 一生懸命やればやるほどダメになるってありますもんねー
やらなかった方が良かった な~んて事になると立ち上がれないですよ。
もうね 頑張ってるふりだけで逃げ切りましょう~

ゆーくんさんへ

ゆーくんさん こんにちは~
寂しい気持ちはあるものの 泣くほどでもなかろう
などと思っていたのに 
式場のもくろみにまんまとはまり(笑)
大勢の目の前で泣く羽目になり 恥ずかしいったらありゃしない。
ノリ助は毎日「お腹がすいた~」コールで賑やかです。
いえ 賑やかというよりは  うるさい。
ウルサイ娘 これからは我が家の太陽となってもらいます うほほ♪

>  我が家はタケノコ出荷の真っただ中、猫の手も借りたいくらい忙しいのです
これからが竹のこの旬ですものねー
旦那の実家には「竹の子の山」がありまして 
手入れもせずにほったらかしなんですが 大きな物が収穫できます。
でも竹の子・・・重いですよね。
腰を痛めないように気をつけて下さいね~~
 

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんにちは~
> 足袋ネコさん、お嬢様、ご結婚おめでとうございます。
ありがとうございます!
仕事に追い回されてギリギリまで準備に翻弄されていた娘達
前夜は眠れなかったって言ってました。
式にはお友達がたくさん参加してくれて
楽しい披露宴でした。
私は あちこち席巡りをしながらも
出されたお料理を食べまくり
大満足の披露宴でありました~~

かぜのお~さんへ

かぜのお~さん こんにちは~
ネコさんの素晴らしいお写真 堪能させて頂きましたよ~
> 御結婚、おめでとうございます。
ありがとうございます!
小さかった娘が私の背丈を超え
いつの間にか社会人になり
後輩を育てる立場になり
大きく成長してくれました。
親はたいした事をしなくても子は育つもんですねぇ~
> とらすけさんもきっと喜んでいるでしょうね。
とら助が生きていてくれたら 
さんざん「花嫁衣装のコスプレ」をさせられていたに違いありません。
お空の上で笑っているに違いありません(笑)

足袋ネコさん、お嬢様おめでとうございます!!!

お祝いが遅くなってすみません。。
最近バタバタで・・・何度かお邪魔していたのですが、
写真だけ観て記事をスルーしてたみたいです(-_-;)
ブライダル業界にいても結婚式は何度見てもいいものです。
そして、それはお二人の幸せを祝うとともに、
これまで育て上げたご両親の労をねぎらう場所でもあるんですよね。
素敵なお嬢様に成長されて、足袋ネコさん、あっぱれ!です。
とらちゃんも、お空から祝福してますね~^^
これからも健康で笑顔の絶えない皆さんでありますように♪

今頃すみません。
足袋猫さん、おめでとうございます。
お天気にも恵まれて晴れの日を迎えられたんですね。
そりゃお母さんは泣いちゃうでしょう。
お父さんはもっとかな~?

努力するふりだけでも・・
はい参考にします!(笑)

猫ねこりんさんへ

猫ねこりんさん おはようございます。
> 足袋ネコさん、お嬢様おめでとうございます!!!
ありがとうございます~ 
猫ねこりんさんのお仕事を想像させていただいた1日でございました。
大変ですよね~~ 全然わかってない状態の人間ども
をうまいこと誘導しなくちゃいけないんですもん。
後ろからさりげなく、目立たないようにアドバイスして下さるんだもの
とっても心強かったです。
> これまで育て上げたご両親の労をねぎらう場所でもあるんですよね。
泣かせる場面があって あたしゃ ノックアウトでしたよーー
> とらちゃんも、お空から祝福してますね~^^
> これからも健康で笑顔の絶えない皆さんでありますように♪
ありがとうございます。
うんうん、とら助はあんまり興味はなかったかもしれないけれど
娘は とら助と一緒に大きくなったので
いろいろ思いはあったと思います。

チビ太ママさんへ

チビ太ママさん こんにちは~
> 足袋猫さん、おめでとうございます。
ありがとうございます。
晴れオンナだったのか 当日はものすごくいいお天気で
クソ重たい 留袖が暑苦しいほどでした。
襦袢を夏用にして正解でしたわ~~
でも,新婦の母なのにビールをしこたま飲んで汗をかいたので
襦袢は汗をけっこう吸い込んでおりました。
> そりゃお母さんは泣いちゃうでしょう。
> お父さんはもっとかな~?
娘の方が先に泣いちゃったんですよ、まったくもう!
あっけらかんとしていたのはダンナだけです。
全く我関せずでいたので 実感がわかなかったのか
鈍感なのか!?

足袋ネコさん、おめでとうございます♪^^
とっても可愛いお嫁さんですね!!
うちの子は、体格がいいので、こんな可愛いお嫁さんにはなれないの^^;

泣いちゃったんだね~。
やっぱりいろんな思いがよぎるんでしょうね。
長女が式で手紙を号泣しながら読んだ時は、私も泣かないと悪いかなぁって思って、
ちょっぴり泣いたような・・・気がする(笑)

三女が結婚するにあたり、早く結婚して落ち着いてくれたらいいと思う反面
育てた年月よりも、これからの人生の方が長いのを思うと、娘なんてつまんないなぁって
思ったりしますね。

やっぱり寂しいよね。

nakatugawaさんへ

nakatugawaさん こんにちは~
> 足袋ネコさん、おめでとうございます♪^^
> とっても可愛いお嫁さんですね!!
ありがとうございます! 馬子にも衣装? みたいな(笑)
娘は仕事は激務なせいで 社会人になってから少しずつ痩せてきちゃいました。
娘1もそうです。
世の中・・・・・きびしいですな~~
結婚を機に仕事時間を減らしてくれないかしら、社長!!!
と 披露宴で頼みたかったです。
> 長女が式で手紙を号泣しながら読んだ時は、私も泣かないと悪いかなぁって思って、
> ちょっぴり泣いたような・・・気がする(笑)
この演出、ずるい。 全くズルい。
泣かせるのはやめようよ~~~
涙だけならまだいいけど 鼻水が出てきちゃうんだもの!
みっともないったらありゃしないーー

そうですね・・・・これから先の方が長いんだもの
いろんな事、二人で仲良く乗り越えて行って欲しいです。
でも・・・結婚式っていいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/697-45031b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵になる猫 «  | BLOG TOP |  » 桜のプチギフト

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する