topimage

2017-08

お猫様用ドア? - 2012.05.07 Mon


皆様こんにちは ノリです。
金沢も昨日の午前中は雷鳴が轟くものすんごいお天気でした。
今日はうって変わって ちょっと青空ものぞくいいお天気です。

さて ネタばらし。




150503no3.jpg
実はこうなってて・・・・・・・





150503no2.jpg
こんな事も出来ます。






150503no1.jpg
本来なら ここに開閉出来る「ドア」を付けて
「お猫様用ドア」 になるはずが



めんどくさい の一言で却下されちゃって





ただの  になってしまいました。




この「穴」も ノコギリでギコギコと開けたんじゃなくて

足で蹴って 板を外しただけなんですぞ~~






150415no2.jpg

よーーーするに 猫用ドア


可愛いネコちゃんの為にある物ではなく


いちいちドアを猫の為に開けに行くのが



面倒くさい人間の為 だったのですよ みなさん。







これから暑くなるから 風通しにもいいってことよ。






ドアは
寒なったら・・・・・考えることにします。


それにしても ノリ助はここをくぐるのに
頭やお尻をぶっつけて ちょ~ どんくさい。


 

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わっわっ!!
ガラスすらないやん!!
素通し!!
なんという大胆な!!
これ、今はいいですが
冷暖房の効率の問題が浮上しますよね?
なんかつけたらどうでしょう?暖簾とか?

ドアの向こう側にスイングドアでも着いているのかと思いました。
そのまんまとは! 
額縁越しののりちゃん、よい加減の光で名画のようですよね。

え”~~~っ!足で蹴ってはずしたん!?
って、初めから猫ドア付けるようになってたんやね。
その外れた板はもう付けれないの?

のりちゃん、お知り振り振りしてくぐるんや。
のりちゃんきっと楽しいんやと思うよ~♪

だいた~ん!!

足袋ネコさん、こんにちは♪
えええ~?こうなってたんだ。びっくりです。
でもでも、足で蹴って取れるものなんですか?そんなにチョロイものなの?
あとから入れられるならいいけど、そうでないと面倒ですね。
ま、ノリちゃんが喜んで出入りしてるなら、それで良しとしましょうか♪

一番下の画像、すごく神秘的に見えるのはなぜ?
ノリちゃんて、そういう魅力がありますよね。

一番 最初の写真は絵かと思いました。
何とキャットドアーだったんですね。
しかも、扉の下をくりぬいてしまったんですね。
凄い!!!
のりちゃんにとってはいい出入り口をもらったようですが、
人間様はドアの開閉が面倒でそうしたんですね。
ま、相互便利ということで納得~

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは~
丁寧に作ってあるのをネットなんかで見ると
あら!? 我が家のドアでも出来るんじゃないの♪
と思い立ち 蹴飛ばして穴を開けました~~ あははっ♪
ちらり とのぞくノリ助 
ちょっと可愛く? 写してくれました、娘が。
そうです、某ゆう迷画伯は実は娘で~す。

サエコポンさんへ

サエコポンさん こんばんは~
> ガラスすらないやん!!
> 素通し!!
そうです、なんもなし。
最初は 上の方に金具なんかを付けてみてくれのいい「ドア」にするつもりが
だんだんと面倒くさくなる・・・・どうでもよくなる・・・そのまんま
というパターンであります。
寒くなったら え~~っと、 なんとかします。
そうですね~ 暖簾っていいですね♪
きっと「画鋲」で留めただけ になりそうですが(笑)
職人の風上にも置けないようなアイデアですな。わはは♪

MMMさんへ

MMMさん こんばんは~
> ドアの向こう側にスイングドアでも着いているのかと思いました。
そうそう! スイングドア って言うんですね~
ノリ助は部屋に入りたい時 ずぅぅぅぅ~~っと
ドアをカリカリ引っ掻きながら鳴くんですよ。
要求が通るまで鳴くんで 人間の方はヤレヤレ・・・と腰を上げるのです。
しかし・・・・うまいこと「スイング」してくれるようなドアを作るのが
めんどくさい自信がないので 当分は「穴」のままで~す。

> 額縁越しののりちゃん、よい加減の光で名画のようですよね。
おほほ♪ ありがとうございます。
相変わらず「文句あんのか テメー」みたいなお顔です。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます。
> え”~~~っ!足で蹴ってはずしたん!?
このドア、安普請なので簡単に分解するんです(笑)
ちょっと力を入れて真ん中を蹴ると そこの板だけが外れるっていう
便利な代物なんです、あはは♪

> その外れた板はもう付けれないの?
大丈夫、はめられます。 
とら助が元気な時にこの「穴」を開けとけばよかった・・・
って今思っておりまする。
とら助なら ノリみたいにあちこちぶつけながらくぐるって事なかったでしょう。
アイツは運動神経バッチリでしたから。
あっ 若い時ね。

ねじっこさんへ

ねじっこさん おはようございます。
> でもでも、足で蹴って取れるものなんですか?そんなにチョロイものなの?
はい! チョロくて分解可能です。
はめてあるのはうすい合板ですから ちょいと蹴るとパコって(笑)
実は20年前ぐらいに近所のガキンチョが蹴って外した事があったんです。
ビックリしましたが簡単に直せたんで なぁ~~んだ ってな感じで
ノリが我が家に来てから そう言えばこのドアは「穴」を開けられるんだっけ
って思い出したんでございます。

> 一番下の画像、すごく神秘的に見えるのはなぜ?
きゃぁぁぁ~~ 神秘的ってうれしいです!
私には「文句あんのか テメー」のお顔にしか見えません(笑)

モモmamaさんへ

モモmamaさん おはようございます。
> 一番 最初の写真は絵かと思いました。
うふふ♪ ありがとうございます。
ひょっこりのぞいた状態がいい感じで写せました。
あっ 写したのは娘です。

人間ってどんなに便利になっても「面倒くさい」は永遠になくなりませんね。
自動ドアに慣れてしまって 
手動ドアの前で暫く立ち止まって開くのを待っていたりして
赤面する事が何度か・・・・・
気まぐれニャンコに付き合って
ドアを何度も開け閉めするのが面倒くさ~い
って事で開けた「穴」ですが 気が向けば「ドア」を付けるとしましょう。
しかし この「穴」 人間どもにもけっこう便利なんすよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/699-a7cbddda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お猫様用ドア?】

皆様こんにちは ノリです。金沢も昨日の午前中は雷鳴が轟くものすんごいお天気でした。今日はうって変わって ちょっと青空ものぞくいいお天気です。さて ネタばらし。実はこうなってて・・・・・・・こんな事も出来ます。本来なら ここに開閉出来る「ドア」を付けて「...

アタイとおかあちゃんの歌 «  | BLOG TOP |  » 絵になる猫

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する