topimage

2017-08

もーいいかい まーだだよ - 2005.12.22 Thu

オイラの家族はよく魚を食べるんだ
近江町市場(金沢では有名)がわりと近いんで
安いし ドド~ンと買ってくるの
オイラお魚大好き! 焼いたのもいいし煮付けたのも最高!
tora8.jpg


でもね・・・・・
10歳になった時かなぁ おしっこが出なくなる病気になっちゃた
トーゼン病院行き お薬2週間 
お魚禁止令が出ました 
でも食べたい・・・・  かわい~く鳴いてうったえる
足下にお行儀よくお座りしてじっと待つ
さすがに心が動いちゃうらしい
しかしむこうも考えたね 
オイラ においでもちろん魚だってわかるんだけど
お皿もおぼえてるの 食器棚から出したとたんそわそわしちゃう
だから時々 ケーキ皿でお魚食べてんだよ
それから 食べ終わってかたずける時も
オイラをだっこして隣の部屋につれてくの
そして もーいいかい? まーだだよ!が始まるのさ
まーだだよ!の声にまざって がちゃがちゃ音がするの
もーいいよの声で食堂に戻ると
魚なんてぜ~んぜん食べてませんよぉ てな顔してオイラを見るの
バレバレなんだけど!

● COMMENT ●

かなり地理に弱い私です^^;
金沢が分からなくて調べてきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
尿道結石かな?男の子はなりやすいみたいですね
魚が食べられないのは残念ね・・・
うちは群馬県で海がない県なので新鮮な魚がない!
猫にはたまにスーパーで買ったお刺身あげてます♪
新鮮じゃないけどおいしそうに食べてました( ´艸`)ムププ

今日はクリスマスイヴですね^^♪
うちは猫にも旦那にもプレゼントなしです^^;
ではよいクリスマスを♪

ゆちゃんへ

お魚命! ポテトチップス命! ベビースターラーメン命!
生クリーム命! アイスクリーム命!・・・・・全部禁止
でも  時々 こっそり指先につけたのをなめさせてくれるんだ
そしたらねー   なぁ~んも付いてない人差し指でもなめたくなっちゃう
あ  そうだ オイラお刺身は食べないんだ
なんでだろー  なんでだろー  なんでかなんでだろー
(古いなぁ・・・・)

ゆうちゃんへ

ごめんねー
名前 ゆちゃんにしてしもうた
編集 クリックして直そうとしたんだけど
直らないの
なんでだろー なんでだろー なんでかなんでだろー
(またまた 古いなぁ・・・)

( ゚ノェ゚)コソーリ
PASS入れてコメント送信すると 編集で直せますよw
ゆちゃんでもOKですよ( *´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/7-82dd189c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス? «  | BLOG TOP |  » 我が家にボーナスという文字はない

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する