topimage

2017-10

ス猫 ではなくて スネ子 - 2012.05.17 Thu


皆様こんにちは ノリです。
毎日肌寒いですが 5月です。



5月と言えば・・・・・




5月病?



140720no1.jpg

はぁぁぁぁぁ~~~~~~   つまんない。


最近 おかあちゃんがちょっとだけ忙しい分
アタイは ヒマ です。






140707no1.jpg
おかあちゃん達は
「ノリ助を見てるとゼンゼンやる気が出てこな~い」って言うの
知らんよ そんな事。




独り遊びにも飽きちゃったし
お外の茶トラのネコさんも 最近はさっぱりちょっかい出して来ないし
つまんな~~い つまんな~~い つまんな~~~い。






オイラはひたすら「瞑想」をして 
「禅」というものを学びました・・・・・ウソです。







ノリ助は 我が家に来た頃に比べるとずいぶん落ち着いてきました。
ぴょんぴょこぴょんぴょこ飛び回るが減り
ぐーすか寝ている事が多くなりました。
えぇ この体型・・・・・ですからね~~



昔は「5月病」という言葉がありましたが
今では年がら年中「5月病」のようです。
経費削減のため どんなに頑張っても昇級、昇給ストップ
働く場のない就職難民
そして お仕事激減の伝統工芸職人
いや~~~~ 厳しいですな
でもまぁ どうにかやっていこうじゃありませんか みなさん。

● COMMENT ●

久しぶりにうかがって、
最初の五月病のりちゃんの行き倒れのような写真に、
ほんとにほっこり笑わして・・癒されました。
ずいぶん落ち着いてきた・・・とのことだけど、
これで「ずいぶん」ですかい? 扉の敷居上で寝るなんて
めちゃくちゃ落ち着いてるやん。( ´▽`)
おちゃめなのりちゃん、かわいすぎる。( ´艸`)

年中五月病、お江戸での虚業も、ヒマでございますわ。^^;

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは~
> 最初の五月病のりちゃんの行き倒れのような写真に、
> ほんとにほっこり笑わして・・癒されました。
あははっ ありがとうございます。
あまり構ってもらえないので「ふて寝」しているようなんです。
何をしでかしてくれるかドキドキもんでしたが
ノリの方も人間の方もだいぶん慣れてきました。
時には「知恵比べ」をしなくちゃならん状況になりますが
人間の方が根負けして「ど~~でもしてくれ」と諦めの境地です。
こうやって・・・・人間と猫の共存の世界が広がっていくんですねぇ・・・

> 年中五月病、お江戸での虚業も、ヒマでございますわ。^^;
ヒマな分 時間がたっぷりあるんだからお勉強でもしてなさい
って事ですかねぇ~
今更この年でお勉強なんてイヤなんすけどねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/701-f2a0e8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ス猫 ではなくて スネ子】

皆様こんにちは ノリです。毎日肌寒いですが 5月です。5月と言えば・・・・・5月病?はぁぁぁぁぁ~~~~~~   つまんない。最近 おかあちゃんがちょっとだけ忙しい分アタイは ヒマ です。おかあちゃん達は「ノリ助を見てるとゼンゼンやる気が出てこな~い」...

天体ショーとアタイ «  | BLOG TOP |  » アタイとおかあちゃんの歌

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する