topimage

2017-06

ひとりぽっちのお留守番 - 2012.06.02 Sat

141123no3.jpg
皆様こんばんは~~ ノリです。
ずいぶんご無沙汰しちゃいました。
皆様 お元気でしたか??


ちょっといろいろあったりして

考える事もあったりして

おかあちゃんはあっちに行ったりこっちに行ったりで

アタイは このお家に来て初めて

ひとりぽっちのお留守番 をしたんよ~

おかあちゃんは アタイが寂しがって鳴いているんじゃないかと

ずいぶん心配してたらしいけど



141123no8.jpg
お留守番なんて 楽勝よ。
寝てりゃいいんだもん

でもね~~~   お腹がペッコペコ になっちゃって




だから おかあちゃんが帰ってきた時のアタイの第一声は

寂しかったよ~~~ じゃなくて



141123no12.jpg

ハラへったよ~~! だったのでした。






猫って 基本、お腹いっぱいだと幸せを感じる生き物デス。










141123no9.jpg
人間は基本、このようなにゃんこが側にいると
幸せを感じる生き物デス。



● COMMENT ●

ノリちゃん、頑張ったねぇ~
お腹すいたのにねぇ~(笑)

足袋ネコさんの、お出かけ中ノリちゃんのことが気になって気になって・・・って気持ちがよくわかる~
仕方ないから置いていくんだけどね。

お留守番のにゃんこよりも、おいていってしまったこちらの方が、
心配でしょうがなかったりするんですよね^^;
にゃんこもわんちゃんみたいに、もっと一緒に外出できたらいいのにな~。
あ~、でもうちはなにするかわからないから、それも無理かな~?!

独りぽっちは

嫌なものですね。
昨日、自宅のリビングで独り、味気ない夕食をとっているときに母の気配を感じました。
入院中で居る筈が無いのは分かっているのに。
8年も住んでいると、その人の魂の垢みたいなものがあちこちに付いているのかもしれません。
今朝も母は穏やかな顔をしていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のりちゃん、お留守番ご苦労様。
うんうん。お腹空くよね~
でもお母さんも忙しいから、ちゃんと留守番してるんだよね。
のりちゃん、エライエライ!!!

長時間外出すると、こっちの方が心配になってきますよね。
でも、本にゃんは眠たそう~な顔してお出迎えな時も(笑

足袋ネコさん、お疲れが出ませんように。

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんばんは~
やっぱニャンコは「ご飯」が一番らしいですよ。
犬と違いますねぇ
猫に「寂しかったよ~~」を期待しても無駄だという事が
よ~~~く わかりました。
とら助はクールな性格だったから
まぁ そんなもんだ と思っていましたが
甘ったれのノリ助も 「寂しいよりもごはん」 で
ノリ助よお前もか! ですわ。

のりちゃん、はじめてのお留守番だったのですね。
頑張ったね!
そう、お留守番って当の猫さん以上に、出かけている飼い主のほうが心配が募ったり、気になって仕方ないのですよねえ。

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんばんは~
> お留守番のにゃんこよりも、おいていってしまったこちらの方が、
> 心配でしょうがなかったりするんですよね^^;
そうなんですよ~~ 何か事故があったらどうしようかって
顔を見るまでドキドキしているんですよ 結構ね。
しか~~し! ニャンコはメシが命
ご飯を食べたら さっさとお気に入りのところに行ってしまいます。
なんかもぉ~~~ 寂しいですなぁ 人間の方が!

がんさんへ

がんさん こんばんは~
自分で作って自分で食するほど味気ないものはないですね。
なので私は 一人の時は何にも作りません。
狭い部屋だと思っていたのに
なぜかだだっ広く感じたり
聞こえなかった家電の音が結構やかましく聞こえたり。

> 昨日、自宅のリビングで独り、味気ない夕食をとっているときに母の気配を感じました。
お母様が帰って来られる週末が待ち遠しいですね。

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは~
ニャンコが幸せそうに眠っている姿は
何にも変えられないくらいです。
起こすつもりがないのについつい ツンツンしてしまいますよね。
我が家にはいろいろやり過ぎて
とら助に嫌われていた人間がおりますが
ノリ助は全くもって優しい猫で 我慢しております。
デキた猫でございます。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは~
> 長時間外出すると、こっちの方が心配になってきますよね。
> でも、本にゃんは眠たそう~な顔してお出迎えな時も(笑
初めて一泊のお留守番をさせてしまいました。
仕方がないとはいえ 心配でたまりませんでしたが
ぜ~~んぜん。 心配しまくってソンしました(笑)
とは言え もう独りぼっちのお留守番はさせたくないです。
ささっとキャリーに入れて連れ回せるように訓練しないと
あっ 人間の方が です。
要領が悪くて 時間がかかり過ぎなんです~~(汗)

sallyさんへ

sallyさん こんばんは~~
> のりちゃん、はじめてのお留守番だったのですね。
昼間のお留守番は何度もあるんですけど
夜のお留守番を初めてさせてみました。
いんや~~~ 心配だった事、心配だった事
紐なんかに絡まってパニックを起こしていないか とか
飛び回って遊んでいて ちょっとした弾みで足をひねっていないか とか
もうね 自分の子供以上に心配デス。
ご飯も時間どおりにあげられなかったしね・・・・
なるべくなら もう「お留守番」はさせたくないです。
あぁ~~ キャットシッターがほしい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/703-9ef08e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ひとりぽっちのお留守番】

皆様こんばんは~~ ノリです。ずいぶんご無沙汰しちゃいました。皆様 お元気でしたか??ちょっといろいろあったりして考える事もあったりしておかあちゃんはあっちに行ったりこっちに行ったりでアタイは このお家に来て初めてひとりぽっちのお留守番 をしたんよ~お...

デカすぎる、チイサ過ぎる。 «  | BLOG TOP |  » 天体ショーとアタイ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する