topimage

2017-05

デカすぎる、チイサ過ぎる。 - 2012.06.07 Thu

皆様こんばんは ノリです。
何だか急に暑くなってきた金沢ですけど
来週・・・梅雨入りしそうですよ。
どうしましょ コタツ布団をまだ洗っていません
ってか まだ「オコタ」が出しっ放しです。





お姉ちゃんがいつも使っている 「日焼け止め」 を売っているお店が
デパートから撤退してしまって買えなくなったので
ネットで買ってみたお姉ちゃんです。
先日 届きました。



150607no1.jpg
お姉ちゃんったら いったいどんだけ注文したんでしょ。
10年分くらい買ったのかしら???





150607no4.jpg
あら??  あらら??




150607no2.jpg
どのような「理由」があってこの箱を選んで送ってくれたんでしょか
一度聞いてみたいもんデス。
メーカーさん よろしかったら教えて下さい。



↓用なしになったダンボール箱
150607no3.jpg
たった 一個のちっさい日焼け止め 
だけの為に使われたでっかいダンボール箱

何だかとっても不憫です



アタイが使ってあげましょう♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ~


150607no5.jpg
ダンボール箱さん アタイにとっては 小さ過ぎ。





ヤドカリ猫






● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブンブク茶釜だ~
伸ばすと入らなくても、
丸めれば入ることもあるよ♪

私、アメリカの友人からすっごく大きな小包が届いたことがあるんだけど
ものすごい量の(ごみ袋大にいっぱいになった)緩衝剤の中にマグカップが五つ入ってた。
この緩衝剤が静電気であちこちにひっつくシロモノで大変でした。

うははは!

足袋ネコさん、こんにちは♪
あるある、こういうこと、ありますよ~
大きいから力を入れて持ち上げると「あれれ?」というくらい軽いの。
大体、こういう感じでこそっと一個入ってます。
うっかり封筒なんかに入れてつぶれて、苦情が来るよりはマシだと思うのかな。
ノリちゃん、ちゃんと使ってくれてカタツムリみたい(笑)

コチラは一気に気温があがって、まぁ暑い暑い。
足袋ネコさんの方はいかがですか?体調壊さないでくださいね。

背中に箱をのせたのりたん、かわいい~!後に出た三毛模様のしっぽがたまらない。
こんな宅配の車がまちを走っていたら和みますね。
のりちゃん 宅配便は、おうちの中で活躍でしょうか。
お顔の前に何か好きなものを下げて一緒に歩いてみたい。
楽しい写真をありがとうございます。

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは~
金沢もついに梅雨入りしていきなり雨ばかり
寒くてまたまたカーディガンを引っ張り出して着ている始末です。

過大包装と言いましょうか、何と言いましょうか
どうなっているんですか、この梱包。
この箱のサイズでは同じ料金だとしても
疑問が残りますよね~~
あまりに小さな梱包で どこかにもぐり込んで行方不明!
になるよりかはまし という事なんでしょうか??


サエコポンさんへ

サエコポンさん こんばんは~~
> ブンブク茶釜だ~
> 伸ばすと入らなくても、
> 丸めれば入ることもあるよ♪
丸めて入れようと企んでいましたら
さっさと逃げられてしまいました。
察しのいい猫です。
海の向こうから陶器を送るとなるとそれはそれは慎重になりますよ~
私は目撃した事があります。
空港で「お客様」の荷物であるスーツケースを
2メートル以上の高さから放り投げていたのを。
あんな扱いが普通なら 緩衝剤をいくら入れても不安でございます。
あっ 日本の空港ではございませんよ。
しかし・・・安全に運ぶ、お届けするという
「信用」やら「責任」やらがかかわってくると
いろいろ面倒くさいですねー

箱乗せのりちゃん、かわいすぎっ!
てか、季節柄かたつもりのつもりなのか?(^艸^)
それにしても、このデカイ箱にちっちゃい商品ひとつ??
で、ガードというかサポートというかパッキン類なしで
このまんま入ってたの?
目点になるような謎のデキゴトが多いな、最近。( ̄∀ ̄||)

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは~
> 大きいから力を入れて持ち上げると「あれれ?」というくらい軽いの。
メーカー側から言うと「たった一個なんて注文するな」って事でしょうが
必要以上はお財布事情もあって買えないですよね。
「コストコ」って言うお店でしたっけ?
すんごい大量にパーッケージしてある商品がどどどって陳列してあるの。
どう見ても「業務用」の製品ですよ、あれは。
一般の人が大ビンのマヨネーズとかピーナッツバターを買って
どう処理するんでしょうか??

> うっかり封筒なんかに入れてつぶれて、苦情が来るよりはマシだと思うのかな。
やっぱりそうなんでしょうね。
それに小さ過ぎてどこかにもぐり込んでわからなくなっちゃうのも困りますからね。
> ノリちゃん、ちゃんと使ってくれてカタツムリみたい(笑)
ノリ助は可愛い声で鳴いて甘ったれなくせに身体がデカイんです。
箱のちんまりと入ってくれるのを期待していましたが
見事に裏切られ 遊びモードに入っておりました。

梅雨に入ったからかそんなに暑くはないのですが
ただ ちょっと蒸し暑いですねーー
だもんで水分ばっかり摂っております。
そしてそして トイレにばかり行っております(笑)


おらさんへ

おらさん こんばんは~
> 背中に箱をのせたのりたん、かわいい~!後に出た三毛模様のしっぽがたまらない。
あははっ ありがとうございます。
ノリ助はなぜかちょくちょくしっぽをゆらゆらさせています。
何かに興奮しているからか集中しているからか?
とら助がしっぽをぶんぶんしている時は怒っているという印だったんですが
ノリ助はちょっと違うようです。
猫ってそれぞれですねぇ~~
> こんな宅配の車がまちを走っていたら和みますね。
> のりちゃん 宅配便は、おうちの中で活躍でしょうか。
残念でございます。 次の瞬間箱から飛び出して行ってしまいました。
箱を背中に乗せたまま動いて欲しかったんですがねぇ~ うひょひょ♪

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは~
> 箱乗せのりちゃん、かわいすぎっ!
ありがとうございまっす! 
箱を乗せたまんま移動してくれると「カタツムリ」の出来上がりだったんですが
次の瞬間 突進して行ってしまったので
ダンボール箱は「大砲の筒」って感じですな。

> それにしても、このデカイ箱にちっちゃい商品ひとつ??
ですよ、ですよ。
一緒に写っている「プチプチ」に一応包まれていた模様。
でもね~~~ スカスカ過ぎる。
毎日大量に商品を扱っていると 
「商品のサイズに合う箱」なんてどうでもよくなっちゃうのかナーーー
この会社 仮に口紅一本でもこんな大きな箱で送ってくるのかしらん?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/704-3a6553f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【デカすぎる、チイサ過ぎる。】

皆様こんばんは ノリです。何だか急に暑くなってきた金沢ですけど来週・・・梅雨入りしそうですよ。どうしましょ コタツ布団をまだ洗っていませんってか まだ「オコタ」が出しっ放しです。お姉ちゃんがいつも使っている 「日焼け止め」 を売っているお店がデパートか...

展望台健在。 «  | BLOG TOP |  » ひとりぽっちのお留守番

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する