topimage

2017-04

展望台健在。 - 2012.06.14 Thu

150611no4.jpg
皆様こんにちは ノリです。
アタイが乗っかっているのはでっかいパソコンではありません。
地上デジタル放送が写らない テレビ です。




150611no1.jpg
時々DVDを観るときしかスイッチが入らない
寂しいテレビです。


なので もっといろいろ活用しなくっちゃ! って事で
お姉ちゃんの結婚式で大量に写したデジタル写真でも観よう という事にしたのに
メモリーカードが読めなくて
こんな青い画面しか写りません。




150611no3.jpg

図体がデカイくせに さっぱりなテレビになっちゃいました。




150611no2.jpg
えっ?
今とってもお安くなっている薄型テレビに買い替えたらどうか ですって?



おかあちゃん達は 
最近のテレビ番組はさっぱり面白くないから って
テレビは当分買い替えないみたいよ。







だから このテレビ展望台は
これからずっとアタイのものよ~
150611no5.jpg
わははっ♪






足袋ネコ家にはテレビを買い替える余裕がねぇ ときたもんだ。







今年はいろいろ 出費の嵐 が吹きまくっておる我が家で~す。



● COMMENT ●

病室に居ると

テレビが唯一の慰めです。
一枚千円のテレビカードが一日で無くなってしまいますけどね。
一時帰宅して夕食を取るときにはテレビは見ません。
そんな心の余裕は無いし、急いで病室に戻らないと母が何をしでかしているか分からないもので…。

  ほ~んとうに悪な顔して笑っているように写っているから笑えるわ!のりお母ちゃんの腕前最高です。 
 
 我が家は寝ていてもテレビ付いています。番組表はぜんぜん覚えられないし、楽しいドラマを見て次見るぞと思っても、忘れていること多いとんでもない記憶力にトホホ。そう言えば精神科の先生が連続ドラマを見られなくなったら危ないと言っていたな~と!

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんさんへ

がんさん こんにちは。
> テレビが唯一の慰めです。
そうですね・・・私も入院した時 体調の比較的いい日はテレビばかり見ていましたね。
まぁ 他にする事がなくて困りました。
お母様も日常とは全く違った環境でどうする事も出来ず
不安で一杯だと思います。
看護士さんの顔に慣れ、病院のベッドにも慣れてくると
もしかして落ち着いてくるかもしれませんね。

ゆーくんさんへ

ゆーくんさん こんにちは~
まったく憂鬱な季節にはいりましたネーー
今日は何だか寒くないですか??
私,家の中で靴下をはいています。

>   ほ~んとうに悪な顔して笑っているように写っているから笑えるわ!のりお母ちゃんの腕前最高です。
おほほっ ありがとうございます。
お目めが変に光って コワイお顔に写ってくれました。

テレビは以前に比べると本当に観なくなりましたねー
特に地上デジタル放送は。
BSは観ている方かも。
この番組、絶対観なくっちゃ! というのがなくなって寂しいですね。
あっ 「スタジオジブリ」ものは必ずチェックして観てますけど♪
魔女の宅急便や天空のラピュタやら風の谷のナウシカなんか
何回観たか忘れました~~ 

 
> そう言えば精神科の先生が連続ドラマを見られなくなったら危ないと言っていたな~と!
えぇぇ!!? 私,もうダメです!  

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは~
レグザ様は 娘が新居に持って行きましたよ~~
始めは「テレビなんか観んもんね・・・」と言っていたのに
BGMの代わりにスイッチを入れて音を出しているそうです。
ラジオ・・・の代わりですな。

今どきのテレビは映像は美しいのですけれど
番組の内容が・・・何が楽しいのかわからなかったり
笑える内容じゃなかったりで チャンネルを変えているうちにイヤになってきます。
おちゃらけも度を超えると「悪」です。
なので テレビは・・・当分の間「展望台」って事ですね。
ノリ助も気に入っておりますし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/705-78dc0066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【展望台健在。】

皆様こんにちは ノリです。アタイが乗っかっているのはでっかいパソコンではありません。地上デジタル放送が写らない テレビ です。時々DVDを観るときしかスイッチが入らない寂しいテレビです。なので もっといろいろ活用しなくっちゃ! って事でお姉ちゃんの結婚...

○ンツベッド «  | BLOG TOP |  » デカすぎる、チイサ過ぎる。

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する