topimage

2017-06

天空へのお散歩 - 2012.07.12 Thu

皆様こんにちは 足袋ネコです。
本日は私の父の事をば・・・・・



私の父は 5月の半ば過ぎに
天国へと長い長い、 なが〜〜〜〜い
お散歩に旅立ちました。


120918no5.jpg


88歳までは 元気で元気で 世話をする姉夫婦を困らすほど
長い、長いお散歩を日課にしておりました。


しかしながら

やはり 年には勝てなかったのか

記憶力もなくなり

足腰も急激に弱くなり

やがては ご飯も食べられなくなり

病院から施設へと転移し

鼻からチューブで栄養を摂取する方法となり

始めは 声をかけたら返事や一言の会話があったものの

次第に反応が少なくなり

父は 「眠りの森のお爺さま」となっていきました。





なので



覚悟は 出来ていました。




夜中の12時半過ぎに電話が入り 私は車で高速を飛ばしました。


飛ばすと言っても・・・・最高速度は90キロです。



間に合わないだろうな・・・・・

私って 夜中によく爪を切っていたものな・・・・





施設に到着したら やっぱり 父は旅立った後でした。

あ〜〜あ、もうちょっと待っていてくれてもよかったんじゃないの?

夜中の高速、ちゃんとひとりで運転してきたんだよ

大型トラックに何台もびゅんびゅん追い越されて 怖かったんだからね〜〜


とかなんとか 心の中で父と会話しました。





棺の父には これから好きなだけお散歩ができるように

お出かけ用の帽子をかぶせ、靴も一緒に入れて

お腹が空いた時によく食べていた食パンも入れ

GPS付きの携帯電話は入れられないという事だったので

私が作った「携帯入れ」だけを入れ

お花をいっぱいつめて

空へと旅立たせました。


いってらっしゃいね〜〜〜〜

とら助もそこらへんでうろちょろしているかもしれないからね〜〜







母が逝き 父も逝ってしまいました。




なんだか自分は


ずいぶん 年をとったような気分です。




まぁ あたりまえなんですけど



これが順番なので あたりまえなんですけど



父が今私の年齢の頃 バリバリバリバリ働いておりました。

えっ? なに? ナマクラするなってか?

はいはい、私もまだまだちゃんと働きますよ。

働きますってば〜〜〜

















トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/711-9c46f6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しばらくおまちくださいませ «  | BLOG TOP |  » クロコダイル 対 つちのこ?

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する