topimage

2017-11

こんな事 やってたんです・・・ - 2012.08.01 Wed

皆様こんばんは 足袋ネコデス。


精密機械って ど素人 はなかなか触れませんよね・・・

ましてや 分解 なんて とんでもな〜〜い!



でも、 パソコン大先生は こんな事をやっておりましたです。



MacProちゃん 分解される・・・・
150801no8.jpg


ほんぎゃぁぁぁぁ〜!!!!! 
そんな事していいんですかい!!??




150801no9.jpg
掃除機でホコリを吸い取り中・・・・・
ホコリを取り除く事で改善する事もあるとの事でしたが・・・


Mac Proちゃんがひん死状態になったのは


ビデオカード が原因で

修復不可能でございました・・・・


ビデオカードを新しくするか(今となっては古い型ゆえ 探すのが難しい)

新しいMac君を迎えるかの判断で

Mac mini 君を選んだのでございました・・・・




んが





それが それが キツい問題につながるのでありました〜〜






新しけりゃいいってもんじゃなかったのよね〜〜〜 
融通が効かない 若いヤツ って使えないのよ。




PCを使い始めてん十年
「ハードディスク」を 生で見たのは初めてでした。
どっひゃぁ〜!

● COMMENT ●

あ、ノリちゃんのアイコンが復活してる♪ (*^_^*)v
お仕事のデータも復元できたのだといいんですけど。
どうしてもとなればデータを復元してくれるプロもいますよね。ただそれなりの費用が発生してしまうのでしょうが。

足袋ネコさんの意見に1票!!

私も今使っているのがなかなか調子が悪く、新しいのを買ってもらったのですが、
とっても使い勝手が悪い・・・きっと本当は使い勝手がよくなっているのでしょうが・・・
中高年のおばさんには使いづらい

そう融通がきかないし、おばさんは今までのOSでいいのです!!

足袋ネコさん、復活おめでとう~!
で、いいのか?

そうそう、やっと慣れたと思ったら調子が悪くなって、
新しいのに替えたらまた覚えるのに四苦八苦(汗
おばさんはなかなか使いこなせない・・・
Macちゃんは使った事がないので、と言うか見た事もナイ。

お仕事の方は大丈夫ですか?
そちらが大切ですものね。

MMMさんへ

MMMさん こんばんは〜〜
暑いですのぅ。
でも,今日の東海地方は台風でしたっけ?
こちらは朝方にちらっと雨が降っただけで 相変わらず暑い一日でした。

> お仕事のデータも復元できたのだといいんですけど。
> どうしてもとなればデータを復元してくれるプロもいますよね。ただそれなりの費用が発生してしまうのでしょうが。
もうデーターは戻って来ないものと諦めました。
問題は データーを再び制作するソフトが使えない っちゅーことなんです。
大問題なんですよ〜〜 まったく〜〜〜
悩んでおります 毎日(涙)

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんばんは〜〜〜
本当にもう! 色々新しくなっちゃって困りますよネーーー
まぁ 新しくなるのはいいとして
以前のものが使えないって ど〜〜いう事!? なんでしょう。
不便で不便で困りまくっております。
そこが ソフトやさんの狙い所でしょうが・・・・
新たにソフトを購入する事になるのが悔しくてなりませんわ!

> そう融通がきかないし、おばさんは今までのOSでいいのです!!
そうです、そうです。
やっと馴染む事ができた頃にバージョンアップって
イジワル以外の何者でもないわ!

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜〜
やっと半分・・・・位復活かな?
データーがほとんどぶっ飛んだのはショックでした。
でも 何もかも後の祭りなので・・・・・
いまだに データーの修復 全くできていません(涙)

> そうそう、やっと慣れたと思ったら調子が悪くなって、
> 新しいのに替えたらまた覚えるのに四苦八苦(汗
> おばさんはなかなか使いこなせない・・・
本当にそうですよね〜〜
使い続ける事によってやっとどうにか馴染んでくるものなのに
なぜ、どうして、 向こうの流れにこちらが合わせにゃならんのでしょうか!?
それも 大枚を払って合わせるしかないって・・・・訴えてやりたーーい!
> Macちゃんは使った事がないので、と言うか見た事もナイ。
あら、そうなんですか!?
私はMacが最初だったんで 非常に使いやすいです。
ウィンドウズはMacの真似をした と言っても過言ではないと思っております。

> お仕事の方は大丈夫ですか?
> そちらが大切ですものね。
ぜんぜん 今だにボロボロです。
でも なんとか なんとか なります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/716-69070f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mac mini なのにデカイ箱 «  | BLOG TOP |  » Macプレビューでやってみました♪

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する