topimage

2017-07

ライオンとユキヒョウ - 2012.08.17 Fri

150817no3.jpg

皆様こんばんは ノリです。
ずっと Macちゃんのお話ばっかです、ごめんなさい。
それだけおかあちゃんが「苦しんだ」って事で お許しくださいね〜


それは この「お方」のせいです。
Mac君の新しいOS 「ライオン」さん。

150817no1.jpg




あら 目つきがアタイにそっくりですって!?



150817no2.jpg


にっ 似てるかしら??


150817no4.jpg


この OS の「ライオン」さん
以前使っていた古いバージョンのソフトをことごとく

「オレ そんなん知らんもんねー」 って言って
全く使い物にならなくしてしてくれちゃったのよ。

150817no5.jpg



それに iPhone やら iPad なんかぜんぜん持っていなくて

ツイッターやら何やらもやっていないおかあちゃんにとって
「猫に小判」 みたいらしいわよ。




古い人間でワルかったわね! ってな感じデス。





150813no6.jpg
これが以前使っていた OSの「ユキヒョウ」くん。



150813no10.jpg
なんか 強そうでしょ〜〜 お仕事もデキそうでしょ〜〜
かんば〜〜っく Mr、ユキヒョウ!!!(←おかあちゃんの心の叫び)



150813no11.jpg

まっ アタイには 
ぜ〜〜んぜん ま〜〜ったく ど〜〜でも いいんだけど。






お高いソフトを新しく買うはめになったので
ご飯の「ランクおち」が決定しそうだわ












古い人間は 古いOSで充分なのじゃぁ〜〜!!!

あぁぁぁぁ・・・・・・諭吉さん達 さようなら〜〜〜〜〜〜 大泣き  


● COMMENT ●

 お久しぶりです。娘が生後二週間くらいの子猫と母猫を保護して来ました。

一週間でヨチヨチ歩きの可愛い子猫に成長しています。良かったら里親募集サイトに

載せたので見て下さい。先住猫六匹に新たに六匹、戦々恐々とした猫の闘いに巻き込まれ

大きな引っかき傷が出来ました(笑) 母は強し!我が家の猫が追っかけられている。

でもとっても人懐っこく親猫は我が家が飼おうかなと思っています。

http://cats.satoya-boshu.net/index.php?catid=4&blogid=1

Mac君、全く見た事も触った事も(あたりまえか・笑)ので
ソフトも新鮮で~~~す!
って、おかあちゃんが困ってるのにね。 済まぬ・・・
私もiPhonやiPad、全然わかりませ~~~ん><
そうそう、ツイッターもフェイスブックも・・・
おばさん達には、猫にこばんやね(汗

それにしても新しいMac君、小さい!!!

ゆーくんさんへ

ゆーくんさん おはようございます。
あついっすねーーー
おぉ!! この暑い中、生まれたカワイコちゃんですね。
そう言えば、先代のとら助も夏の暑い時期に生まれた夏オトコで
まぁまぁ 他のネコさんより暑さには強かったような・・・・
本格的に寒なる前に大きく育てなくちゃならない母猫は大変であります。
さっそく どんなかわゆい子か見に行ってきましゅ〜〜♪

それにしても・・・・年々暑さに弱くなっておる私
夏女 なのになぁ〜〜
モチベーションの上がらなさを 暑さのせいにしておりまする。


茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん おはようございます〜〜
> Mac君、全く見た事も触った事も(あたりまえか・笑)ので
> ソフトも新鮮で~~~す!
Macって大きな量販店でしか見かけないものなので 直接手に触れる機械って少ないんですよねー
私もお高いので 「見るだけ」「触るだけ」でございましたが
ついに大枚をはたく決心をいたしました しくしく。
新しい事にはま〜〜〜ったく付いていけてないんですが どうしても必要な「部分」がございまして
ちくそ〜〜〜! と、思いながら。
プロのデザイナーならいいんですが 
ど素人の工芸職人には猫に小判でござりまする。

> それにしても新しいMac君、小さい!!!
うんうん ちっさい。
前のマッック君は頂き物で 自分で買うMacちゃんは2代目。
頂き物を含めるとMacちゃんは4代目。
Win君を含めると5代目。
今まで我が家で使ったパソコンは・・・・・10台
数字にするとすごいなぁ〜

 一匹だけ成長が悪く、体重が増えるように三時間置きにフードやニャン詰を食べさせるのに大忙しです。最近この子だけ駄目かな~と気弱になったり、涙ぐんだりちょっと落ち込んでいます。
でも手をかけている分、とても可愛いんです。何とかしてやりたいです。一週間体重が全く増えないって何か病気があるのかな~?でも獣医さんでは問題なかったです。

 日中は子猫のためにエアコンをつけて、28℃から30℃にしています。一歩外に出ると地獄の暑さです。我慢の効かない年になりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マックのソフトってカッコイイ~!!

足袋ネコさん、ライオン君頑張ってね~
私は使いづらくて逃げてるけど(^^;)

ノリちゃん、凛々しいねぇ~  女の子には似合わない褒め言葉!?

ゆーくんさんへ

ゆーくんさん こんばんは。
小さい子は本当に手がかかりますよね。
心配事も色々・・・いろいろ出てきます。
獣医さんの診断で問題が無かったら大丈夫でしょう!
私も何度か病院に通ってあれこれ相談にのってもらった事がありましたが
ど〜〜ん!と構えていた方がいいように思いました。
なんか・・・食の細い子もいるようですよ。
我が家には 食い気満々のヤツしかおりませんが。
ないって何か病気があるのかな~?でも獣医さんでは問題なかったです。

>  日中は子猫のためにエアコンをつけて、28℃から30℃にしています。一歩外に出ると地獄の暑さです。我慢の効かない年になりました(笑)
そうですよね〜〜 水分をとれば即 汗でです。
でも,もう少しですよね、この暑さ。
秋の虫がやかましくないています。

鍵コメさんへ

お知らせ ありがとうございます。
ちょっと お伺いしてみます。

ひめちょろさんへ

ひめちょろさん こんばんは〜〜
> マックのソフトってカッコイイ~!!
カッコいいでしょ〜〜 Macってデザインがいいんですよね〜〜
そこにほだされて 今に至っております。

> 足袋ネコさん、ライオン君頑張ってね~
だいぶん慣れてきましたよ、やりまくるしかないですねぇ〜
ほんに 疲れる〜〜〜

> ノリちゃん、凛々しいねぇ~  女の子には似合わない褒め言葉!?
ノリ助は お顔は凛々しいのですけれど
ちょっと・・・・どんくさい「ハンター」なんですよ。
きっと「野生」では生きていけないわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/719-d2071828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノリ助 空を飛ぶ!? «  | BLOG TOP |  » やっと 修復作業開始

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する