topimage

2017-04

ノリ助 空を飛ぶ!? - 2012.08.24 Fri

皆様こんばんは ノリです。
暑い毎日が続きますネーーー

150824no3.jpg



Photoshopが再び使えるようになって
喜びまくっているおかあちゃんの作品ですよ・・・・



150824no1.jpg

ノリちゃん 空を飛ぶ♪



だれ!? 寝転んでるだけだろ! って言ったの。





そうよ。







150824no5.jpg

寝転んでるだけよ!







これでも ちょっと痩せましたのよ、ワタクシ。





150824no2.jpg
川の中に入って魚釣り(アユ釣り?)する人々たくさん。
涼しそうね〜〜〜







● COMMENT ●

コメントいただきまして、ありがとうございます
里親募集のリンクの件、ありがとうございます

私の方からも、里親募集の清水さんに連絡してみました

足袋ネコさんは、加賀友禅のデザイナーさんですね
加賀友禅も最近の方は、Macでやってらっしゃるんですね

私もデザインは無理でも、
photoshop使えるように勉強したいと、思っているところなんですよ

パソコン壊れると、カスタマイズ大変ですけど
がんばってくださいね

清水さんに了解もらいました

足袋ネコ様
さきほど、清水さんとお話し、事情がわかりました
リンクの方、よろしくお願いいたします
http://blog.goo.ne.jp/a_a_september/e/71b99bc72e2070b0641c87e63af16809
子猫ちゃんたちは、現在、5匹とも離乳したそうです
でも、白黒ちゃんが下痢気味で、整腸剤と特別食を処方してもらっているらしいのですが
他の子より、成長が遅いようです

現在は、そのような状態ということです
よろしくお願いいたします

木村

のりちゃん涼しそう~♪
これってどこの川でしょう? 金沢にしては山が遠いような気がするし、下流の方なら市街地の気配があってもよさそうな??

里親募集の猫ちゃんたち、早くお家が決まるといいですね。仔猫ちゃんたちみんな可愛いですが、お母さん猫のきれいなこと!のりちゃんに負けないくらい美人よね?
夏休みが終わってしばらく旅行の予定もないお家が多いでしょうから、今はねらい目ですよ。(*^_^*)

ふふ。 のりちゃんマントつけたらスーパーニャンになるのに~♪
快晴ですね~
鮎釣りですか? 大きな川ですね。
一度行っただけだけど、結構川が多かったような印象が残ってます。

フォトショ、復活ですね~♪
この切り取りが出来ませぬ・・・(涙

きむらさんへ

きもらさん こんにちは〜
今回はいろいろとありがとうございました。
お母さん猫+5子ニャンコ いっぺんに大家族になって大変だったと思います。
何とか全員 いいお家が見つかる事を願うばかりです。 

> 足袋ネコさんは、加賀友禅のデザイナーさんですね
デザイナー・・・と言うほどの事もありませんで「職人」という表現があっています。
昔からMacをいじっておりまして Photoshopも随分昔から使っています。
んが 昔は仕事と直接つながらず単なるお遊びでした。
最近になってやっと イメージをお客様に画像でお見せ出来るようになって
やってって良かった と言えるようになりました。

> photoshop使えるように勉強したいと、思っているところなんですよ
Photoshopエレメンツはお手頃なお値段なのでやってみる価値はあります!
> パソコン壊れると、カスタマイズ大変ですけど
> がんばってくださいね
ありがとうございます〜〜
やっとなんとか 環境を整え・・・られた・・・かな・・・

MMMさんへ

MMMさん こんにちは〜
里親募集のサイト、ご訪問くださってありがとうございます。
割と近いところにたくさんのネコさんを飼っていらっしゃるお家があるんです。
あそこは三毛猫さんはいなかった気がするので
そこから移動してきたのではないような感じです。
ネコさん達も大変だけれど お世話&心配 する人間の方も大変であります。

> これってどこの川でしょう? 金沢にしては山が遠いような気がするし、下流の方なら市街地の気配があってもよさそうな??
この川は 富山県の「神通川」です。
ちょっと水墨美術館に「田淵俊夫展」を観に行ってきた帰りです。
石川県の川と違ってスケールが大きくて河川敷も広く
(たぶん)鮎釣りを楽しんでいる人の数がはんぱなかったです。

> 夏休みが終わってしばらく旅行の予定もないお家が多いでしょうから、今はねらい目ですよ。(*^_^*)
そうなんですか〜〜 我が家は一年中なんにもな〜〜し なので・・・
今年は大出費が多くて なんだかもぉぉぉ〜〜!! でございます。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんにちは〜
> ふふ。 のりちゃんマントつけたらスーパーニャンになるのに~♪
うははっ♪ そう言えば、とら助にマントを着せて遊んでおりました。
あの画像、どこに行ったかしら・・・・
探して比べてみようっと♪
> 快晴ですね~
入道雲が黙々と成長しておりまして 雷がくるかな? って心配しましたが大丈夫でした。
> 鮎釣りですか? 大きな川ですね。
川の中に入っているときっとすずしいですよ。だってみんな「ウェットスーツ」を着ていますもん。
でも,流されないように立っているのは大変そうです。

> フォトショ、復活ですね~♪
> この切り取りが出来ませぬ・・・(涙
ふふふっ 遊びました。
Photoshopならこんな事は朝飯前。
けっこう遊べますよ〜〜〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/720-530802b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セルフサマーカット «  | BLOG TOP |  » ライオンとユキヒョウ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する