topimage

2017-04

なんちゃってA型 - 2012.10.11 Thu

151011no2.jpg
みなさまこんばんは ノリです。
街路樹の葉っぱが少しづつ色付いてきた金沢です。


皆さんは 性格や仕草で血液型がわかる
って思うほう?


おかあちゃんは A型 なんやけど


周りの人からの評価は

ぜったい A型やと思ったわ〜〜 という人と

 うそ!? A型やったん?? という人と

まっぷたつ。



おかあちゃんは 友禅のおしごとは丁寧なんやけど


他の事は すんごい ざつ、おおざっぱ なんよ



ほれ、おかあちゃんが生地を張りなおした椅子を見て!
几帳面なA型人間の仕事 とは思えないでしょ〜
151011no1.jpg

だから アタイがキレイに、まんべんなく、ていねい

爪研ぎ をしてあげたの。 いい感じでしょ♪








アタイの方がA型っぽいかしら。





なんちゃってA型人間の足袋ネコ
目の保護のためにずっとサングラスをしているので
ちょいと コワイおばはんです。
151011no3.jpg




● COMMENT ●

A型か~ 私しゃO型じゃ。

サングラス良く似合うよ。

 す~ごくカッコよく決まっています。女の私が惚れ直してみても始まりませんが、良く似合っていますよ。

 のり助やり過ぎやよ。家の猫軍団は、ちゃんと爪とぎとキャットタワーでお行儀よく爪研いでいます。でも・・・扉を開けようとして、大事な高そうな扉が爪跡だらけ・・・・お父ちゃん怒っているわ。

山彦さんへ

山彦さんこんばんは〜
すっかり夜は冷え込むようになりましたね〜
ニャンコが側にいると暖かくて嬉しい季節です。
> A型か~ 私しゃO型じゃ。
「典型的なA型やね」 と「ほんまにA型なん?」ってよく言われます。
いいかげん と 几帳面・・・・私は いいかげんの方が勝ってます(笑)
> サングラス良く似合うよ。
ありがとうございます。
鼻が低いもんで 困っちゃっておりますの〜

ゆーくんさんへ

ゆーくんさん こんばんは〜
サングラスは紫外線が自分の目にはよくないので
(眼科医がおっしょるのです)しぶしぶかけてます。
本当は「風」も防ぎたいので ゴーグルにしたいのですが
さすがに恥ずかしいのでやりません。
家の中では老眼鏡、家の外ではサングラス
ちょ〜〜 めんどくさい。

>  のり助やり過ぎやよ。家の猫軍団は、ちゃんと爪とぎとキャットタワーでお行儀よく爪研いでいます。
爪研ぎ器にはあ〜〜んまり、興味がないですね、ノリ助は。
椅子、絨毯、座椅子、ソファー・・・いろいろやってくれちゃっておりますが
着物以外なら 別にど〜〜って事ないっす。
先代とら助がさんざんやっておりましたんで・・・・
えぇ、 もう、 ど〜〜〜でもいいデス(涙)

でも・・・扉を開けようとして、大事な高そうな扉が爪跡だらけ・・・・お父ちゃん怒っているわ。

うわ~すごい!
使用前、使用後が違いすぎるから、のりちゃんが夜中にこっそり自分の毛を抜いて新しい織物を織ってくれたのかと思ったわ~。織るんじゃなくて、ほぐして糸に戻しかけているのですね。(T_T)

細かいお仕事だから目はいたわらなくてはいけませんね。私はかっこ悪いけど自転車に乗るときは花粉症用のめがねをすることが多いです。外すとしっかり跡がついているのがまた恥ずかしい。(^^;)

MMMさんへ

MMMさん こんばんは〜
パソコンの椅子にしていた椅子
ついにこんなお姿となってしまいました。
私のヘタクソな生地の張り替えなどどうでもいいような程の
爪研ぎによるボロボロ状態
この椅子はもう「お蔵入り」です(思い出があり過ぎて捨てられない)

> 細かいお仕事だから目はいたわらなくてはいけませんね。私はかっこ悪いけど自転車に乗るときは花粉症用のめがねをすることが多いです。外すとしっかり跡がついているのがまた恥ずかしい。(^^;)
そうなんですよ〜〜
サングラスも老眼鏡も顔に跡が残るんです。
そして 私は自転車よりもバイクに乗る方が多いのですが
フルフェイスになるように カバーが全部下りるヘルメットをかぶってます。
これが重い・・・・
でも 風を完全に防いでくれるので花粉防止にも役立っています。
紫外線による目の日焼けってよくないそうです。
あぁぁぁ〜〜 羽のように軽いサングラスが欲しい〜〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/728-17377bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛皮族でよかった事 «  | BLOG TOP |  » 季節外れのヤケクソ盆踊り

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する