topimage

2017-09

知恵か体力か - 2012.12.03 Mon

151293no3.jpg

皆様こんばんは ノリです。
アタイがじっと見つめているのは・・・・・






151203no2.jpg
ドアノブです。

アタイがこのお家に来てすぐに

ドアノブをじっと見つめるようになったんで

おかあちゃんん達は

三毛猫は頭がいいから 

ジャンプして このドアを開ける方法をすぐに会得する!



って思ったの。





その通りよ。



すぐに 会得しちゃったわ。




じっと見つめていると  誰かがドアを開けてくれる事を。








151203no5no1.jpg

おんにゃの子は 体力よりも 美貌と 知恵勝負よ。









ジャンプだなんてそんな疲れちゃう事 私にはムリざますわ、おほほっ 






腰が痛くて、ひどく疲れて掃除機を持つのもイヤだったり

頭痛がして寝込んでいても「ご飯は?」という人間がいたり

指先が割れ、痛くてお茶碗さえ洗いたくなくても



だ〜〜〜〜〜れも助けちゃくれません。

自分で頑張らねば。



これ、



おばちゃんが強くなってしまう理由。



● COMMENT ●

あ、それで私、つよくなったんだわ^m^
最近、特に!!!
だって、誰もなんにもしてくれなんですもんね~。
おまけに、寝込んでいても、仮病か怠け者扱いです(号泣)

うちのきんちゃんも、ドアの前に座って、待ってるタイプ。
あとは、何度も呼びに来て鳴いてお知らせしてくれます。
自分で開けるつんちゃんとどっちが賢いんでしょうか???

うふふっノリちゃん、かしこいね〜○´艸`)
う〜ん確かにっ!
でもでもたまにはジャンプしないと
運動不足になっちゃうよ〜!!
(って私が言うなってやつだけど^0^;)
ノリちゃんの模様かわいくて
しばらくみつめてしまったわ*^^*

のりちゃんは、お姫様!許す
とらちゃんのシマシマの背中を良かったけど
三毛模様もgood 特にそのしっぽは、たまらない
じゃれてみたい。 画面にちょい、ちょいっと
にゃんこは最高 元気を頂きました。ありがとうございます。

うちのハナっこも前で待ってる口だね。
いやいや、前でわめく口?
自分で開けて出なさい!なんていったってお構いなしに開けるまで鳴いてるよ~
甘やかしてしまったなぁ…反省…

 いるいる!妻が熱を出そうが、ぎっくり腰で動けないと言っていても、まったく手伝うという行動が取れない夫。な~んちゃってうちの旦那でーす。うちは家猫が四匹もいるのに、猫の手も借りられないし、這ってでも家事をこなすスーパーお母ちゃんになりましたよ。何処のお家も一緒なんだね。
 
 ドアのお家は脱走防止が出来て良いですね。うちはほとんどが引き戸なので、脱走防止の棒がいっぱいです。それでも上手に外してあることがあり、要注意。娘の家はサッシにストッパーを付けました。知恵比べしても猫の方が上手のこといっぱいです。
 

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんばんは〜
お寒うございます。いや〜〜 寒い。
年々 寒さがこたえます。
強いおばちゃんでも 冬は全くダメオンナ。
つんきんかあちゃんさんはいかがですか?

> だって、誰もなんにもしてくれなんですもんね~。
> おまけに、寝込んでいても、仮病か怠け者扱いです(号泣)
怠け者扱いってひどいわ〜〜!!
私数度、一週間程度の入院をしたんですけど
その時に家族は痛感したらしいですよ
「いつもやってくれている人間がいないとどうなるか」って言う事を

> 自分で開けるつんちゃんとどっちが賢いんでしょうか???
う〜〜ん、どちいも賢いですねぇ
しゃくにさわる程 賢い。
人間って どうして可愛いにゃんこにこう、弱いんでしょうか
くやしぃ〜〜〜

まや*さんへ

まや*さん こんばんは〜
ついに雪が降って参りました。
やっぱ冬はキライです。

> でもでもたまにはジャンプしないと
> 運動不足になっちゃうよ〜!!
ノリ助はどうも身体が重くてジャンプ出来ないらしいです。
いや、筋肉がないからかな〜〜?
とら助はもっと体重が重かったにもかかわらず
 すごいジャンプを繰り返しできましたけどねぇ
ノリ助のジャンプは 10センチくらいですよ、ジャンプって言えないわ〜

> ノリちゃんの模様かわいくて
> しばらくみつめてしまったわ*^^*
背中にハートがみますよねぇ〜♪
どうかすると 毛並みのせいかこんなふうに見える時があります。

おらさんへ

おらさん こんばんは〜
身体が「太め」になると しっぽも「太め」になるのでしょうか
我が家に来た頃と比べると随分たくましいしっぽになりました。
ノリ助はしっぽをいじり回してもゼンゼン怒らないニャンコです。
ってか 何をしても爪を立てませんし、噛みません。
おらさんにちょいちょいしてもらうと
きっと「お尻ぽんぽんしてぇ〜」って膝に乗ってきますよ♪

ばんばさんへ

ばんばさん こんばんは〜
ネコって甘やかされて当然 って思っているのではないでしょうか
人間の弱点をよく知っておりますよ、まったく。
やだな〜 って思う事をわざとやって気を引くし
せつない声やウルサイ声で鳴くと要求が通る事も知っております。
我が子には「自分でしなさい」と甘やかさずに言えたのに
なんでネコは甘やかしちゃうんでしょうか?
思えば 最初から失敗だったなぁ・・・・ 

ゆーくんさんへ

ゆーくんさん こんばんは〜
ついに来ましたね、スキー場だけ喜ぶ季節が。
我が家は 旦那の仕事や雑用は私が全て手伝うか
私が全て代わりにやるかどっちかですが
私の仕事や家事や雑用は 私が全部やって当たり前になっております。
何にもしないでぬくぬくしているので ノリ助と一緒ですが
旦那だけに腹が立ってきます、わははっ

 
>  ドアのお家は脱走防止が出来て良いですね。うちはほとんどが引き戸なので、脱走防止の棒がいっぱいです。それでも上手に外してあることがあり、要注意。娘の家はサッシにストッパーを付けました。知恵比べしても猫の方が上手のこといっぱいです。
我が家もずっと知恵比べしております。
ストッパーを付けても ストッパーをするのを忘れるおバカ夫婦です。
何度も脱走をしてくれちゃって・・・・
夜中の12時過ぎにいない事がわかって 大捜索した事があったんですよ〜〜
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/742-3d643d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慣れる という事 «  | BLOG TOP |  » 冬支度2012

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する