topimage

2017-10

夜明けの戦い - 2012.12.18 Tue

皆様こんばんは 足袋ネコです。


実は私足袋ネコ 朝4時に目を覚まします。


えぇ 早起きは三文の徳 と申しますからね〜
今年の春からずっと  徳 を重ねています。



って・・・・・・・真っ赤な嘘。



毎朝 4時ごろ

3分の1ほど爪を出した手 で私の顔をなでるのです。

この方が ↓

151219no1.jpg




私がまだ起きないとわかると今度は

まるでクシで髪をとかすように

3分の2ほど爪を出した手 で私の髪の毛をくしけずるのです。

この方が  ↓

151219no2.jpg





それでも起きないとわかると今度は

私の耳元でずっと ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜っと

「ご飯はまだかしら〜〜」
 と鳴くのです。


この方が  ↓


151219no3.jpg




夜も明けきらない午前4時の朝ご飯なんていけないので


私足袋ネコ 午前5時まで戦うのです 


この 小悪魔と ↓


151208no2.jpg








だって お腹がすくんですもの おほほ〜〜









● COMMENT ●

あぁ、ノリちゃんの体内時計の目覚ましが、朝4時にセットされちゃったんですねぇ~><
うちもよく似たようなものなので、わかりますぅぅぅ。
極寒の時期になれば、また布団へ逆戻り~なんてこともあるんですが、
変に温かいともうセットされちゃってダメですねぇ~。
にゃんこの身体って本当に正確だから、もうそれにあわせるしかないですが、
できれば人間の時間にもあわせてほしいですね。
うちは、前々から朝が早いので、夜ごはん2回にわけることにしましたが、
こういう記憶力ってすごいから、その時間になると、呼びにきます・・・。
1日に何回食べんねんっ!

のりちゃん、段階的爪出し加減がステキ〜〜。(笑)
それにとっても、コケティッシュ〜。(^艸^)
うちの♂アホウ共も、4時半〜5時ぐらいに暴れるんですわ。
なぜか牛柄がリーダーとなりミョ〜な雄叫びを上げながら
管理人が今も寝ている居間の(シャレとちゃうよ)
ソファベッドの上を縦断しながら部屋を走り回り、
それにつられて黒毛玉も走りながら滑り、しまいにはカリまで軽く参戦、
ということで、起こされます・・
ごはんの催促とも思えん、この暴動、なんなのかなぁ・・
ちゃんと去勢してるはずなんやけどなぁ・・( ̄∀ ̄||)

ふっふっふ・・・・
うちのおデブちゃんは夜はオトンの布団で…
朝方お腹すいて鳴こうがどうしょうが、オカンは知らん顔して寝てるさ~

ノリちゃんがだんだんイラついてきてるのが
爪の出し方でわかりますね~(笑)

うちの猫たちはは、わたしが起こして起きるタイプではないことを
十分にわかっているので絶対起こしませんよ!
(自慢してどうする)

最後の写真のノリちゃんのお顔、いいわぁ~♪
スモモもびっくりの怖顔…
たまりません!

つんきんかあちゃんさんへ

つんきんかあちゃんさん こんばんは〜
明け方の4時って寒いのなんの!
それなのに お布団から出たり入ったり、出たり入ったりする他に
私が起きるまで しつこくしつこく起こすのに困り果てております。
どう諭したらわかってくれるのでしょうか・・・・
わかるわけないか。
夏まではよかったんですよ、夏は。
これが自分の娘だったら 絶対に起きないんですけど
ノリ助だと 一応1時間頑張って抵抗しているんですが
朝の5時には「朝食のお時間」となってしまいます。

> うちは、前々から朝が早いので、夜ごはん2回にわけることにしましたが、
> こういう記憶力ってすごいから、その時間になると、呼びにきます・・・。
> 1日に何回食べんねんっ!
わかります!わかります! ご飯の事になると何よりも覚えが早い。
そんなにおいしいご飯をあげているわけではないのに
喜んで食べている姿を見ると 切なくもなるんですけどね
でもやっぱり 朝早く起こされて「このやろ〜〜」です。

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
> のりちゃん、段階的爪出し加減がステキ〜〜。(笑)
毎朝 ノリ助によって私の髪はブラッシングされております。
午前4時ってまだ「夜」なのに
な〜〜にを考えておるのでしょう??
ニャンコが大勢いると大変ですね〜〜
私はノリ助だけで振り回されて寝不足です・・・・うそですけど(笑)
何て言うか・・・・・どうしてネコの要求を通してしまうのでしょう
可愛いからだけとはちがいますな。

突然の暴走はノリ助もやっております。
目の前を右に左に走り回るノリ助に
何が起こったのかさっぱり見当がつかない飼い主です。
ネコと暮らして20年近くになってもわかりましょん。


ばんばさんへ

ばんばさん こんばんは〜
今夜はクリスマスイブイブなんですってね〜〜
我が家は全く クリスマスって何じゃらほい になってしまいました。
中高年二人だけの暮しって寂しいですねー

> うちのおデブちゃんは夜はオトンの布団で…
> 朝方お腹すいて鳴こうがどうしょうが、オカンは知らん顔して寝てるさ~
我が家と逆パターンでございます。
いいなぁ〜〜 寒くなけりゃぁ起きるのはどうでもいいんですけど・・・
早く夏にならないかなーー

パステル子さんへ

パステル子さん こんばんは〜
> ノリちゃんがだんだんイラついてきてるのが
> 爪の出し方でわかりますね~(笑)
爪で引っ掻いたりはしないんですけど たま〜〜に
「いてっ!」って事あるんです。
爪切りがお嫌いなお嬢さんなので困りますわ〜〜
> うちの猫たちはは、わたしが起こして起きるタイプではないことを
> 十分にわかっているので絶対起こしませんよ!
そうかぁ〜・・・・私は完全になめられているんですね。
こんな事、あんな事すれば起きるに違いないって
あぁぁぁぁ〜〜くやすい。

> 最後の写真のノリちゃんのお顔、いいわぁ~♪
強面でございましょ〜〜 
スモモさんといい勝負ができるんと思うんですよ♪

あっ!分かる~~~!
2番目までのりちゃんと同じお方が約1名おりまする。
のりちゃんは、最後は鳴くで攻めるのねん。
家は最後まで手で攻められる・・・
初めは口を叩かれるよ~
家も4時ごろやから寒くて嫌やけど・・・
負けてしまう・・・
何処にも小悪魔はいてるのねん。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜
11月くらいまでは4時に起こされようが5時に起こされようが
さほど苦痛でなかったのが もう、寒さには勝てません。
では ノリ助の「起きてちょいだい攻撃」に勝てるかというとこれも難しい。
我慢比べにいつも勝つのはノリ助です。 とほほ
くっちゃんはずっとお手てで攻めてくるのですか(笑)
可愛いですからねぇ〜 負けちゃいますよね。
最近、一度だけ4時に起こされなくて そのまんま7時まで眠っちゃいまして
立派な目覚まし時計が働いてくれないと 寝坊する飼い主です(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/745-0d06c864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もホワイトクリスマスでした «  | BLOG TOP |  » 思う事

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する