topimage

2017-08

今年もホワイトクリスマスでした - 2012.12.26 Wed

皆様こんばんは 足袋ネコです。
冬本番となった金沢、連日寒い日が続いております。




ちょっと仕事に没頭致しておりましたら



すっかりクリスマスが終わっていました



チキンも食べられず ケーキも食べられず 


ビールも飲めなかった クリスマス





さみしい・・・・・







151226no1.jpg



灰色の空から冷たい雨とみぞればかりがが降る時期が過ぎると



「空からの手紙」と言われる雪が舞い下り始めて



一面 白い世界に変わっていきます。



そんな時 この曲を聞きたくなる足袋ネコでございます。


→ You Yube ふきのとう「白い冬」






大昔の歌なので ご存じない方が多いかもね






あぁ 私の青春は・・・・・暗かった  な〜〜んちゃって♪

● COMMENT ●

わぁ〜!ふきのとう!
中学生の頃聞きました。大好きな曲です。
今でもふっと聞きたくなります。
うん、同世代!

二度目まして。ねこMIXです。
ふきのとう、知ってます!たまぁ~に鼻歌で歌ってます。
細坪さんは年に一度ぐらい福島県内でライブをされてます。
メチャクチャツボにハマる年代です~。

キャロルさんへ

キャロルさん こんばんは〜 いらっしゃいませ〜
> わぁ〜!ふきのとう!
おぉ〜〜 ご存知でしたか♪
ラジオから流れるこの曲をしんみりと聞いておりました。
えぇ 勉強もせず(笑)
土曜日の地方FM放送で この時期よくリクエストされてかかっていましたよね〜
最近はゆっくりとラジオを聞く事がないのですが
今でもリクエスト番組ってあるんでしょうかね・・・

ねこMIXさんへ

ねこMIXさん こんばんは〜
> ふきのとう、知ってます!たまぁ~に鼻歌で歌ってます。
> 細坪さんは年に一度ぐらい福島県内でライブをされてます。
あら!そうなんですか! 今も現役で活動していらっしゃるんですね。
この曲は 雪が降り積もり始める頃にぴったりな雰囲気をもっていますよね
今から考えるとたいした事もない事に思い悩み
あまちゃんだったなぁ〜 なんて気恥ずかしい思い出もあります。
おばちゃんになった今は・・・・ 相変わらずですな、やっぱ。

いつも凄い雪ですが、今年は特に多いのではないですか?
鳥さんも寒そうに見えます。

足袋ネコさん、今年は色々大変な年でしたね。
そして、今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 青春時代という歌に、青春時代の真ん中は胸にとげさす事ばかりとあります。
 本当に、この通りですね。

 相手が好意を持ってくれているときに気づかず…後から好きになるという、連戦連敗状態だったので、クリスマスらしい感じで過ごした記憶はあまりありません。野暮だったのです。

 大人になると忙しくなります。クリスマスも仕事があるから、仕方ないですよね。

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜
いよいよ大晦日ですね〜
なんだかせわしないです。
> いつも凄い雪ですが、今年は特に多いのではないですか?
すごく寒い日が続いて積雪もあったんですが
今はすっかり融けちゃいました。
寒暖の差が激しいです。

> 足袋ネコさん、今年は色々大変な年でしたね。
本当にいろいろありました。
そんなにいっぺんに来なくても・・・って言いたいくらい!
でも人生ってこんなもんなんでしょうね、何にもない年なんてあるわけがない。
茶々にゃんさんも同じですよね、お疲れさまです。
どうぞ お母様といいお正月をお迎えくださいね。

NOBUさんへ

MOBUさん こんばんは〜
>  青春時代という歌に、青春時代の真ん中は胸にとげさす事ばかりとあります。
>  本当に、この通りですね。
はいはい、随分と傷つきました(笑)
でも,傷つけば傷つく程強くなれた自分がいるのでは?と 今では思えます。
人生に無駄な事、無駄な回り道ってないんですよねー

>  相手が好意を持ってくれているときに気づかず…後から好きになるという、連戦連敗状態だったので、クリスマスらしい感じで過ごした記憶はあまりありません。野暮だったのです。
わははっ 私もご同様。
友達に教えられて初めてわかった という事がありまして
「男はわからん・・・」って思ったものです。
後に新たな彼女と一緒のところに遭遇し どうしていいのかわからなくなった思い出がございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/746-99c99e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳みそのお掃除 «  | BLOG TOP |  » 夜明けの戦い

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する