topimage

2017-10

脳みそのお掃除 - 2012.12.30 Sun

151230no1.jpg

皆様こんばんは ノリです。
いよいよ明日は大晦日
皆様いかがお過ごしですか?

降り積もった雪は今日の雨ですっかり融けちゃった金沢ですが
明日からまた雪だるまマークばっかりの日々です。

えっ? アタイが雪だるまみたいだって??



おかあちゃんは昨日 お仕事部屋のお片づけをしていました。
ラフスケッチや試作品、ここ数年で手がけた作品を
あらためてながめてみたりしていました。


悩んで悩んで製作した物、
いつか手直ししてもっといい作品にしてみようと思った物
涙とため息がぎっしりつまっている愛おしい作品たち




もったいなくて捨てられなかったのではなくて

過去に縛られて捨てられなかっただけじゃないのか・・・・

思い切って ポンポンとゴミ袋に放り込みました。




あぁ なんだかすっきり。





来年からは もっといい作品が作れるように


ぐぁんばらなくっちゃ! そう思ったおかあちゃんでした。










部屋がキレイになったわけじゃないけれど
なんだか仕事部屋と自分の脳みそがが深呼吸したみたいです。


ほんま 気持ちええ♪


● COMMENT ●

私は大掃除がまともにできませんでした〜><;
台所の換気扇がちょっと前に掃除してキレイなのが
唯一の救いです^^;
足袋ネコさん、今年も1年ありがとうございました!
来年もどぞどぞよろしくお願いしますー!!
ではでは良いお年を〜ヾ(=^▽^=)ノ

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 ノリちゃん…少しおすまししてるかな…べっぴんさんですね。

 そうです。過去は捨てましょう(と、自分に言い聞かせています)。
 来年、またよい作品を作って下さいね。

 僕は昨年と今年がひどすぎたので、来年ジャンプしたいです。

 よい年をお迎え下さい。
 来年もよろしくお願いします。

まや*さんへ

また*さん おめでとうございます。
こちらこそ よろしくお願い致します。
いいお正月を過ごされている事でしょうね。
毎年毎年 手の抜き方がひどくなる一方の中高年の足袋ネコ
今回は ちょっと環境が悪過ぎてどうにかなりそうだったので
お仕事場だけ片付けましたよ。
でもぱっと見ゼンゼン前と変わらないのでがっくりでございます。
換気扇ですか・・・・・・う〜〜ん・・・今回も「見なかった」事にします。

NOBUさんへ

NOBUさん おめでとうございます。
こちらこそ これからもよろしくお願い致します。
>  ノリちゃん…少しおすまししてるかな…べっぴんさんですね。
ありがとうございます。でも,何か企んでるお顔ですよ、これは。
なにせノリのいる場所は 私の仕事机が全部見渡せる高い所なんです。
登るのを許してしまう私が悪いんですが・・・・

過去の作品というのはどうしても自分を縛ってしまいます。
こだわりも、思い入れもたくさんあって 
そこから堂々巡りをしているだけだという事がわからなくなってしまうんですよね。
それを切り離すと必ずまた新たなものが視界に入って来るのです。
私も今年は頑張りたいです。
でも,時間を有効に大切に使おう
努力をしよう なぁ〜〜んガチガチになるつもりはありません。
やっぱり人生は楽しまなくっちゃ!
NOBUさんも 楽しんで下さい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/747-5ec2a96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなんですが 今年もヨロピク «  | BLOG TOP |  » 今年もホワイトクリスマスでした

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する