topimage

2017-07

春になったらヤセるわよ! - 2013.01.12 Sat

みなさまこんにちは ノリです。
毎日毎日 うんざりする程お天気が悪い金沢です。
本当に なぁ〜〜〜にもヤル気が出てこない っておかあちゃんが言います。
寒いからお掃除もお出かけもめんどくさい。
人間がそうだから ネコはなおさらってもんよ。


先日 東京にいるお姉ちゃんからメールが届きました。



アタイのイラスト付きです。


あら♪ どんなんかしら♪♪ ってのぞいたら・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





160112no1.jpg




160112no8.jpg




160112no9.jpg





160112no5.jpg





160112no6.jpg 
        ノリに運動させて!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









今は「ぽっちゃり系」がブームらいしいわよ








おねぇちゃんの老婆心には感謝するわ!




けど




160112no7.jpg






● COMMENT ●

3枚目が、ア太に見える・・( ̄□||||!!

さすが、足袋ネコさんの娘さん、絵がうまい~!

めっちゃわかりやすいです(爆)

うちもすも姐さんも太ってしまったんです!
今腎不全の症状がおさまって、ものすごい食欲で。

やっぱり運動が重要ですよね…

おおっ! このイラスト、足袋ネコさんのお嬢さんが描かれたんですか?
めっちゃうっまーい!もしかしてプロ?
のりちゃんの終始一貫したワルな目つきに萌え〜。(爆)
しかし、2013年1月のは、リアルより痩せてるんぢゃ・・。
おねえちゃんの優しい心遣いやねー。( ´艸`)


まや*さんへ

まや*さん こんばんは〜
> 3枚目が、ア太に見える・・( ̄□||||!!
そっ それはいけません!!
まるで「風船」じゃありませんか!
しかし・・・おデブニャンコは可愛いですねぇ〜
ウチのはちょいと目つき悪過ぎますけど。

パステル子さんへ

パステル子さん こんばんは〜
> さすが、足袋ネコさんの娘さん、絵がうまい~!
ありがとうございます。
お正月に帰ってきた娘、モコモコになったノリ助を見て心配になったようです。
冬はどのニャンコも太って見えるんですよねぇ〜
しかし、このままの調子で本当に太っていっちゃったら困るんで
何か対策を・・・と考えておるんですが
ノリはすぐに先を読んでしまう頭のいいヤツなんで
なかなかおもちゃに吊られてくれないんです。
なんつーか 人間の方が動いている。
そう、私の方が必死でおもちゃを振ってうごいておるんですよ、まったくもう。
春になったら私が痩せているかも〜(笑)


ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
> おおっ! このイラスト、足袋ネコさんのお嬢さんが描かれたんですか?
> めっちゃうっまーい!もしかしてプロ?
あははっ ありがとうございます。
それにしても・・・目つきワル過ぎ〜〜
甘ったれのネコなのに何でこんなお顔になっちゃうんでしょうねぇ?
性格とお顔にだいぶんギャップがございます。

> しかし、2013年1月のは、リアルより痩せてるんぢゃ・・。
ですよね〜〜
特に腹まわり? 越しまわり?
実際はもっとぼよんぼよんしておりますが
娘はそこらへんは見て見ぬ振りをしておったんでしょう。
「運動させて」という私への宿題は困難を極めるでありましょう
だってノリ助は 本当に運動がキライなんです。
気が付けば 私の方が動いておるんです。

リアルでおもしろすぎ!娘さんもすごい才能の持ち主なんですね。
わざと目つきを悪く書いてあるところも可愛い!!我が家のヒコはほんとに目つき悪いので、吹き出してしまいました。うちのも今年17歳なので、ちっとも運動する気ありません。御飯が出ているのに気に食わなくて、お腹が空いた時だけ、わざとらしく突っ走っておりますが。

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜
こちらにもコメント ありがとうございます!
娘の変なイラストを褒めて下さってありがとうございまっす。
ノリ助は 瞼の上の方の毛が長いので
いつも目がすわっているように見え 顔が怖いんですよね〜
性格も鳴き声も女の子らしく可愛いのですけど
見てくれがオッサンみたいでイケマセン(笑)

> うちのも今年17歳なので、ちっとも運動する気ありません。御飯が出ているのに気に食わなくて、お腹が空いた時だけ、わざとらしく突っ走っておりますが。
おぉ〜〜17歳! それなら無理もありません。
先代のとら助も17歳まで元気でした。
糖尿病でなければ もっと、もっと長く生きて 一緒に過せたかもわかりません。
ヒコさん ずっと、ずっと元気でいてね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/751-c50e21c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノリと遊ぶ «  | BLOG TOP |  » そんないい子なわけないじゃん

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する