topimage

2017-11

ノリと遊ぶ - 2013.01.18 Fri

みなさまこんばんは 足袋ネコです。
太平洋側で積雪があったようですが

日本海側ではあんな積雪 普通です。


いつものように 長靴が大活躍

160118no1.jpg

まぁ 一晩の積雪がこれだけで良かったね ってな感じでございます。



先日は 我が家の近くにあるトンネル内の路面が凍りまして

160118no2.jpg

車9台が絡む追突事故が発生し ついに半日、通行禁止となりました。


いやですねぇ〜〜  危なくてどこにも行けません。


こんな寒い季節は 家に引きこもっていましょう。



娘から 「ノリに運動させて」というご命令が下りましたので



今日はノリ助と遊ぶとしますか。



ノリちゃん 一緒に遊ぼうね〜〜♪





160118no3.jpg



ずっと前から思っていたんだけど〜〜



ノリちゃんのお顔・・・・・なんか物足りないのよ。




160119no1.jpg




・・・・・・・やっぱり まゆげ かしら。

ちょっと まゆ毛を描いてみましょうね〜





160118no5.jpg

おぉ〜〜 凛々しくなっちゃったわ♪



もう少し太くしたらいいかもね・・・・




160118no6.jpg

わ〜〜  わ〜〜 男っぽくなってしまった 



ノリは女の子なんだから やっぱ、太い眉はまずいわ


細くてお上品なまゆ毛でなくっちゃ・・・


160118no4.jpg

う〜〜〜ん やっぱりなんか足りない気がする・・・・


え〜〜〜〜っと  こうかな?



もっとこうして・・・・・





こうしたら 女っぽくなるんじゃないかな・・・・・・・・





あれ?





あら?






160118no7.jpg
だれ?






おかあちゃんのお化粧の仕方 ヘタクソすぎ
もっと上手くやってよね!






ノリと遊んで楽しかったで〜す♪

えっ? 「遊ぶ」の意味が違ってましたか?















● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊ぶって・・・・(笑)

違うでしょ、足袋ネコさん。爆笑しちゃいましたよ~
これは、ノリちゃんで遊ぶ、ってことです。
「と」じゃなくて「で」です。
まつげ付けると可笑しい!!こんな風になるんだ。
ノリちゃん、油断しましたね、お母さんに遊ばれてるよ~
じゃ、付けホクロなんてどうかしら?
にゃんは皺もないしホクロ」もないし、いつまでも綺麗でいいですよね。

そうそう、「普通」の雪が降ったコチラですが(笑)
怖くて怖くて、車を出すのにすごい勇気を振り絞りましたよ。
雪国のひとの大変さを、ほんのちょっぴりですが想像しておりました。

すみません、大爆笑です。
飲んでるお茶も噴きそうになりましたよ。
ノリちゃん、遊んでもらって・・・良かったね(≧m≦)

遊びすぎじゃ!
それにしてもよく似合ってるけど・・・後が大変だね。

1枚目の写真、私がみてる画面だと、
ちょうど長靴のベルト部分のところで切れてるんですが、
そこがすっきりペタンコお腹とスカートのベルト部分にみえて、
まるで、これだけ痩せましたーなダイエット後写真に見えましたよ。(笑)

で、ノリちゃんっ、大爆笑!!!おもろすぎ。(⌒∇⌒)
意外と眉の形と太さでは顔は変わらないものなのね。
てか、ノリちゃん、もともと人面猫だったりして?( ̄艸 ̄;)
こんなヒト・・いるよ。(爆)

最後のノリちゃん、
誰かに似てるー!
うーん、思い出せないンー ( ̄~ ̄;)
と考えたけど、↑でぱんとらさんが言われてるように、
けっこうこんなヒトいるからそう思うのかも ( ´艸`)

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは〜
相変わらず寒いですなぁ〜
こんなに寒い日が続いて 何も面白い事がない日々には
ノリ助と存分に遊ぶしかありません。
ノリ助のお顔・・・・顔が真っ白なので「バカ殿」に見えてきたりするんですよ。
本当の「落書き」は出来ませんけれど
Photoshopなら何を描いてもOK!なので楽しいですよん♪
運動は 一応ちょびっとやっておりまするが
人間同様、なかなか効果がでませんです。

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは〜〜
人間の方は風邪もひかず元気なのですが
パソコン周辺機があれもこれもと壊れちゃって
きもちがどよんどよん でございます。
頑張っても頑張っても エラーが出てイヤになってしまいます〜!

> これは、ノリちゃんで遊ぶ、ってことです。
> 「と」じゃなくて「で」です。
うふふっ♪ あえて 「ノリと」 にしました。
「ノリで」 となると 何か「物体」のような感じになっちゃうんで
いいかな? なんて(笑)

ノリ助のお顔は白いのでいろいろ遊べます。
しかし・・・・・色が白いって本当に羨ましい!
ほくろもいいかもしれませんね♪
頬に小さな泣きぼ〜くろ って歌っていたのは誰でしたっけ?
じゅんとねね? あ〜〜〜 誰も知りませんよね。

> 怖くて怖くて、車を出すのにすごい勇気を振り絞りましたよ。
> 雪国のひとの大変さを、ほんのちょっぴりですが想像しておりました。
こちらの人は車のトランクにたいていの人が「スコップ」を常備しています。
スリップをして動けなくなった時 スコップで氷のようになった雪を削ってデコボコにするか
路面が出るまで雪を掘って 自力で脱出するためです。
コツは ブレーキを踏まない事。
経験がものを言う って感じですね。
私は ペーでパーなドライバーなので
雪が少しでも降ったら運転しませんです、はい。

山彦さんへ

山彦さん こんばんは!
> 遊びすぎじゃ!
あひゃひゃ♪ すいませ〜〜ん(笑)
自分の顔でもできるんですけど・・・・
皆さん、私のどぎつい化粧の顔なんか見たくはないでしょうからねぇ
可愛らしいノリ助に犠牲になってもらいました。
それにしても 眉一つで変わるのんですよね〜
女性の化粧も実はすごいんですのよ〜〜
> それにしてもよく似合ってるけど・・・後が大変だね。
Photoshopでのお絵描きなんで 大丈夫だぁ〜(←志村けんふう)

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
あら、痩せた写真に見えましたか? むふふ♪
私、自慢じゃぁございませんが スカート、ほとんど持ってないんですよ。
レザーのパンツとかスカートなんぞ、カッコ良く着こなしてみたいざんす。
えぇ・・・チビなんで似合わないのがわかっております、しくしく。

> てか、ノリちゃん、もともと人面猫だったりして?( ̄艸 ̄;)
> こんなヒト・・いるよ。(爆)
やっぱりそうなんだ! ネコに見えないときがありますもん。
あくびをしている時の顔は「口裂け女」ですもんねー 

まや*さんへ

まや*さん こんばんは〜
まや*さんも ノリが人間っぽく見えますか?
顔が白いからなおさらなのかな?
とら助の顔とずいぶんちがうので
初めは ノリの顔を見て違和感ありありでした。
人間っぽく 「厚化粧」すると
かえって違和感がなくなっちゃうのが不思議(笑)
まったく・・・・変な顔のネコだな〜〜

マヤ*さんの所に入れたコメントが消えてしまってました・・・
え〜〜なんでやろ〜〜
最近のFC2も ページが表示できんたらなんたらで
自分のブログも見れない時があります。
なんか調子悪いですねぇ・・・・このコメントの返信、消えるなよ〜〜

sallyさんへ

sallyさん 順番を飛ばしちゃってごめんなさい!
いや〜〜 もぉぉ〜〜 どこを見ているんでしょうねぇ・・・
改めて  sallyさん おはようございます。

> ノリちゃん、遊んでもらって・・・良かったね(≧m≦)
ネコはアイラインがくっきりでお化粧なんか必要のないし
人間がネコの顔を真似ていろいろ試行錯誤をしておるんですが
ウチのノリ助の場合 アイラインがないので
なんか物足りない顔をしておるんですよ〜
やりたくなっちゃう気持ちわかるでしょ〜〜♪

爆笑です

猫ぽかの熊吉です。ご無沙汰してます
真夜中の部屋で 声出して爆笑させてもらいました
何度見てもおもろいです 最高~

熊吉さんへ

熊吉さん こんばんは〜
笑って頂いてありがとうございます。
顔が白いねこは 顔で遊べる事を知りました(笑)
人間もそうですが 眉一つでずいぶん顔が変わるもんですねー

今回わかった事
私って 眉を描くのが大変「下手」。
これでも けっこう大真面目に描いたんですよ〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/752-5b6d9871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低気密、低断熱住宅 «  | BLOG TOP |  » 春になったらヤセるわよ!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する