topimage

2017-04

雪の撮影会 - 2013.03.05 Tue

みなさま今日は 足袋ネコです。
日ごとに春らしくなってきた金沢です。
毎朝 髪の毛をノリ助の爪でくしけずられて起こされるのも
それほど苦痛にならなくなりました。


さて


三月は結婚式シーズンの始まりでもありますが


先日、観光地の「東山茶屋街」を朝早く通りました。


160305no1.jpg
だ〜〜れもおらんがね。


観光客はまだお布団の中かなぁ〜 って思いながら振り返ると



およっ!?


160305no2.jpg


ズーム ズーム!!


160305no3.jpg







あら〜〜〜 大変ねぇ〜 小雪の中の撮影会ですがな。
花婿の方の準備は10分そこそこで終わるけど
花嫁は準備に2時間はかかるからねぇ〜 早起きしたんだねぇ〜
160305no5.jpg


1603035no4.jpg


いいお写真が写せたでしょうか。
ともあれ 末永くお幸せにね〜〜〜





お母ちゃん達は 来月で結婚30ん周年です。 
よく続いているもんだわ。




昨年 二人の娘達がいっぺんに嫁いでくれたもんで
結婚式のプロによるお写真も2度見ることが出来ましたが


普段から娘達のとてもいい表情や雰囲気を知り尽くしておるために

プロの写真家によって写された2人の表情の印象は  「?」 マークがぽっかりと浮かぶのであった。

背景の見栄えや写真のトリミングやら照明の技術はさすがだけど。




いや  娘達はまだいいかも。



私の時なんか した事もない厚化粧をほどこされ お顔真っ白

「前撮り」というものがなかったので

お色直しの合間にぱぱぱっ っと写す事に

「はいはい、もっと右ね、花嫁さん、はいはいは〜い、お顔上げ過ぎ〜

は〜いは〜い、花婿さん、もっと花嫁さんの方に近づいて〜

は〜いは〜い、ん〜〜〜 え〜〜っと、はいはいはいはい
 写しますよ〜 


ぱしゃり、ぱしゃり、ぱしゃり。





仕上がった写真を一度見たけれど


あれから目にする事はないのであった・・・・・




皆さんもいっしょでしょ? むふふっ わかっているわよ〜〜ん。


● COMMENT ●

足袋ネコさん、ちょっとご無沙汰でした!
うわ〜寒そうーーっ(x _ x)
足下がめっちゃ冷えそうですっ^0^;;
プロの写真家さん〜そうかもしれないですね〜
って私は未婚なのでわかんないんですが^^;
自然な表情って、なかなか難しいのかも?!
ましてやそういう状況だと、ね〜^^"
またちょっと違うけど、先日母が証明写真をとりに
初めて?写真館にちょっと行ってみたくて行ったんですけど、
なんかこう古典的なというか古いというか(いい意味ではなく^^;)
なんとなくイマイチだったそうです。
今は証明写真も後で修正とかしてくれるんですね。
するかしないか聞かれて一応する方にしたらしいけど、
どこをどうしたとかは言ってくれなくて
見てもわからなかったです^^;;
↓ストーブの上におびき寄せる作戦にひっかからずに我慢してるノリちゃんに
笑ってしまいました♪

ご無沙汰しております

お久しぶりです。本当にお久しぶりです。
ブログ更新はしていますが、最近は、どなたのブログにも、お邪魔しておりませんでした。
お元気ですか。足袋猫さんの所に
訪問したくなりました。

お邪魔しました。

まや*さんへ

まや*さん こんにちは〜
異常に暖かくなったり寒くなったりで
かんべんしてくれ〜〜 の日々でございます。
特に寒さのぶり返し こたえまする。
しかしながら このような特別の日は寒さ、そんなに感じないのでしょうね〜
小雪なんか降ってくれるとロマンチックだし(笑)

> 自然な表情って、なかなか難しいのかも?!
カメラのレンズの前で自然な表情をしろ って言うのが無理ですよ
普通のかっこでもないしね〜〜
きれいに写してもらおうとするとよけい変になっちゃう!

> 今は証明写真も後で修正とかしてくれるんですね。
えっ!? えっ!? シワとかシミとか隠してくれるのかしら?
まぁ Photoshopなら何でも出来るんですけど〜

> ↓ストーブの上におびき寄せる作戦にひっかからずに我慢してるノリちゃんに
> 笑ってしまいました♪
頭のいい子です、ノリ助。
きちんと自分の要求を示すし、通そうとするんです。
ネコじゃない気がして来る今日この頃・・・

げちゅ〜さんへ

げちゅ〜さん こんにちは〜
> お久しぶりです。本当にお久しぶりです。
わたしはたま〜におじゃましていたんで ちょこっとお久しぶりでございます〜♪
最近はどこにも出かける機会がなくて 寂しい限りです。
少し前のトルコの記事、懐かしく拝見させていただきましたよ。
娘は新婚旅行にフランス、イタリアをまわったんですが
げちゅ〜さんのブログを教えておけばよかった
なんて 後から気が付きましたよ、遅いわ〜〜(笑)

足袋ねこさんへ

いつもご訪問有難うございます。大変光栄です!今まで忙しいを理由に、気がついてみれば自分のブログだけ更新しまくりで、他の方のブログに行く事が少なくなりました。ごめんなさい。(´ー`)今はドイツにいます。学生さん多いです。若いパワーを頂き頑張ります。(〃⌒ー⌒)ゞ遅くなりましたが、お嬢さん御結婚おめでとうございました。

げちゅ〜さんへ

げちゅ〜さん こんばんは〜
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ブログでよく紹介されていた「青の洞窟」に行ってきたようです。
ラッキーな事に美しい「ブルー」を体験してきて感動しまくりだったようで
動画も沢山録ってきてました。
モンシャンミッシェルにも行ったようですよ。
今は卒業旅行シーズンですね。
お忙しそうですけど、お体に気をつけて!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/767-0d880f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとだけ多忙ちゅう «  | BLOG TOP |  » アタイの指定席

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する